人は感情で物を購入して理屈でそれを正当化する | *:..。夢丸SECOND STAGE,。*:..。

人は感情で物を購入して理屈でそれを正当化する


株式会社夢丸の成澤朋美です。


いつもご愛読いただきまして、
ありがとうございます。



先日、地元で開催された、
クリエイターのイベントに行ってきました。


そこでついつい買ってしまったのが、
ピアス



私は中学生のころから、右耳に2ヶ所、
左耳に1ヶ所ピアスの穴が空いていて、
ほぼ毎日ピアスをしていますし、
ピアスが大好きなんです。



そうすると、ピアスのコレクションがついつい増えてしまい、
今では多分100点くらいコレクションしていると思います。



そして先日のイベントでも、
お気に入りのピアスを見付けてしまい、
3点お買上げ。




夫からは「同じようなの持ってると思うけど、どこが違うの?」と言われ、


「いやいや家にあるのは似てるけどシルバーだし、
 これはゴールドでしょ?冬はゴールドの方がしっくりくるから」など、
言い訳をしながらもルンルン気分で帰宅しました。




そう、これこそが正に、
人が商品を購入する行動パターンなのです。




感情が揺さぶられて商品を購入し、
理屈でそれを正当化するのです。




ピアスを付ける耳は2つかなく、
開いている穴は3つだけなので、
3つのピアスがあればそれで良いし、


まして100点近いピアスを持っているのに、
新しいピアスを購入する必要は無いといえば無いのですが、
どうしても欲しくて買ってしまうのです。




そう、人の欲求や感情は、
理屈や理論よりもはるかに強いのです。



そしてニーズ(必要)よりも、ウォンツ(欲しい)の方が、
高額商品は売れます。




人が欲しがるものは高くても売れて、
人が必要とするものは安くしか売れません。




特に、物で溢れている現代は、
ほとんどの人が必要な物は既に持っていますので、
ニーズのある商品は安くて品質の良いものしか売れません。


なので高額の商品や高利益の商品を売るためには、
ウォンツの感情が揺さぶられなければ、
商品は売れないのです。




そのためには、商品のストーリーが必要です。




ストーリーでウォンツの感情を揺さぶり、
共感を得て、感動を与えることが出来て初めて、
商品が売れるのです。



なのであなたも、
アフィリエイト等をする際は、
商品の説明をするのではなく、


商品のストーリーを語って、
読み手の感情を揺さぶり、共感を得て、感動を与えてください。



ストーリーを語るといっても、
特に難しく考える必要はありません。


あなたの日常だって、
立派なストーリーになります。



そう、人は人に興味を持ち、
人に心動かされて行動します。


まず、読み手にはあなた自身に興味を持ってもらい、
あなたを好きになってもらいましょう。




それが現在のネットビジネスの最初の一歩です。




誰が発信している情報なのか、
そこを明確にするだけでも、
成約率は格段に上がりますよ^^




最後までお読みいただきまして、
ありがとうございます。


あなたと一緒に成長させていただきたい。
それが私の願いです。

株式会社夢丸
成澤 朋美


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