☆★春の風物詩★☆ | 夢工房のブログ

夢工房のブログ

あかし玉子焼(明石焼)を中心に
各地のイベント・お祭りなどに
出張実演販売を行っております。

また、神戸市須磨区のナナファーム須磨店にて、
あかし玉子焼(明石焼)の店舗販売を行っております。

2月23日にいかなご漁の解禁になり、

街中でもご家庭でいかなごを炊いている香りが

するようになりましたo(〃^▽^〃)o


いかなごは瀬戸内海に「春を告げる魚きらきら!!」ですきゃっ


夢工房も本日より「春の風物詩」

いかなごのくぎ煮を炊き始めましたキャッ☆


料理職人の義父(嫁の父)のところへ行き車


夢工房のブログ

浜で水揚げされたいかなごを見て目

義父のOK!!が出たら急いで持ち帰りあせる

皆で炊き上げます(=⌒▽⌒=)


夢工房のブログ



夢工房のブログ

10台近くの釜に火が入るとすごい熱気苦笑


夢工房のブログ

一釜ずつ全て手作業なので、

炊き始めると休む暇もなくあせる

結構ハードな肉体労働(><;)


夢工房のブログ

まだ湯気が上がっている出来立ての「くぎ煮」音譜


夢工房のブログ

職人(義父)自慢の一品を分けて頂いて


夢工房のブログ


「明石桃乃屋のくぎ煮」として

遠くは北海道のお客様までお届けいたしますアゲアゲ


皆様にお届けできるよう頑張りますので、

もうしばらくお待ちくださいね<(_ _)>



-管理人K-