主婦こそスマホでライフハック? | ラクな仕組みで暮らしサクサク

ラクな仕組みで暮らしサクサク

感情センサーでやることを吟味して手に入れる
ほっとして満たされた私。

今とこれからのための暮らしサクサク習慣

iPhoneにしてから、頭が少しラクになりました。ゆめカメです。


ラクになった理由は、情報の集約です。


evernateのノートブックに思いついたこと、覚えておきたいこと。など、どんどん入れて行きました。


例えば、電球の型、コンロカバーのサイズ、水道工事の依頼先、読みたい本のタイトル、作りたいモノのレシピ、無くなりかけている調味料など頭に浮かんできたことなんでもです。最近は、子どもの学校プリントもこれで整理。主に写真に撮って入れるしまうので、時間にしても数秒です。


それをノートブックをいう形にして、スマホに持ち出し、持ち歩き。


それにしても主婦の頭の中は、忙しい。

家族のこと、家のこと、子供の学校のこと、家計のこと、親戚づきあい、役員、仕事........。


その忙しさをスマホの中にいれてちょっと休めます。(入れてしまえば、覚えていなくていい。)


主婦こそ、デジタルを使ってライフハック!

ラクにいきましょう。


ペタしてね