2月のアンティアン麻布十番本店見学レポートモニター募集 ←参加中

東京メトロ南北線&都営大江戸線 麻布十番駅の程近く
大黒坂と七面坂に挟まれた一角に
$ゆるゆる徒然日記

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンさんの本店があります(可愛い手書きの看板が目印ですよ~ラブラブ)。
$ゆるゆる徒然日記


今回の記事は、固形石鹸愛用者の私が実際にこのアンティアンさんを訪問し、色々見学させて頂いた体験記になりますニコニコ
(お店の方に許可を得て店内撮影&お話を聞かせて頂きましたメモ
伝えたい事が盛りだくさんなので少々長くなりますが、
実際にお店探検をしている気分になって楽しんで頂ければ嬉しいです音譜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お店のドアを開けると、真っ先にラベンダーの良い香りが~ラブラブ
$ゆるゆる徒然日記$ゆるゆる徒然日記
あら?アロマを焚いてるのかな?と思いましたが、
すぐに「あ、これ石鹸の香りなんだビックリマークと気付きました。
「香りを凝縮した」と表現するのにふさわしい石鹸達を前にして、
期待度MAXビックリマーク固形石鹸好きとしてはかなりテンションが上がります。


ではまず、店内入口近くから順番に見てみましょうね目
$ゆるゆる徒然日記
ここは私が真っ先に気になった場所。
「洗顔石鹸」がディスプレイしてある棚ですよ音譜
綺麗な色&良い香りの石鹸がたくさん並んでます。



こちら「手作り石鹸 プリンセスシリーズ」
$ゆるゆる徒然日記
良質なイタリア産オリーブオイルを中心に、
ココナッツオイル、パームオイルを加え
化学物質無添加で作り上げた石鹸なんだそうです。
嬉しい事に、お値段も手頃ニコニコ
(上から「ブルーマーブル」「カカオ」「ユーカリ」「みかん」「漆黒」)



こちら「手作り石鹸 クイーンシリーズ」
$ゆるゆる徒然日記
上記「プリンセスソープ」と同じオリーブオイルココナッツオイル
パームオイルに加え、高級化粧オイルのホホバオイル
スイートアーモンドオイルを贅沢に配合した
「アンティアン最高級手作り洗顔石鹸」なんだそうですよ。
もちろん化学物質無添加ビックリマーク
(上から「洗顔石鹸人気No.1 ラベンダーハニー」「同・人気No.2 ベイビー」「同・人気No.3 ローズ」「ゼラニウム」「おぶぶ」)

人気No.1洗顔石鹸
手作り洗顔石鹸 ラベンダーハニー(写真1番上)を実際に使ってみましたが、洗い上がり直後から肌がふっくら・スベスベになって驚きました。
乾燥肌なのでいつもは洗顔後にあわてて化粧水を付けるのですが
「あれ?もしかして化粧水要らないかも…」と思う程のしっとり感ですグッド!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お店の一番奥には、石鹸を作る&保管する作業場がありました。
$ゆるゆる徒然日記
棚の上には販売前の石鹸がずらり。圧巻です目
こうやって、作ってから大体28日前後熟成させるそうです。


$ゆるゆる徒然日記
$ゆるゆる徒然日記
作業場の中で、何かを削るスタッフさんの姿が…
実はこれ、フリスクの様なケースに入った
アンティアン携帯石鹸の中身を作っている所なのだそうです。
こうやって手作業で丁寧に作られているんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作業場の手前にはボディ&ヘア関連の商品が並んでいましたよニコニコ
まずは一番目についた「石鹸シャンプー」をご紹介。
$ゆるゆる徒然日記
$ゆるゆる徒然日記
上から、人気No.1 「黒みつ」人気No.3 「福寿」です。
(人気No.2のローズマリー、写真を撮り忘れてしまった…汗
上記でもご紹介した「プリンセスシリーズ」の固形石鹸をベースに、髪の育成と頭皮を元気にしてくれるエッセンスがたっぷり配合されているそうです。


こちらは石鹸シャンプーの必需品「ビネガーリンス」
$ゆるゆる徒然日記
アルカリ性の石鹸シャンプーを中和する為に、
酸性のお酢とハーブで作られているそうです。
ボトルの中に見えている小袋の中にはハーブがそのまま入っています目
面白いね~ビックリマーク

勿論、シャンプー・リンス共に化学物質無添加ビックリマーク
頭皮だって顔や身体と同じ皮膚。優しい成分で労ってあげたいですべーっだ!


