雨でしたが「収穫体験&BBQ会」盛り上がりました☆ | 「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

雨でしたが「収穫体験&BBQ会」盛り上がりました☆

こんばんは。「道の駅きよかわ」イチ駅員です。


今日はあいにくの雨でしたが、夢市場直営農場で『収穫&BBQ会』が開催されました♪

※先週のイベントは台風だったし、もしかして私は“雨男”なのかなぁ~?(;^_^A


↓店頭で集合時間に合わせて、空港で人を待つ人のように・・・(笑)
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

休憩室で日程の説明などをして、現地にそれぞれの車で移動。


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

各自の車で移動する方法は、以前参加した竹田のツアーを参考にしました☆


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

農場の事務所付近で車を停めて、徒歩でさらに移動します。
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

あまりに雨が強いので、ハウスの中で収穫について簡単に説明。


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

それから畑を前田さんが案内しながら、ニンニクやスイートコーンの畑へ。


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

↓ニンニク畑。
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

ニンニクの芽を収穫しました。

みんな切った芽は見たことがあったみたいですが、実際に生えているのを見るのは初めて☆


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

スイートコーンはまだまだ小さいのでヤングコーンとして、2番果を収穫。
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

そのままかじると「すごく甘い!!」と子どもたちは大喜び♪

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

↓ラッキョウも収穫。
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

そして待ちに待ったバーベキュー!!!ヾ(@°▽°@)ノヤッホー!
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

す、すごい煙・・・(°д°;)


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

みなさん、楽しんでもらえたようです♪


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~


今日お店で新茶の試飲販売をしていた田中さんが、お茶を提供してくれました。(≡^∇^≡)オイシカッター

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

食後は農産物のお勉強~☆


↓ハーブのお勉強。

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~


↓テンション高めで頑張る平山君♪
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

↓マスクメロンの説明をする下川さん。
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

今回、雨の中参加していただいた皆様、本当にありがとうございました~!!!
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

次回は7月31日です。

ピザ窯で美味しいピザを焼くのでお楽しみに~(≧▽≦)