半年経ったんですね~・・・ | ☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

思ったこと、感じたことをそのまま書いてくぞ~~

ニトロプラスのジョイまっくすさんのツイッターみてて思い出しましたけど


今日でちょうど半年なのですね。。。


日付まではおぼえてなかった自分に少し憤りをかんじますが



大阪で不運な事故で亡くなった南野信吾さん。



こんな日にあるメールが届いたのは


ある意味で運命なのですかね?



茅原実里ちゃんのFCから


2月にあるFCイベントへのチケット当選メールがきました


自分は取ったのは大阪



実はかなり前から実雪ちゃん達と相談してました


「次に大阪行くときになったら


  絶対に一緒に行こう!」


と。


実雪ちゃんがどうしても「現場に行ってお祈りしてきたい。」


そう、何度も行ってたんですよね。


自分は面識とか当然まったくないけど、


なんか、「行ってこなきゃ・・・」という気分にはずっとなってたので


2月に大阪行ったときに行ってきます!!(`・ω・´)ゞ



けっして軽はずみな行動ではないのであしからずですm--m



そういえば、4年前にあった秋葉原の事件の時も


東京行ったときに実雪ちゃん達と一緒に秋葉原に行ったよな~~・・・・


とか思って、ブログ確認したら。。。。。書いてないwww


確かチャッターでの合流で集合する前に秋葉原に行ったよな。



書いてない理由:当時は実雪ちゃんたちにこと伏せてること多かったから

       そりゃ残ってないよw orz



まぁ、実雪ちゃんと空也の夫妻?wが同行なので


大阪の方の諸々の心配はいらないでしょうね


ってか、あの二人は今度はどうやって会場に入るんだろ^^;


2年前の東京のFCイベと同じやり方するんですかね~?


・・・・まぁ、気にしたら負けかな



そして、最近ずっとニュースを騒がせてるのがありますが


ジャンプ連載の「黒子のバスケ」という作品に関してですが


正直、事件の詳細とか自分は知らないです~



だって、女子が好きな作品なんですよね?


あの実雪ちゃんも、


「騒がれてるね~ でも私、コミケとかも行かないし、管轄外だし。

  うちは、「姫」しかみないし♪ 野郎に興味ないし(笑)」


ですって。。。やっぱ全てを知ってるわけではないですね~・・・・


何気にニュースのコメントなどで


「犯人捕まったら、みんなでコミケカタログ(冊子)投げつける!でOK」


で溢れてるのに少し吹き出してしまいました。不謹慎だな俺。。。



しかし、最近はこういったこともちょくちょくニュースで見る時代なのですね


声優関連だったり、アニメ漫画関連だったり・・・・



ネットの環境があるのか、話題性があるのか・・・・


良いのか悪いのか不明ですよ。(・_・;)



そういえば、先週のミュージックフェアで水樹奈々さんが


着物で「津軽海峡冬景色」を唄ってましたが、


正直におもう。


演歌のカバーアルバム出しちゃえばいいのにw

(アレ?だしてないですよね?)



最近、紅白出場もあいまって


歌番組とかTVでよく見かけますけど


ちゃんと声優としての仕事もこなしてるので


そこは良いところですよね・・・・


都合上、誰かさんと比べちゃいますよ

(C原M里ちゃんとか  伏せる気ないよなw)



まぁ、最近みてておもしろいと自分が思うのは


あけちゃん(明坂聡美ちゃん)


あーや(平野綾ちゃん)


香奈ちゃん(酒井香奈子ちゃん)


の三人ですかね~


これに牧野由依ちゃん加えた、この世代はマジでスゴイw



あけちゃんは、いろんな意味で神が憑いてるしw


あーやは、こなしてる仕事の状態がみてておもしろいし


香奈ちゃんは、その性格とか環境がおもしろいです。



でも、この三人に共通して言えることがある。。。。


ほんとに実雪ちゃん好みですよね

(綾ちゃんは管轄外ですけどw)



愚直なまでに演じるということに真面目!!


芯の強さがメチャクチャ強い。



あけちゃんやあーやはツイッターやニュースの件で


その真意がわかるのですが


香奈ちゃんはグループの面々がこう語るほど。。。



井上奈々のブログ

http://t.co/Q7p5IxkV


「喝采」で印象的な委員長を演じた

吉田仁美のブログ

http://t.co/vKwnHQWR


花村怜美のブログ

http://t.co/qrqNp2Kb


稲村優奈のブログ

http://t.co/8gaKXUlx


(敬称略)


週末に5人でイベントらしいですが、


香奈ちゃんはチョコガ2で見たとはいえ


もう一度観てみたいですね~。



そういえば、今年も12月ということで


そろそろルーキーの情報がでてきたり、


養成所などでは試験が始まる時期ですね~


あとは事務所に所属した去年のルーキーたちが


実力出し始める頃かな・・・・・



今年は「演技派」な子がどれだけいるのだろう・・・・


アイドル化というか、歌をやりたいなんていう子が少ないことを願います。



なんて締めてみるw


ちなみに、今日は以前から決めてて


休みとったのですが


正直正解だったかもです。。。。



まさかこの地方でこの時期にこんな雪降るとは・・・・

(岐阜とは言いつつも愛知との県境なのに)


まだスタッドレスはいてないんですけど。。。うちの車・・・


明日は路面凍結ですかね・・・・早めに出ないと


早めに寝ないと。。。。