写真の整理には、iPhone! | ラクな仕組みで暮らしサクサク

ラクな仕組みで暮らしサクサク

感情センサーでやることを吟味して手に入れる
ほっとして満たされた私。

今とこれからのための暮らしサクサク習慣

昨日のゴミ捨ての勢いで、今日はデジカメにたまった写真のデータ整理です。ゆめカメです。


iPhoneにしてから、パソコンでの写真整理を始めました。



iTunesをパソコンに入れれば、iPhoneとの同期は比較的簡単なので、子どもの赤ちゃんの頃の写真もiPhoneに持ち出してます。たまに見たりして。

ゆめカメのiPhoneは32メガの容量があるので、まだまだ、どんどん入れても大丈夫。にひひチョキ


先日は、evernote を使ったプリント整理を紹介して、喜ばれました。ニコニコ音譜これ、ほんとにお勧め。


操作を覚えるまでは努力しました~。

でも、お困りごとが便利に解決していくのが、うれしくて。楽しくて。

書類の整理の解決には、やっぱりデジタルだと思います。


自分と周りをラクにするためのデジタル活用。技術はまだまだですが、こうだったらいいのにな~のアイディアはいっぱいです。


ローマは一日にしてならず。


ゴミ捨てもコツコツ。

一日1個はゴミを捨てる。


がんばります。べーっだ!ビックリマーク


関連記事(この辺の記事もどうぞ。)

evernoteでのび太君とノートを共有

記憶より記録


ゆめカメの本棚 28

ゆめカメの本棚 42  

ゆめカメの本棚 45

ゆめカメの本棚 47