ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング。午前中にコンビニ、銀行ATM、スーパー2件、ディスカウントストアに立ち寄る。夕方から夜にかけて、相方と一緒に古書店、100均一ショップ2件、スーパー、王将、ドラッグストア、ディスカウントストアに立ち寄る。

 ヘルスカウンタを2度目の外出で付け忘れ。午前中のみの記録。明らかに2度目のほうが歩いているので、10,000歩は越えているかも。計測された歩数は4,070歩。しっかり歩数は0歩で0分と計測されず。消費カロリーは1.05補正で120.75キロカロリー。歩いた距離は1.91キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT
AD

ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング。夕方、ポストに請求書を投函してから、スーパー2件に立ち寄る。ちょうど帰宅すると、家族旅行に出かけていた相方が帰宅してきたところに遭遇。

 計測された歩数は3,657歩。しっかり歩数は0歩で0分と計測されず。消費カロリーは1.05補正で116.55キロカロリー。歩いた距離は1.71キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT

ソフトバンクごっこCMの意味

テーマ:
 「ソフトバンクごっこは止めろ」っていうCM。



花美月―谷村美月写真集  この少し前のホワイト学割編から出演してる、ちょっとボーイッシュな女の子。このバージョンでは上戸彩がやってることの真似をしている娘です。谷村美月ちゃんというんだそうですね。個人的に、上戸彩よりも可愛いなぁなんて思っちゃったりします(苦笑)。

 それはさておき。

 実は、今週のTBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」のコーナーで、実はこのCMは、他社がソフトバンクと同じようなプランを後追いでやってくることを揶揄してるのでは?というような投稿があって、確かにそうだなぁと思ったんです。

 確かに家族割とか、いろんなプランがソフトバンクから始まって、auやDoCoMoが追随してたりしてますよねぇ。

 しかし今度は、ケータイ参入を開始したイーモバイルのケータイCMがこんなことを。



 これはいくらなんでも……このCMがありえないって感じ?(笑)
交渉人~THE NEGOTIATOR~ ついさっき、テレ朝の「交渉人」が最終回を迎えましたが、その放送終了後に、交渉人・木崎誠一郎を熱演中の筧利夫さんが視聴者とインターネットを通じて生交渉するというので開いてみたら……

 筧さんが熱く語ってるんですが、音が出ていない。

 明らかに事故って感じで、さてどうなりますか……ちなみにただいま、「しばらくお待ちください」になっています。復帰するのか!?



【22:35】数分前から無事に音が出ました^^;; 米倉涼子からの電話もあったけど、別に音が出ないから本当かどうか分からないという(苦笑)



【22:50】ついさっき生交渉はあっけなく終了しました。一応、あとで一週間限定で動画がアップされるようですので、そちらで見ればいいのかな。

 それにしても本当、最後の最後でこんなトラブルだなんて。凄いわ。

→「交渉人・木崎が視聴者のみなさんと交渉中!

ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング。夕方、コンビニ、スーパー2件に立ち寄る。コンビニでテレビライフを購入。スーパーは出遅れで99円均一の広告の品でチェックしていた砂糖、うどんなどは売り切れ。

 計測された歩数は2,774歩。しっかり歩数は0歩で0分と計測されず。消費カロリーは1.05補正で77.7キロカロリー。歩いた距離は1.30キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT