昨日は、澤田師匠 にお誘い頂き、お江戸にて師匠と読売ジャイアンツの阿波野コーチ 、プラスワンテクノロジーの桂社長との会食でした。


ビックネームの方々の中に場違いではありましたが、せっかく呼んで頂いたので、のこのこと行って参りました。


往年の名投手阿波野さんに、最初は結構緊張しましたが、凄く素敵な方で、僕なんかにでもフランクに話して下さり、球界の裏話等がたくさん聞けて本当に楽しかったです。いろんな事に納得しました。


ただ、やはり行くお店でサインは求められてました。スターですね。


会話の中で、「澤田さんみたいな人が球団にいたらもっと良くなるんですけどね~。」と阿波野さんは仰っていましたが、どこの業界も色々とあるんだなと。


やっぱ澤田さんは本当に素敵ですね。カッコイイです。


往年の名投手にピッチングも教えてたましたし・・・。

もしかして来季はどっかのコーチも兼任されるんですかね(笑)



澤田師匠、阿波野コーチ、桂社長昨日は誠にありがとうございました!

そしてご馳走様でした!

1月17日(土)18日(日)の2日間、呉市広大新開2丁目にて「医師が認めた本物の健康住宅」の完成お披露目会を開催致します。


大切なマイホームを快く会場としてご提供して下さるオーナーのH様には、心より感謝とお礼を申し上げます。


今回のおうちは、床、壁、天井に檜や杉、パインの天然木材をふんだんに使用した、森林浴の心地良さを体感できる空間となっており、回遊出来るキッチン等、家事動線から収納細部にまでこだわった、H様と小田原ハウジングの力作です。





また、2階のホールに設けた、お子様のスタディースペース等は、家の中の温度を一定に保つ事のできる、内・外断熱、遮熱、透湿、調湿に徹底的にこだわり抜いた、小田原ハウジングのクワトロ断熱工法だからこそつくり出せる快適な空間です。


木工ボンドやビニールクロス等の健康を害する材料や、短期間で劣化する材料を一切使用していない、永く・安心して・健康で・快適に暮らせる、医師も認めた本物の健康住宅を是非体感しに来て下さい。


スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


地図はこちら









本日から2015年の小田原ハウジングがスタートしました。

皆様、本年もご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


さて本日は、地鎮祭でよくお世話になる近所の神社へ、毎年恒例となった初詣に行ってきました。


毎年、特に願い事や頼み事はありませんが、皆が1年間健康で、来年も一緒にここに来れたらと思います。


皆さん、今年も頑張りましょう!







新年あけましておめでとうございます。

皆様にとりまして、幸せな一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い致します。

今日で一応今年の通常業務は終了です。
皆様、一年間本当にありがとうございました。

今年は、営業、工務、企画、経理と、とても素晴らしく、頼もしい人達が仲間に加わってくれました。
本当に有難い限りです。

社員皆の来年の活躍が非常に楽しみですね。

さてさて、昨晩はその社員達との納会でした。
いつもの如く、終盤の記憶があまりございませんが、終始楽しかった事は覚えております。

良き仲間に恵まれた事に、心より感謝です。



8月から始めた弊社のTVCMですが、最近特にたくさんの方々から、CM見たよ。良い感じじゃね。と褒めて頂きます。

やっぱ、モデルが良いからでしょうね。そろそろタレント事務所からのオファーも来るかもですね。

まだ見られてない方は、是非1日中広島ホームテレビをご覧ください(笑)



小田原ハウジングTVCM

終わりましたね、「軍師官兵衛」。これでTVライフともおさらばですかな。

「軍師官兵衛」といい、「永遠の0」といい、本当に良い役者さんですね。引き込まれました。

更に歌って踊れるなんて、天は何物を与えたんですかね。


さて、昨日はN様邸のお引き渡し式でした。


モデルハウス「なごみの家~凛~」にご来場されてから、昨日まであっという間だったように思います。


N様とは、これからがお付き合いの始まりですが、節目という事で、今まで本当にありがとうございました!何から何までお気を使って頂き感無量でございます。


社員全員に頂いた、N様と同じ名前のお酒、大切に大切に飲ませて頂きます。


今後とも末永いおつきあいの程、宜しくお願い致します。


薪ストーブでピザ焼くときはご一報ください。




記念撮影







12月28日(日)~1月4日(日)まで、本社、広島OFFICEは、お休みとさせて頂きます。


ご迷惑をお掛けするとは思いますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


ただ、マリーナホップ店は年中無休で空いておりますし、営業も工務もお客様の打ち合わせやらで、出勤するようです。


携帯は繋がりますので、何か御座いましたら何なりとお気軽にご連絡下さい。


皆さん、年末年始はマリーナホップ に遊びに来て下さい。





2日間の見学会、無事終了致しました。
年末の寒い週末でしたが、多数の方にご来場頂き誠にありがとうございました。

皆様より、たくさん、たくさん褒めて頂きました。オーナー様の想いとこだわりの詰まったおうちでしたので、本当に嬉しかったです。

そのオーナーのN様には、2日間至れり尽くせりで、大変お世話になり、感謝、感激でございます。

N様、本当にありがとうございました!
明後日のお引き渡し式も宜しくお願い致します。

また、昨日は、S様にご契約を頂きました。大屋根の素敵なおうちが安佐南区に建ちます。

2月末の着工で、お盆前のお引き渡しでしょうか。とても楽しみです。

S様、昨日は誠にありがとうございました!
今後共何卒宜しくお願い致します。

先週は、O様にご契約頂き、来社もご契約があります。

有難い限りでございます。

忙しくさせて頂く師走に感謝です。



今週末の20日(土)21日(日)の2日間、安芸郡坂町小屋浦にて、完成見学会を行います。


ご主人様念願の薪ストーブ、奥様お気に入りのステンドグラスなど、ご夫婦のセンスと願いが叶った素敵なおうちのお披露目です。


また、オーナー様のご厚意で当日は薪ストーブに炎を灯して頂けます。


N様!ありがとうございます。2日間大切に使わせて頂きます。


この寒い時期に、クアトロ断熱と薪ストーブの最高のスペックを是非体感して頂ければと思います。


皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。


地図はこちら



今晩からまた寒くなるとの事です。皆様、どうぞ自愛下さいませ。