やっぱり夏ライブか。。。 | ☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

思ったこと、感じたことをそのまま書いてくぞ~~

今日は


一日で気になった話題について個人的なこと言ってみるです。


まず今日、さっき正式に公表情報になったようなので・・・



茅原実里ちゃん、今年も夏ライブを開催するようです。


2012年8月4日(土)、5日(日)に河口湖ステラシアターにて、

ライブ「MINORI CHIHARA LIVE 2012 "SUMMER CAMP 4"」が

開催されることが決定。


・・・・大々的に発表した気でいるかもですが


頭の回るファンはいっぱいいるわけで


「今年もあるんじゃないか?」


と考えて、ステラシアターのスケジュールをチェックしてる人は


いっぱいいますよ


調べた人はわかる・・・・8月の一週目の4日と5日の予定が


すっぽり空いてたことに。


他の週末は全て埋まってるから、不自然すぎ・・・・



しかも、この時期に2日間の追加ライブやれば、


2回の「何か発表」があるのは誰でも予想つくし、


サプライズみたいなことは、


ランティスがいつもやってることですからね。。。。



で、じゃあ明日の発表なにか!?と言われたら。。。。



うちが聞いてるのは「新アルバム」と答えてみるw(てきと~にw

(出したばっかじゃんw)


聞いた話ではアジアライブなんてのも聞いたような。。。(ぇ

まぁ、なにを出してきても、サプライズにはなりえない・・・・かな。


正直、ランティスは「サプライズ!」をやりすぎてて


ファンは内心「ハイハイ・・・」的なリアクションしてるともいえますが。。。



アレですね、「奇策は相手にバレタ瞬間に奇策ではなくなる」


「サプライズも常にやってたらサプライズではなく、当たり前になる」


ってことですね。



というか、本音言いますけど、


茅原実里という子


「声優の肩書消してほしい!」です。

(現状あまり意味がないですし)


実里ちゃんの今やってることは「声優」に該当しにくいです。



現:声優屈指の歌い手と言われる水樹奈々さんがいらっしゃいますが


奈々さんと実里ちゃんでは


「歌関連と声優関連の仕事の比率が違う」です。


まぁ、キングとランティスのやり方、


仕事の運び方が違うからというのもありますけどね。



せめて、アニメなどの仕事がランティスの


裏工作ナシのだったらいいのですが。。。。


実里ちゃんの事務所が知ってるかは知りませんけどね。



ランティス関わってない仕事とってくれば、疑惑も消えるのでしょうけど。。。。


以前エイベックス所属の時に


瀬野マネージャーが


「自社の作品以外で売れないといけない」


みたいなことをおっしゃってましたけど


現状、エイベックスがランティスというとこに変わっただけで


今の状況だと


ランティス=自社


的な扱いで見られるのを忘れないでほしいと思ったり。。。。



あと、ツアー組んでる時期にアニメ関連の仕事入れないのも


「やっぱりあの子は歌重視か・・・」


と、業界への印象悪くなるのでやめた方がいい気がするですね。


実雪ちゃんに最近ことごとく言われるんですが


「コウちゃんが推してきたのは

 {役者も頑張る可愛い実里ちゃん}であって

   {歌重視のカッコイイ実里ちゃん}じゃないから、

    私はソレに見合った見方するからね。」


いつも笑って言ってますが。。。。恐いです><



最近、山田茉莉ちゃんがナレーターとして


一本立ちしてくれたのが、本当に救いですかね~。


声優の仕事で「ナレーター関連」が一番安定するんですよね~


適正ある子少ないですけど。。。。



ちなみに、実雪ちゃんがいま視てる子の中で一番ナレーター適正ある若手は


「堀川千華ちゃん」らしいですけどね。 ダレダヨ!イワレソウ?

(これ、千華ちゃんを知った時に報告受けました。)


実里ちゃんに関しては、実雪ちゃんはもう「サンプル」扱いしてますね。

(自分は否定してますけど)


「歌重視で声優育成したときの経過」


みたいな感じで、後進の育成の資本にされるんだとか。。。。(ぇ


なので、自分も最後まで目をそむけず、見届けないとです!


