つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
ふんわりリボン八王子在住のおひるねアート講師ふんわりリボン
              カメラ認定フォトグラファーカメラ
ひびのみなこです
おすましペガサスふんわりリボンhibinominako@gmail.comふんわりリボンおすましペガサス
おすましペガサスふんわりウイングLINE登録お願いします!ふんわりウイングおすましペガサス
お気軽にお問い合わせや連絡が出来ます!
             友だち追加
登録できない場合は🆔@mei6718h
共通のHPを作成しました!

チューリップ猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー猫しっぽ猫からだ猫あたまチューリップ

実は本日は、
お知らせがあります!!!!

JCOMのコミュニティチャンネルというテレビ番組で、
ひびのみなこ、人生初の

テレビ取材
を受けましたっっっっ大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

地元八王子でおひるねアート講師として活動していたことが評価され、このような嬉しい形に…

本当に光栄であり、
幸せなかぎりですカナヘイうさぎ

テレビ取材でカメラが回り、顔が映る可能性があります…という事前の告知にも
「ぜーんぜんオッケーです!」と快くご予約いただいたママたち、ありがとうございました。

ご参加いただいたお子様のお顔がメインで結構長く写っていたので、ママにとっても思い出になっていたら嬉しいです。

まったく写ってなかったという参加者さまがいたら逆に申し訳ありません大泣きうさぎアセアセ

こっぱずかしくて、1回しか観れてなくて、まだお顔のチェックが出来ずにいますショックなうさぎ


わたしが伝えたかったこと、
短いニュースの中で、カメラが向けられている中では伝えきれなかったかもしれません。


おひるねアートはとても身近なアート写真です。
都心まで出なくても、ママたちの住む地元で活動されている講師がたくさんいますルンルン

八王子には、わたしの他にあさみ先生というベテランの先生がいますし、お隣の日野にも森田先生、多摩センターにも佐藤先生という、わたしの尊敬する先生が沢山います。

小さな子どもを連れて、遠くまで出掛けるのは大変ですよね?
わたしたちの住む地元で、そこに住む講師が撮影会を開いています。

わたし自身が一人のママだから、子育てのママの交流の場でもあってほしいなと思っています。

なかなか外に出る機会がないママ、
ぜひ一度遊びにいらしてくださいウインク
 




そしてね、
何よりも伝えたかったのは、


普段、日々の忙しさから疲れたり、イライラすることもありますよね。
赤ちゃんは大好きだけど、24時間365日可愛いだけでは育てられない。

だけどおひるねアートはそんな日常から少しだけ飛び出すことができます。

「赤ちゃんがそこにいるだけで」
とても可愛い写真が撮れます。

あなたがいてくれてよかった
なんてうちの子は可愛いの!

そんな親バカであたたかい気持ちを持ってもらいたい。

おひるねアートはどんな表情でも良いんです。
笑っていても、怒っていても、泣いていても、無表情でも…

それよりも大切なのは、
どんな表情でも、その
「いま」の一瞬の表情や感情を
思い出に残していく
ということニコニコ

小さな手も、バタバタと暴れる足も、
ケラケラと笑う声も、
ギャーーーと大絶叫の泣き顔も、
すぐに思い出せるような
ママと赤ちゃんのSTORYに出来ますように。

そんな、あたたかくて、優しくて、眩しい、世界で1つだけのSTORYがこれから沢山沢山作っていけますように。
 
そんな思い出作りのお手伝いをこれからもしていきたいと思っていますカナヘイピスケカナヘイハート