エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

新店舗OPEN延期のお知らせ

テーマ:ブログ
2014年11月23日 09時52分58秒

マリーナホップ内にて12月にオープン予定としておりました、住と食を融合したシーフードレストラン「SEA FOOD&STYLE Pachi Pachi」ですが、

店内増築に伴う行政への許可申請の関係で、3月末のオープンへと延期になる運びとなりました。


関係者の皆様や、楽しみにして頂いていた皆様には、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。


現在、マリーナホップの工事会社さんと、少しでも早くオープンできるよう、工程等詰めている状況ですので、もうしばらくお待ち頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

檜の床材

テーマ:ブログ
2014年11月19日 17時18分49秒

先日、中国木材 さんで行われた、檜の床材の検品に、清水棟梁とうちの工務のとで行ってきました。


まだ試作段階ではありましたが、材料は良いものが揃っていました。


もう少しで、皆さまのおうちに檜の床材や壁材が安価でご提供できると思いますので、もうしばらくお待ちください。










AD

シックハウスセミナー

テーマ:ブログ
2014年11月17日 09時28分46秒

昨日の「誰も教えてくれないシックハウスセミナー」キャンセルもあり、少人数での開催となりましたが、逆にざっくばらんにでき、良かったのではないかと思います。


ご参加頂いたS様、S様、貴重な休日にもかかわらずお時間をとって頂き、誠にありがとうございました。


分かりにくい所やご質問等ございましたら何なりとご連絡下さい。


また、S様には設計のお申し込みも頂き、心より感謝すると共に、北浦、湯村をはじめ、スタッフ一同全身全霊でS様の夢のマイホームづくりをサポートさせて頂きます。


S様、ありがとうございました!



さて、11月29日(土)30日(日)、12月6日(土)7日(日)の完成見学会 に向けて、企画課をはじめ社員皆で、ご来場頂く皆様に有意義で、お子様にも楽しんで頂き、「来て良かった。」と言って頂くよう、アイデアを出し合って企画しています。


手前味噌ではございますが、なかなか良いイベントになるのではないかと思います。


今回このイベントを考えながら思った事は、最後はやはり決済のできる立場の人が、業界事情や社内事情、人員配置なども踏まえた上で、担当者と一緒に知恵を振り絞るべきで、あと一歩を詰める時間が必要だなと。


今回はもちろん私ですが、今後はそれぞれの部署で、今いる皆がその立場になって欲しいと思いますし、なって行くべきです。


という訳で、今後も、お客様に感動して頂く家づくりを行う為に、地域に必要とされる企業になる為に、普段から皆でアイデアを出し続けて行きましょう!














AD

長野

テーマ:ブログ
2014年11月15日 23時17分00秒

昨日、一昨日と長野にて住医学研究会の勉強会でした。

新建ハウジングの三浦社長の講話、澤田師匠の講話は、毎回勉強になり、懇親会での皆さんとの情報交換は、とても有意義で、楽しかったです。

ただ、ほんと寒かった。11月の信州をなめてました。

呉に居る時と同じ格好で行ったらだめですね。


また、同行した北浦は、前々日は、福島にて炊き出しボランティア、前日は、東京での展示会と、4日間の出張大変お疲れ様でした。

さてさて、明日は弊社天本による「誰も教えてくれないシックハウスセミナー」をマリーナホップ店にて行います。


ご参加頂く皆様、明日はお気をつけてお越しくださいませ。




大盛況でした

テーマ:ブログ
2014年11月11日 09時16分09秒

日曜日に行われた体感バスツアー、多数の方にご参加頂き、誠にありがとうございました!


オーナー様であるH様、N様には、貴重なお休みの日にもかかわらず、快く迎え入れて頂き、心より感謝申し上げます。


また、H様とN様が同じ町内という事もあり、この機会にとお互いのおうちの見学もしようよと。H様もN様も楽しそうで本当に良かったです。


改めてとても素敵な方々のおうちを建てさせて頂けた事に、心より感謝です。ありがとうございました!


