モニプラでヒカリミソ50人枠当選させていただきました。


信州産円熟こうじみそと減塩(塩分20パーセントオフ)それぞれ1つづつ届きました。

売れ筋ナンバーワンは、通常タイプですね~。



原材料は、有機大豆に、米、食塩。シンプルisベストですね~


減塩タイプの方が、エネルギー高いです。


右の減塩タイプの方が色が濃いです。



とん汁を作ってみました音譜
やっぱり、右の減塩タイプの方が見た目は色が濃かったです。

でも、両方食べたんですけど、左の普通タイプのほうが味が濃かったんです!

なんでだろう??

不思議~。

色が濃いけど、減塩タイプの方が豆腐とかお肉の味がわかりやすく出ていて、私はこっちが好き(^_^)/

でも家族は、左がタイプみたい(笑)

食べ比べしてみた感想。同じメーカーの味噌で同量で作っても、全然味って違うものなんですね~

長生きのために、みなさんも減塩にチャレンジしてみてくださいね☆

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中