☆★あかし玉子焼体験授業★☆ | 夢工房のブログ

夢工房のブログ

あかし玉子焼(明石焼)を中心に
各地のイベント・お祭りなどに
出張実演販売を行っております。

また、神戸市須磨区のナナファーム須磨店にて、
あかし玉子焼(明石焼)の店舗販売を行っております。

12月19日(木)あかし玉子焼ひろめ隊の隊長として音譜

明石市内の小学校で5年生対象に

「あかし玉子焼体験焼授業」を行ってまいりましたキャッ☆



家庭科室での体験焼とあげ



私&カレンちゃんは、パソコン室でかお



「玉子焼(明石焼)」の歴史やたこ焼との違いビックリマーク

また明石のいいところを児童達と出し合いアゲアゲ

単に自分で焼いて食べるだけの授業に終わらせず、



郷土愛を育む事を目的に臨時講師をして参りましたきゃー



授業後、カレンちゃんにはサインを求める列が・・・・すげ~

私は、カレンちゃんのサインの列を横目に後片付け(;一_一)

子供達は、素直です(^^ゞ


今回は、ご希望の保護者の皆様も参加音譜


こんな明石らしい授業が増えるといいな・・・あげ

と思いながら今日は本職を苦笑



-管理人K-