さてさて次は「手作り石鹸スーパーササボン」をご紹介
$ゆるゆる徒然日記
$ゆるゆる徒然日記
一応「ボディソープ」として区分されているようですが、これ一つで
髪、身体、顔…と全身洗えるオールマイティな石鹸なのだそうです。
シアバター配合なので、保湿力に優れているそうですよ音譜

ラベンダーハニー、レモングラス、ローズマリー等々、種類も豊富ビックリマーク


その他にもこんな商品がありますよ↓

「天然入浴剤 アロマバスソルト」
$ゆるゆる徒然日記
ピンク岩塩をベースに、ホホバオイル&エッセンシャルオイル入り。
保湿オイル入りのバスソルトって珍しいかもビックリマーク
良い香りで癒されそう~ラブラブ

「手作り化粧オイル」
$ゆるゆる徒然日記
ホホバオイルベース、椿油ベースがあるそうで、化粧水を付けた後に乳液代わりとして使ったり、シャンプー&リンス後にヘアケア剤として使っても良いとの事。
まさに万能オイルですね目
左手奥にあるのは手作り化粧水・ボディミストです。
こちらも化学物質無添加なので、お肌に良さそうビックリマーク


アンティアンさんのボディケア商品を使えば、
お風呂の時間がとっても楽しくなりそうだな~にひひ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボディ&フェイス用以外にも、なんと手荒れを防いで環境にも優しい
化粧石鹸品質の食器洗い用「キッチンソープ」なるものまでありました目
$ゆるゆる徒然日記
私も普段から手荒れに悩まされているので(アトピー体質なんですよ…)、
この石鹸はかなり気になるかもビックリマーク
食器洗いだけでなく、布きんも洗える点がポイント高いですね音譜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さらに、なんと愛犬用の石鹸「フォードッグ」なる物までありましたよ目
$ゆるゆる徒然日記
最近では皮膚炎に悩むワンちゃんも多いらしいですねわんわん
毛と地肌を健やかに保つローズマリー配合との事ですので、
飼い主さんも安心して使えますねビックリマークツヤツヤの毛並みになれそうラブラブ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

石鹸以外にも、贈り物に便利なセットや肌触りの良いオリジナルタオル、
素敵なソープディッシュ等も充実していましたよニコニコ
$ゆるゆる徒然日記
※クリックすると大きな画像を見られます。


そうそう、私の様な「アンティアン初心者」に嬉しい
「お試しセット」もありました音譜
$ゆるゆる徒然日記
(石鹸5種+化粧水[50ml]付)


見学内容のレポートは以上ですビックリマーク

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

手作り洗顔石鹸専門店アンティアン 麻布十番本店
〒106-0045 東京都港区麻布十番2-8-14 アイ・オー麻布
営業時間:火~日曜日 11:00~18:00
定休日:毎週月曜日
東京メトロ 都営大江戸線 麻布十番駅下車 7番出口より徒歩5分 
南北線 麻布十番駅下車 4番出口より徒歩5分


手作り洗顔石鹸をはじめ、アンティアンさんの商品は
こちらでも購入出来ますよ↓
無添加石鹸専門店 un Tiens


今回は貴重な見学の機会を頂き、ありがとうございましたビックリマーク
※記事のアップが遅くなり申し訳ありません…汗
$ゆるゆる徒然日記

2月のアンティアン麻布十番本店見学レポートモニター募集 ←参加中