成功者は自分にも他人にも強制力がある! | *:..。夢丸SECOND STAGE,。*:..。

成功者は自分にも他人にも強制力がある!


株式会社夢丸の成澤朋美です。

いつもご愛読いただきまして、
ありがとうございます^^



先日、札幌で開催された、
ネットビジネスのとある懇親会に参加してきました。



久々に懇親会に参加して、
得られたものは様々ありましたが、
最も強烈に印象に残ったのは、『成功者の強制力』でした。



そこで本日は、
成功するために不可欠な強制力について、
お話しします。

最後までお付き合いください。




【自分の夢を叶えるための前向きな強制力】




懇親会には、ネットビジネス界では有名な
2名のゲストがいらしていたのですが、
そのお二方のビジネスの進め方が、
超高速で驚きました!



懇親会の会場で初めて顔を合わせたアフィリエイターさんに、
懇親会開始早々、あるビジネスの話を持ちかけたかと思うと、
その15分後には「今決めた方が良い」と詰め寄り、
「決断に時間の掛かる人間は成功しない」と
キッパリと断言していらっしゃいました!!



さすがにその展開の早急さに、
側で見ていた私は思わず笑ってしまいましたが、
とかくこの業界はスピードが重要ですし、
弊社の代表も、「早くっ!今、今!!」
「いつできるの?」が口癖です。




それを思い返しても、
決断や行動が早いということは、
成功するために重要なことなのだと納得できます。




そして、このメルマガをお読みのあなたは、
心のどこかで「成功したい」と思っていますよね?



だからこうしてメルマガを購読したり、
書籍を読んだり、セミナーに参加して、
自ら自分のためになりそうな情報を、
インプットしているのだと思います。




ですがその様に、前向きで熱心な人が、
必ずしも成功するとは限りません。




というのも、有益な情報をインプットした後が、
重要だからです。




■情報をインプットしただけ


■情報をアウトプットまではしたが行動はしない


■インプットした情報を基に実際に行動する





人は情報をインプットした後、
たいていこの3パターンに別れます。





■知っただけ


■知識として身に付いた


■自分の能力として身に付いた





という状況です。



そして、あなたもご存知の通り、
成功する人は、自ら行動して結果を出し、
得た情報を自分の能力として身に付けた人です。




そう、松下幸之助さんの名言にもありますが、
「成功とは成功するまでやり続けることで、
 失敗とは成功するまでやり続けないこと」




なので、まずは迅速に行動に移し、
それを継続・検証・改善・継続を、
結果が出るまで続けられる人が、
成功する人なのです。



その割合は、インプットした情報を基に、
すぐに行動を起こす人が100人のうち10人、
さらにその中から本当に成功する人は、
10人中1人だといわれているので、
その割合は1%です。



私には予想以上に高い割合に感じますが、
これは、強制力が影響した状況で
導き出された数字だと思います。





強制力が影響するというのは、
例えば私は会社員なので、業務を遂行しなければ、
売上は上がりません。



そして、売上が上がらなければ、
会社に居場所が無くなります。



なので、会社からヒシヒシと強制力を感じて、
毎日、毎日、売上と効果計測を見比べながら、
販売手法を検証・改善することに、
プレッシャーと快感を感じながら仕事をしています。



ですが、これが私1人でネットビジネスをしていたら、
出社するわけでもありませんし、売上が上がらなくても、
時間内に仕事が終わらなくても、誰からも強制力は受けません。



強制力を受けないということは、ストレスフリーで
自由かも知れませんが、人は楽な方へ、楽な方へと
流されやすいものです。





だから、ネットビジネスで成功する人は
ほんの一握りなのだと思います。





ですが、どんなに自由な環境にいようとも、
ちょっとだけ考え方を変えれば、自分自身で
前向きな強制力はいくらでも掛けられます。





その方法は、やらなければならないことの、
「やれない理由」を並べるのではなく、
「やる理由」を“思い出す”だけです。





「あぁ~記事を書かなくちゃならないけれど、
 今日は疲れたしネタもないから明日にしよう」と
やれない理由を頭に浮かべるのではなく、





「なんでネットビジネスに着手したのか?」
その理由を思い出せば良いだけです。





「お金が欲しかった」でも良いですし、
「自由な時間が欲しかった」でも良いです。


何でも良いので、やる理由を思い出せば、
自分の取るべき行動がより明確になり、
自ずと行動に移せるはずです。




私も主婦と会社員の二足の草鞋を履いているので、
仕事で疲れて帰宅して、目の前の家事を疎かにしたくなった時、
「なぜ外に出て仕事をするのか?」その理由を思い出すことを、
癖にしています。




そうすると、重い腰が上がり、
目の前の家事に手を付けることが出来ます。


そして、始めてしまえば
案外すんなりと、こなすことが出来るのです。





その小さな行動の積み重ねが、
自分の思い描いた成功への第一歩だと信じています。





なのであなたも、日々の生活の中で、
自分自身に前向きな強制力を掛けて、
自分の夢を引き寄せてください。




そう、自由には責任が伴うものなので、
自由になればなるほど、その責任は重くなり、
自分で自分を律することが出来なければ、
自由に押し潰されて人生が破綻します。


自由とは、究極の不自由でもあることを
お互い肝に銘じて生きていきましょう^^




本日も最後までお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。


あなたと一緒に成長させて頂きたい。
それが私の願いです。

株式会社夢丸
成澤 朋美


PS:夢丸スタッフはfacebookをやっています♪
お気軽にお友達申請して下さいね^^
https://www.facebook.com/tomomi.narisawa