毎日食べているお野菜、その成り立ちや正しい扱い方を知りたいと思いませんか?先日の本屋さんの立ち読みで、素敵な野菜本に出会いました恋の矢 まさに一目ぼれ。


タイトルは、「築地御厨の野菜仕事」。


野菜を愛してやまないプロ中のプロが、丁寧に野菜を洗っているイメージが浮かんできます(‐^▽^‐)広告の仕事をしていたので、キャッチコピーやタイトルに今だに敏感です。


(余談ですが、わたしは電車内の広告を読むのが大好き♡ 記事タイトルだけで色々想像?妄想をくりひろげて、あっという間に時間がたちます。なので、私は本を持ち歩きません。)




ローフードママの簡単レシピ



せっかく購入した本ですが、子供にいたずら書きされないようにと思って、帰宅後すぐに本棚にしまいました。そうしたら、なんと!その日の夜(先週だったかな?)に、著書の内田さんがTVで特集されていました!すごい偶然。


(私は普段あんまりTVを見ないのですが、TVをOnにした時に限って、ローフードや自分の興味に関係する番組と出会うことが最近良くあります。しかも、チャンネルを回さずに、電源Onを入れたら、その番組が流れていた。。という具合です。)


本の中身は、「一つ一つの野菜の声を聞いて、素材にあった調理方法を考えましょう」と提案しています。ロー料理Onlyではありませんが、どのレシピも美味しそう音譜 思わず作ってみたくなりました。この本、オススメです。