ゆめか整骨院・南佐賀院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!!
佐賀市南佐賀の整骨院『首の痛み・肩の痛み・腰の痛み・交通事故によるムチ打ち・骨盤矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ外傷』専門ゆめか整骨院・整体院です(o^^o)



交通事故により首、肩、腰などに痛みが出た場合は捻挫なのか骨折なのかを判断するために1度、整形外科で検査をして頂きます!!
検査というのもだいたい主に3つです。

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さんも一度は聞いたことがあるかと思いますが、X線です。

X線を最初に見つけた人の名前がヴェルヘルム・レントゲンというので、X線の事をレントゲンとも言いますね。
佐賀市の整形外科ではひとまずレントゲン撮影をされる整形外科が多いです!!

 



 

{14CF665C-D46F-49B1-AC00-71E960F92E53}

 




その理由としては、簡単かつ短時間かつ骨のだいたいの全体像が分かるからです。

 

 


ポイントとしてはX線はとても大ざっぱな検査だということです!!
誰がみても明らかな骨折でしたらX線でも判断できますが、骨に少しヒビががある(不全骨折という)、靭帯が切れている、筋肉の内出血、軟骨の状態、神経の状態などはレントゲンではほとんど分かりません。その為にCTやMRIがあります。

 

 

 

 

 

「MRI CT   漫画」の画像検索結果

 

 

 


基本的には佐賀市の整形外科にはX線撮影はどこの整形外科でもできますが、CTやMRIは少し大きな病院や整形外科でないと置いてありません。

 

 

 


そのため1週間は予約が詰まっていますので交通事故に遭われてお怪我をされても緊急性がない場合はX線のみの検査になると思います。

 

 



もし、レントゲンやMRI検査の結果、骨折などの診断名が出た場合はギプス固定になりますので、整形外科さんで継続して治療する事が最良です。

 

 


しかし、ギブス、固定が外れた後は佐賀市ゆめか整骨院の骨折のリハビリは非常に優れておりますので、整形外科さんとゆめか整骨院を併用して早期改善をしていらっしゃる方が沢山おられます(併用とは整骨院と病院、整形外科にも同時に通院する事)

 

 


佐賀市ゆめか整骨院は交通事故で骨折、脱臼、捻挫、打撲(挫傷)のお怪我をされた患者様の治療を得意としております。

 

 

 

 

佐賀市で『肩こり・頭痛・腰痛・膝痛・ムチ打ち・追突事故によるケガ・猫背矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ障害』でお困り、お悩みの方は、佐賀県No.1の整骨院を目指しています!!




佐賀市ゆめか整骨院へお気軽にご相談ください(*^^*)


予約・お問い合わせはこちら↓↓↓



佐賀市ゆめか整骨院   南佐賀院 公式サイト→http://yumeka-seikotsu.com




佐賀市ゆめか整骨院   交通事故治療むち打ち専門サイト→http://xn--3kq2bw3aw61e4qiemoq90bfvf.com/



佐賀市ゆめか整骨院    産後の骨盤矯正背骨・骨盤矯正→http://yumeka-seikotsu.com/kotsuban




佐賀市ゆめか整骨院   口コミサイト
→http://s.ekiten.jp/shop_6765307/



・住所
840-0016
佐賀県佐賀市南佐賀町2-7-22



・TEL
0952-97-7909



・診療時間


平日
午前9:00~13:00 
午後15:00~21:00



土日祝
午前9:00~13:00
午後15:00~20:00



・休診日
月曜日
第2日曜日
勉強会日(毎月お知らせ致します)





・佐賀市ゆめか整骨院へのアクセス

佐賀南部バイパス南佐賀交差点(南佐賀自動車学校前)を大川諸富方面へ600m佐賀東高等学校前に赤い看板ゆめか整骨院があります。

駐車場10台以上(店舗裏にもあります)完備しておりますので、気をつけてお越し下さいませ。
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。