CEOになったつもりで | 夢HUGのブログ

夢HUGのブログ

ブログの説明を入力します。

本日の日本経済新聞の朝刊にとても印象的な

全面広告がありました。


think like a ceo


「日経ビジネス」という雑誌の広告なのですが、


THINK LIKE A CEO


この雑誌を購読すると、ビジネスシーンで

経営者の視点に立って、意思決定ができる

というわけです。


「経営者の視点を持つことの大切さは

ビジネスパーソンに限った話ではないな」

と、思いました。


家庭という組織を運営する主婦、主夫も

同様だと思います。


・日々の家計のやりくり

・家族の健康管理

・将来への意識合わせ


これらの場面で、家庭内CEOが活躍しています。


また、お一人ひとりの人生、在り方も同じ

なのだと思っています。


・自分は何が好きなのだろう

・今の24時間、好きな時間で過ごせているか

・将来はどのように過ごしていたいか

・どんな人になりたいか

・どんなことをしていたいか


自分自身が人生の主導権を持って

人生を輝かしいものにしていっていただきたい。


自分株式会社設立ワークショップ

そんな想いを込めて企画しました。


人生という会社のCEOになって

最高の自分になっていかれる方が

お一人でも増えることを願っています。



また、どこかのワークショップにて

みなさまにお目にかかるのを

とても楽しみにしております。


ご興味のある方は、お問い合わせいただければと

思います。


夢HUGお問い合わせ


最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