もし、デビュー当初から実里ちゃんみてきた者としてアドバイスできるのなら


「声優の仕事をしっかりやりなさい。お芝居をしなさい、観なさい。

  人の演技をみなさい。興味ないことにも関心をもちなさい。

   嫌な事にもちゃんと目を向けて自分の糧にしなさい。」


って言いたいですね。


・・・・・・でもこれって、デビュー当時に実雪ちゃんに頼まれて

   メールで言いまくった事ばかりだな・・・・・・



さて、話変わりまして


こんなニュース↓


姉妹グループ・HKT48への移籍を

  電撃発表したAKB48の指原莉乃

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000027-dal-ent



書いたら叩かれるかな~?


でも残しておきたいので書くです。



まず個人的な意見を。。。。。


「なにがいけないんですかね?」

     &

「男サイテー!!」


以上!!www



まず、アイドル=恋愛しない


という印象が自分にはないのですよね~


一般的にアイドル応援してる人たちなどは


「普通の女の子ならいいけど、アイドルなんだから・・・」


と思うのでしょうが。


自分の場合、実雪ちゃんや空也の影響もあり、


「アイドル以前に普通の女の子だから」


というのが先にきちゃいますね^^;



いい年の女の子が恋愛してない方がおかしいですからね。


内容も多々あるでしょうが、


世間一般ではありえることですからね。



「アイドルだから」


で限定してしまうと、マイナスなことしか出てきませんし。


あと、いわゆるサシコファンが「投票して損した」など言ってることありますが

(まぁ一部でしょうが)


「そういうのも受け入れてこそファンであり、

   男だと思いますけどね」

(注:男性限定に対しての意見で)



思えば「枕営業」なんて言葉が世にはありますが、


実際本当にありますからね~~~。(コラマテ


実雪ちゃんが笑いながら言ってたので確信は答えかねますが


「枕営業って、なにも本人がやらなくても、他の誰かで代用できるしね」


・・・・・嘘でも本当でもコワイナ・・・・・



声優業界も芸能界も


ドロドロな部分って本当に嫌気がするほどにありますからね。


結局はつぶし合いなわけで、


どこかの番組でも語られてましたけど、


スキャンダルなどの情報のほとんどは


本人の身近にいる友人知人のタレコミなのは間違いないですし、



ぶっちゃけ言いますけど、


「品行方正」


に生きてる人がいるとは思わない方がいいです

(うん、自分は十分病んでるなw)



しかし、元:彼氏だか友人だかの男性・・・・・


サイテー!!


大事にしまっとけよ、そういう想い出は。



「どんな理由であれ、女の子泣かす男は最低だからね!」実雪


「男の価値は、一生で泣かせない女の数で決まる!」by空也



この夫妻の強烈な教えを叩きこまれて


もうすぐ10年www


璃音ちゃんに至っては


「女性泣かせたら、その場で死んでくださいね♪」


という始末・・・・


うちのチームは全員病んでるw 絶対病んでるw



ちなみに「左遷だろ!?」という意見いっぱいですが


左遷は左遷でしょうね。


ただ、総選挙で4位に躍進した人間を解雇にできない現状


諸々の大人の事情もあって、


「コレしかないよな・・・・」


という一手でしょうね。


ってか、解雇したらしたで


「本人悪くないんだから、そこまでしなくても」


という意見と


「当然だよ!!」


という意見が入り混じり、


世間の反応は同じだったと思いますね。


うん、でもこういうのはいつも


「言い出したらキリがない」


と空也がいってますからね。



だから、


「どうでもいい」


という意見もあるでしょうが


関心持たないでいるよりは


「そういうもあっていいんじゃないか」


という受け取り方をしたいですね。



余談ですが、アニメロサマーライブは二日目の方がメンバー豪勢だと思う。



あと、どこかの記事で


水樹奈々さんが「声優歴代最多の17作目TOP10 」


という記事があり、「林原めぐみ」さんと比較してましたけど


記事書いた人は素人な気がします。



まず、あの頃と一般の歌手のCDの売上自体が低迷してる。


アニソン系の売上も違う。


今の声優の歌手活動の開拓者と比較する意味がわかりません。


もし、いまも歌手さんたちのCDの売上枚数が昔通りだったら


水樹奈々さんの記録はまずできてないですからね。


そこを抜きにして記事書かれましても・・・・・



それにしても、最近は業界関連は話題に事欠きませね。。。。



・・・・グダグダになってますが、


記事として残しておくことに意味があると思うので


以上で愚痴終了~~www