私がいつもお世話になっているモニターサイト
「モラタメ.net」さんで「タメせる商品」として紹介されていた

株式会社中村屋さんの
「本格四川麻婆豆腐シリーズ」2種をタメしてみました♪


こちらが「本格四川 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐」
$ゆるゆる徒然日記
辛さレベルは3★★★★★(中辛)
特製XO醤使用で、旨味たっぷりです!

そしてこちらが「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」
$ゆるゆる徒然日記
辛さレベルは5★★★★★(かなりの辛口)

そりゃあ「辛さ、ほとばしる」ですからね!
ヒーヒー言う覚悟は出来ておりますよ(笑)
ただ辛いだけでなく、
長期熟成豆板醤使用なので深いコクが味わえます!

どちらも「牛豚ひき肉入り」なので、用意する材料は
「長ネギ」と「お豆腐1丁」のみ(あと、ごまorサラダ油少々)。

作り方も至ってシンプル!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フライパン(又は鍋)にソースと1.5cm角に切った豆腐を入れて加熱し、
煮立たせる。
そこに、ごま油(又はサラダ油)とみじん切りにした長ネギ適量を加え混ぜ合わせて出来上がり!

これなら10分もあればパパッと作れますね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

$ゆるゆる徒然日記
↑深い旨味とコクが、白いご飯にベストマッチ!

$ゆるゆる徒然日記
↑辛い物好きにはたまらない!ビールもどんどん進みます☆


私は普段「麻婆豆腐の素」を使う時はひき肉を用意して加えてしまう事が多いんですが
(だって「ひき肉入り」って表記されてても、なんか具が少なくって物足りないんですもの)、
この「本格四川麻婆豆腐シリーズ」はお肉が粗挽きで大きめカットなのか、
とってもしっかりとした噛みごたえがあって大満足!
「とろみ粉」等を加えたり…と余計な下ごしらえが要らない分とっても手軽に調理出来ました☆

別添付の「四川山椒(辛味と香りの小袋)」で味の調整が出来るので、
更に本格的な味わいを楽しめますよ♪