いや、、、わかるけどさ。。。 | ☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

思ったこと、感じたことをそのまま書いてくぞ~~

ヤフーニュースでこんな記事出てました。



水樹奈々コンサートが

 「オタ芸」で荒らされる 

  規制の対象「DD」とは何者だ?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000004-jct-ent



ついに水樹奈々さんとこ・・・・というか


キングも規制しだすとは。。。。\(゜□゜)/



「DD」ねぇ~~~


なんか、コメントとか書いてる人の意見みてみると


完全に


「こういう人たちが悪い!!」


という意見ばかりなんですが・・・・・



本当にそうなんでしょうかね~?



以前にも書きましたけど、


キチンと対応できないスタッフ、


「コワイ」 「関わりたく」 という考えで


なにもしてないようなファン



両者の問題だと思うのですよね~



ぶっちゃけ聞きたい!!




声優のライブで


今まで中断や中止をしたことが


あるのか!?ヽ(`Д´)ノ



と。



言っておきますけど、


一般的な歌手さんのライブでは


まずファンで対処、


その後さらにスタッフが対処、


そして、ステージ上でアーティストが気付いたら


自らストップかける、なんてこともやりますけど。



声優関連ではそれをやらない、

 やろうとさえしない。



そこにつけこまれて荒らされてるんだと



声優預かるスタッフが

 理解してないからだよ!!



止める=経費が・・・・


とか考えてるようじゃ、


荒らされて当たり前!!(。-人-。)



ちなみに記事で1年前からとかありますが



10年前にはすでにあったんだよ!!



加えて言うと、


この波の一端は茅原実里ちゃんにもあると思う。



問題が声優業界でクローズアップされだしたのは


涼宮ハルヒがアニメ化した頃、


その時にライブをしだしたのが実里ちゃん・・・・



運が悪かったのもあるけど、


その時に大きく荒らされたときの対処の仕方が


いわゆる「その層」の人間に拍車をかけ始めた。



そして、イタチゴッコのようにスタッフが規制!!


それに対抗するように「その層の人たち」が活動。



いまにいたって、記事にあるような


茅原実里ライブの規制にいきつく。。。。。



そしてそれがいろんな声優さんとこに飛び火・・・・・




自分は実雪ちゃんから


そう教えられてるんですけどね~~~




一応、止める方法はあるにはあるんですけど


それをできるスタッフ陣は


たぶん声優業界にはいないでしょうね。



全ての規制を取り払ったうえで


ステージ上の歌い手本人が


頭を下げてファンへの注意喚起。


問題が起きた時は途中でも公演を中断する。



声優に中で、誰か一人でもできたなら、


そこから自然と減っていく。 


と、中間者は語ってるそうなんですが・・・・



こんな対処・・・・・・


まぁ、経営重視な各事務所が多いですから


やれるとこなんてないでしょうけど。

(声優事務所増えすぎたせいもあって経営重視が増えたとも)



自ら犠牲になって業界のために・・・なんていうのは


誰もやらないと思うし。




そういえば、週末には


その茅原実里ちゃんが河口湖でライブやるそうですが


自分はいきません。



例えうちのチーフの実雪ちゃんから「調査名目」を言われても


拒否します!!



うちは、「よくわからないバカ騒ぎ」は嫌いなんですよね~

(だから最近のアニサマも行く気がおきない)




しかし、ランティスだけのお家芸だと思ってた


ライブ規制を


キングレコードまで持ち出したのは少し影響がありそうです



実雪ちゃん達に話を聴きつつ


少し動向を気にしてみますかね~


場合によっては


自分もなにか注文受けそうですし。


なんせ、茅原実里ちゃんは


実雪ちゃんのチームのチェック対象ですしね。



でもとりあえず、


17日に観に行く「ウサニ」での平野綾ちゃんの演技を楽しみに


8月は過ごしたいです。