声優話題いっぱい? | ☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

思ったこと、感じたことをそのまま書いてくぞ~~

さて、なにから書こうw


とりあえず今さっきのから いきますかぁ~~~


「新堂本兄弟」


に声優:水樹奈々さんが出演しました。



うん、放送直前にしりました!!www



不覚にも?奈々さんの情報は皆無ですw


最近はいわゆる「出演情報」系はキリがないので


どの声優さんのでも見ないのですよね~^^;

(無論、マークしてなければいけない茅原実里ちゃんのもみてないw)



まぁ、そんなわけで


みてたわけですが、、、、



奈々さんはやはり「声優歌手」で唯一無二の存在ですね~


ランティスが実里ちゃんを同じようにしてるので


呆れてきますね・・・・


マネできるわけないじゃん。。。。基盤が違いすぎるし。



実雪ちゃんから聞いてた余談ですが


茅原実里、


「本来であればキングレコードが引き取るはずだった・・・・」


初アルバムの「HEROINE」を出すときのキング内の裏話だそうですが


茅原実里ちゃんや関係者には


「1枚だけアルバムを出しませんか?」


というアプローチだったらしいのですが



なぜそうだったのか。。。。


答えは簡単で、コレがそのままランティスとキングレコードの違いなわけで


キングレコードには今も昔も


自身でキャスティング関連に関与することはできません。


ところがランティスはソレができるんですよね。。。。



つまり、キングレコード的には、


「どんなに唄に可能性のある子でも

 演技力のままならない子はサポートできかねる

  でも、その可能性を信じてアルバム制作をアシスト、

    だから、もう一度自分の演技を磨いてきてほしい。」



そんな感じだったそうです。。。。


でも、その想いは伝わらず、実里ちゃんたちは


あくまで「歌」に固執、その路線を崩すことはなかったんですよね。


ちなみに、キングの担当者がそれを言えなかったのは


「未知数過ぎる子に、目の前にニンジンを吊るすような行為はできない。」


という判断だったとか。。。。


当然のように、演技を磨くことをあまりしなかったゆえに


「HEROINE」を出した後は鳴かず飛ばず。


ランティスの

現プロデューサーの:斎藤滋 氏に出会い直すまで


なにもなかったですからね。

(当たり前に、キングの見かたは正しいですもん。)


声優として活躍できない子を歌手路線でだしたら


業界全体からどんな目でみられるか。。。。



それがわかってるから、ランティスは声優の仕事が無くならないように


配役をゴリ押しするんですしね


(あれだけ人気ある?のに、曲でタイアップもあるのに

 未だにアニメでヒロインは一度もやってないのが証拠ですかね~)


まぁ、一気に人気のでた「ハルヒ」も


「沢山の後押し」があったから長門有希に抜擢されたわけですしね。


実際にこのキング関連の話は実里ちゃんがランティスでデビューした


「純白サンクチュアリ」


を出した時に実雪ちゃんから聞いた話で、


当時は半信半疑できいてました。


でも、今では一つの真実として受け取ってます。


なんせ、詳細部分が嘘に思えなかったですしね。

(でも、他人が聞いたら絶対嘘っぽいw)


if の話となってしまいますが



もし実里ちゃんが「演技もしっかりやろう!!」


と本気で思ってて、しっかり磨いてたら


キングレコードで


水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣、茅原実里


のTOP4ができてたかもなんですよね・・・・・


あくまで余談ですけど~~~



で、話戻しまして、


堂本兄弟のトーク。。。。奈々さんは本当にスゴイですよね


声優さんって、基本


ああいうフリーなトークは苦手なんですが


普通に溶け込めてるんですから・・・・


万能ですね~~~

(剛、たかみな、高見沢さんのプリキュアのアフレコ最高でしたwww)


で、想像してみました。


実里ちゃんが出てみた・・・・うん、地獄絵図・・・・



そういえば、今年のアニメロサマーライブ

(通称:ランティスのバカ騒ぎ?)


JAMと水樹奈々さんが出演不可ということで、


どうなるのかな~~?


とか思ってたんですが・・・・メンバーがグダグダになってきてる・・・・


ミルキィホームズに続き、アフィリアも参加だそうで・・・・


キャスティングをしてる人のコンセプトは、もはや理解不能です。。。


ただ集めてるだけにみえる。

というか、普通にみたら二日目の方が豪華ですが?

http://anisama.tv/artist/index.php



実雪ちゃんが「バカ騒ぎ」というのも、わかる気がするです・・・・



そして声優といえば、


公表されましたが


声優・岸尾だいすけさんがホリプロ所属となりました

(なってました)


コレ見た瞬間、


声優業界を知ってる人は「そういうことね」と納得します



どうやら、ホリプロはエイベックスと同じ間違いしないようにしてますね。


フリーで人気も実力もある人を


アドバイザー的な意味もあって引き取った。ということですね



岸尾さんは「芸能界の大手プロ」のサポートを受けられますし


ホリプロは新しく新設した「声優関連」の知識などなどを


実績通じて知っていくことができますからね。


期待の新人「田所あずさ」を確実にモノにさせるための一手ですね~~



そしてもう一つ、


茅原実里ちゃんの所属する事務所


マネージャー瀬野さんが運営するリンクアーツに


2番手で新人さんが所属したそうです。


「宝木久美」


自分のデータベースにはありません。


つまり、実雪ちゃんもマークしてないということで、、、、、



ルーキーの選抜データが最後にまわるのが実雪ちゃんのとこなので・・・


データがないということは、そういうことなんでしょうね・・・・・



ただ、2番手でデータにない子がくるのが不可思議なので、


実雪ちゃんに軽い詳細をきいたら。。。


やはり「歌重視」での取りのようですね・・・・

(そりゃマーク対象外だよw)


瀬野さん、未だに「エイベックス」の名を気にしすぎだよな。。。。


瀬野マネージャーの欠点、「真面目すぎる」


茅原実里ちゃんの欠点


「自分の周囲の人間を信じすぎる」

「他人との壁を常につくりすぎる」


変わらないな。。。。デビュー当時からこのコンビは・・・・



追記:ここで書いてることは事実とは限らないのであしからず~~www


↑こう書いておくと、追求されても

 「ただの妄想だな」と誤魔化せる。というのが実雪ちゃん談w