◆販売が楽しくなる女性らしい接客方法 | 「サロン経営プロデュース」大沢清文オフィシャルブログ

◆販売が楽しくなる女性らしい接客方法

大好きなみなさまへ。
今日も笑顔が可愛いですね。(^^♪

福岡サロン起業プロデューサーの大沢清文です。

今日は、第2回福岡サロン起業勉強会でした。

第1回勉強会の様子は、こちら↓
http://ameblo.jp/yumejitsugen75/entry-10927246430.html


今回のサロン起業勉強会では、
福岡で活躍されてるサロン経営者
そして、今後サロンを開業したい方々に集まって頂きました。
photo:01

今回のテーマは、
『販売が楽しくなる女性らしい接客方法。』
と題して
第1部は、園田詩織さんより話してもらいました。

サロンでの「営業&販売」について、
お客様がどんな心理で商品やサービスを
買って頂くのか現場での事例を交えながら
話してもらいました。

お客さまに喜んで買っていただき、
ファンになってもらう​♪

お仕事が楽しくなるステキなノウハウを
伝授してもらいました。



そして、第2部は私より
魅力診断シートを使って
自分の魅力についてお話ししました。
photo:02

そして、お客様のタイプ別 接客方法。

例えば、お客様に商品をすすめる時に
写真を優先するお客様。
文章を優先するお客様
価格を優先するお客様。

とタイプがわかると接客がスムーズに運びます。

最近、お客様の個別対応とよく言われますが
それは、その人のタイプが分かり、魅力と個性をわかることだと
思います。

▼こちらで、タイプ別 魅力と個性が分かります。
http://www.cames-web.jp/

本日、ご参加頂いたみなさま
ありがとうございました。

今回参加された方々の感想です。

園田さんの笑顔 素敵でした。
タイプ別の接客方法の仕方は参考になりました。
園田さんの話を聞いて女性らしい営業をしようと思いました。
売上や営業についてネガティブに考えていましたが、今日の話でポジティブに捉えることができました。
お客様のタイプ別にどうアプローチしたらいいのか、具体的に分かったので良かったです。
売上は、お客様を喜ばせた数・営業力は、影響力・収入は、自分の器などそっかーと納得しました。
売上をあげるための方法が、わかりました。
自分の魅力が分かりお客様のタイプがわかると販売がスムーズに進むこと。

第3回 サロン起業勉強会は
8月27日(土曜日)13:00~15:00より福岡市近郊で行います。