こんにちは

 

 今日も寒いですね。 山は一部雪景色です。

  

 今日は、前から個人的に興味のあった玄関の浄化についてお知らせしますね。

  

   簡単な 『玄関浄化セット』 がありますので、それを説明していきますね。


      HAPPY玄関の作り方


 ①天井をきれいに

    天井のほこりを落としましょう。外から入ってきた邪気がたまっています。

    ホワイト セージに点火し、すぐに吹き消します。煙だけ残すようにし、まずは

    室内を回り、最後に玄関に行くようにしましょう。邪気が外が外に出て行きます。

    

  ②玄関清掃

    塩はお清めの効果があります。

    岩塩(ヒマラヤン・ソルト・パワー)をひとつまみまいて、ほうきとちりとりで掃き取りましょう。

    扉も雑巾などで磨いてあげてくださいね。

 

  ③盛り塩をする 

    岩塩(ヒマラヤン・ソルト・パワー)を盛り塩にすることによって、外から持ち帰ったマイナスの

    エネルギーを追い払ってくれます。

    塩は厄を払い、清め、新しい力を生み出します。岩塩は一週間から一ヶ月で取り替えましょう。

      ※掃除をする前に、盛り塩をすると前からいた邪気が出られなくなります。


  ④慣用植物を置く

    観葉植物の鉢に水晶チップス(クリスタルチャージ)を置くことで、植物にもパワーが入り、

    マイナスエネルギーを追い出します。葉の表裏も時々拭いてあげることも忘れずに。


    ・そのほかに・・・

     靴はきれいに磨き、脱いだ靴はそろえるか靴箱にしまいましょう。

     表札・ポストを磨くと運気が上がります。

     鏡を置くと、外から入ってくる邪気を跳ね返してくれるので、鏡はいつもきれいにしておきましょ

     う。

                   



    
ゆめみが丘の石屋さんのブログ


           と、いうことでさっそく実行しましょうビックリマーク

  

        忙しい日々ですが、玄関とお手洗いだけはきれいにしたいものです。

        気負わずやってみますね。


       チューリップ赤Iチューリップ赤