2月11日はブリージングメソッド研究家、節紀さん
52歳のお誕生日でした。
 
 
マヤ暦では260日ごとにKINバースデーというものがありますが
KINバースデーと通常のお誕生日が一致することがあるのです。
それが52年に1回。
そう、52歳のお誕生日はマヤ暦ではカレンダーラウンドといって
還暦と同じように暦が一巡したということなのですね。
 
 
マヤではここからが人生の本番に入るとも言われているそうです。
 
 
通常のKINバースデーの人に会うとハッピーのおすそ分けになると
言われているですが、それがカレンダーラウンドならばなおさらね!
 
 
ある方のカレンダーラウンドのお祝いに参加してから
人生の展開が速くなったという人もいましたよ。
楽しみですねー。
 
 
建国記念日で満月でお誕生日でカレンダーラウンドのKINバースデーなんて
スペシャルもスペシャル!!
 
 
しかもその日のイベントがさらにスペシャルでして。
 
 
翻訳家の山川亜希子さんのお話し会があったのですよー。
亜希子さんのお話会には以前一度参加したことがありました。
とっても自然体な雰囲気が印象に残っていましたが
やはり自然体で穏やかで優しくて明るくて軽い。
 
 
亜希子さんの翻訳した本では「アルケミスト」がやっぱり好きです。
「星の巡礼」を読んでから、パウロ・コエーリョの本を次々読みましたが
「アルケミスト」が一番好き。
 
 
いくつか読んだ「前世療法」の本も亜希子さんの訳だったんですよね。
あーこの話するの忘れた・・・。
 




少人数でのお話し会はなんとも贅沢!!
 
 
かなり不思議体験談もあり
時事的な話あり
勤労奉仕のお話や
若い世代の話など
あっという間の時間でした。



山川亜希子さんと一緒に。
写真を撮るときに「巨万の富」と言うと
誰でも満面の笑顔になるらしい(笑)
 


お話し会のあとはお誕生日会と懇親会。
 


お料理もケーキも美味しくてね。お料理の写真撮り忘れたな。
 

久しぶりのめぐちゃんと。(可愛く加工してもらったww)
 
 
初めましての方が多かったのですが
最初から緊張することもなくくつろぐことが出来て
心地好い空気感でした。
 
 
皆が節紀さんをお祝いして
皆がそれぞれ楽しんでいて
とっても素敵なイベントでした。
 
 
残念なのは肝腎の節紀さんと写真とってなかったことーーーー。
そしてそして、節紀さんの呼吸法を初めて体験しましたが
気持ち良かったです。
自分が自分であることを大切にする呼吸。
「じぶん呼吸セラピー」は確かにセラピーですね。
じっくり体験してみたい。
 
 
節紀さん、お誕生日おめでとうございました~!