建男社のお祭り。 | 「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

建男社のお祭り。

イチ駅員です。

今日は「清川産直友の会」の衛藤会長や後藤社長の地元・建男社の秋の大祭でした。

今年みんなでお金を出し合って、改修工事をしてお宮が立派に復活しました♪
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~
↓ここで神楽をしました☆(-^□^-)
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

↓獅子舞の様子です。
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~
私の地元の獅子舞とはまた違うんのですが、ここの獅子舞も面白い。(°∀°)b
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~
皆さん楽しそうにしていましたヨ♪
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

今回は神楽メンバーの中で地元出身者が大活躍!

なんと!楽長(56歳)をはじめ、副楽長(48歳)、Hさん(45歳)、Sさん(45歳)、諸先輩方が「平国(へいこく)」を約20年ぶりに舞ってくれました!ヘ(゚∀゚*)ノ
「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~


「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

「道の駅きよかわ」ブログ~イチ駅員のつぶやき~

大盛り上がりのお祭りでした♪