YUMENO-ME 心臓疾患からの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった恋ちゃんとの生活と
ハンドメイドをつづります。

NEW !
テーマ:

左手握り母指の装具を着けてから2ヶ月
経過を見てもらいに行きました


装具を外しても、まだ親指を握って
しまうことを伝えました。

1歳2ヶ月のこの時期には
懸念していた親指を伸び縮みさせる筋肉が
あるかどうかエコーで分かるそうで
早速エコー室へカナヘイピスケ

大泣きの恋ちゃんを押さえて
両手のエコーをとりました

「ありました。ありました。」

これね。っとエコーを指差して
教えてもらいましたが
よくわかりませんでした(笑)

あるならよかったとびだすうさぎ2カナヘイハート

「しばらくは装具治療で様子を見ていき
ましょう」ということに

次回は2か月後の受診です

右手ばかり使うので
右手だけが器用になっている気がして
心配になりますが……あんぐりうさぎ
ひとまずここは装具治療に専念!

つながる花1つながるうさぎつながる花2つながるピスケつながる花1

最近、クリスマスプレゼントの
ジャングルジムにやっと興味がでてきました

滑り台を上りますカナヘイうさぎ


この時ばかりは装具も外してあげて応援カナヘイ花


やったねカナヘイきらきら

集中するとヨダレが半端ない恋ちゃん汗
まだ1、2回登るのが限度のようです

左足の外販扁平足のこともあるので
両手両足を使った遊びで
手足を刺激して良い効果があるといいなと
淡い期待をしていますてへぺろうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。