私がいつもお世話になっているモニターサイト
「モラタメ.net」さんから
「花王 アタックNeo」を頂いたので、
早速お洗濯に使ってみました♪
$ゆるゆる徒然日記


見て下さい!この計量カップの大きさの差↓
$ゆるゆる徒然日記

左が今まで使っていた液体洗剤。右が「花王 アタックNeo」
ひと目で使用量の少なさがわかりますねΣ(゚д゚;)

それもそのはず、アタックNeoは

2.5倍高濃度。
少量でも抜群の洗浄力。
すすぎ1回で
節水・節電、時短に。


がキャッチコピーの優れものなのです。
$ゆるゆる徒然日記

使う洗剤の量が少なくて済むので環境にも優しいですし、
洗剤本体のパッケージもコンパクトなので買い物が楽チン♪
(液体洗剤って、持ち帰るの結構重いんですよね…)

「ボトルが小さいから、すぐに無くなっちゃうんじゃない?」
と思われるかもしれませんが…
$ゆるゆる徒然日記
↑このちょっぴりの量で済むので、
従来の液体洗剤と同じ回数使えます!

実を言うと私も最初は
「え~、こんな少しだけで本当に汚れが落ちるのかいな(°д°)」
と、半信半疑だったのですが
部屋干ししても、生乾きの時の嫌な臭いが全くしなかったです。
襟そで汚れの激しい夫のワイシャツも
軽く部分洗いの下処理するだけですっきりキレイに。

すすぎ1回で水道代が安く済むのも主婦には嬉しいですね!