今後はオーナー様限定でのバスツアーも企画して行きたいと思います。



さて、昨日は営業会議、企画会議、全体会議でした。


我々のような小さな会社でも会議はとても大切です。


アイデアを出す上でも、情報を共有する上でも、意思決定をする上でも。


ネットで情報を共有するソフトも使用していますが、全員で顔を合わせて話し合う事でしか得られない事が多々あります。


ただ、会議に人を集めるという事は、人件費に換算すると実は結構なコストが掛かっています。


なので、経営者としては出来るだけ無駄な時間は少なくしてほしいのです。


今後も会社が大きくなるに伴い、会議の回数や時間も増えてくると思います。


私も含め議長を務める人は、コストも意識しつつ、有意義な会議にしていきましょう。







絶景

テーマ:ブログ
2014年11月09日 17時11分42秒

先日、Cafe併用住宅を建てられる予定のK様との打ち合わせに同席させて頂きました。


主に間取りや空間の打ち合わせでしたが、K様より「全てあんたに任すから宜しく頼む」と有難いお言葉を。


「土地も見といて。」


「参考にしたいお店が福山の鞆にあるんだよね。」


「Cafeとかやった事ないから、コーヒーの事や商売の事も教えてね。」と


64歳からの挑戦、本当に素敵です。


K様、今後とも宜しくお願い致します。



という訳で見に行ってきました。

三原市久和喜の建設予定地


絶景です。

一生この景色が見れるなんて最高ですね。

うらやましい限りです。



福山市鞆町にある「ギャラリー・カフェさらすわてぃ」

もともと観光とかに興味のないもので、恥ずかしながら、

始めて鞆に行きました。



百聞は一見に如かず。

K様の仰られてたイメージ、だいたい分かりました。




ウッドデッキからの庭園も素敵です。


2階の和室からの景色

鞆の浦の海が一望できます。



皆さん是非、鞆町に行かれた際は寄ってみてください。


テーブルコーディネート

テーマ:ブログ
2014年11月07日 22時42分55秒

食空間コーディネーターの川原順子さん とお話させて頂く機会がありました。


その川原さんより、主に女性向けに素晴らしいテーブルコーディネートの企画を提案して頂き、弊社のお客様に、とても有益な企画が出来あがりそうです。


センスのかけらもない男子の僕には、この先の詳細な打ち合わせは無理ですので、あとは女性陣にお任せします。


という訳で、次回の打ち合わせも宜しくお願い致します。


ちなみに、うちの中野 から同級生に素敵な人がいるという事で、川原さんを紹介して頂きました。


お二人とも僕より年上ですが、とても若々しく、ほんと美人な方々です。



体感バスツアー

テーマ:ブログ
2014年11月06日 17時12分15秒

昨日は、住医学研究会の技術委員会に参加させて頂きました。


今後、グループで取り組む事案や、細かな施工方法など、最優先で聞けるこの会議は、とても有意義で勉強になります。


関係者の皆様、昨日はありがとうございました。


さてさて、今週末11月9日(日)は、実際に小田原ハウジングの家に住んでいらっしゃるお宅を見学させて頂く、「体感バスツアー」を行います。


見せる為のモデルハウス等ではなく、住まわれる前に行う完成お披露目会でもなく、実際に1年以上生活しておられるおうちの見学です。


私共が色々説明するよりも、オーナー様のお話の方が遥かに説得力があります。住み心地や失敗談など、是非この機会に聞かれてみてはと思います。


N様!H様!貴重なお休みの所、誠にありがとうございます。当日は何卒宜しくお願い致します。



N様邸。




H様邸。




有難い事に多数のお申し込みを頂き、バスが満席になりましたが、もう一台チャーターできるとの事ですので、ご参加ご希望の方は、0120-927-793(中野)迄ご連絡下さい。

集合場所等詳しいご案内をさせて頂きます。


百聞は一見に如かず。皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。








3連休

テーマ:ブログ
2014年11月03日 05時37分55秒

この3連休、嫁とチビ達はどこか旅行へ行ったらしく、昨日久々に早く帰ったら、誰もいませんでした。


普段も合わない事が多いのに、いないと思うと少し寂しいもんですね。勝手なもんです。


おかげで飯も食わず、溜まった「軍師官兵衛」見ながら寝てました。


さてさて、昨日行われた「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」大盛況にて終了致しました。


最初にお会いした時から、全くぶれない澤田師匠の話には、いつも熱い想いを感じます。


所々毒舌が入りますが(笑)


昨日も難しい話の中に笑いがあり、毒蝮三太夫ばりの毒舌もあり、楽しみながら聞けたのではないでしょうか。


改めて、あの全力セミナーを年間100回以上も行われている師匠に頭が下がります。


ご参加頂いた皆様、澤田師匠、昨日は誠にありがとうございました。


後ろで聞いていて本当に楽しかったです。





感激

テーマ:ブログ
2014年11月02日 01時17分00秒
先程まで、澤田師匠とサシでご一緒させて頂いておりました。

今日は、師匠の娘さんの結婚式が名古屋で行われていたとの事で、その後にわざわざ名古屋から広島まで来て頂きました。

本当に本当に申し訳ないやら、有難いやら、感無量でございます。

経営者というか、それ以前に人としての心得、心構えまで教えて頂きました。

尊敬とか素敵とかと書くのがおこがましい程、本当にカッコイイし、でっかい方です。

俺もいつかは、あんなカッケー男にです。
道のりは遠いですが・・・

別れ際に、今日はお前と呑む為にペース配分してきたと仰って頂き、死ぬ程感激でございます。

人生色々ありますが、今日は、最高の一日です。ありがとうございました!


それでは皆様、おやすみなさい。



[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?