エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

本当に良い家づくり&資金計画セミナー

テーマ:ブログ
2014年09月18日 23時22分17秒

明後日9月20日(土)は、マリーナホップマーメイドスペースにて、澤田師匠による「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」が開催されます。


今回もリピーターの方も多数いらっしゃり。中には10回近くご参加の方も。


僕も何回も聞かせて頂いておりますが、リピーターの方の気持ちがホント分かります。毎回楽しみながら勉強させてもらってます。


セミナーでは、住宅業界の裏話や本当に良い家とは、住宅ローンの選び方、家相と風水の違い等の小難しい内容を分かりやすく、時には面白おかしく本音トークで説明してくれます。


注文住宅やリフォームをお考えの方は必見です。


また、今回初のマリーナホップでの開催です。


まだ席の空きがございますので、皆様のお申し込みをお待ちしております。


予約なしの当日参加も大丈夫だとの事ですので、お時間がある方は是非ご参加下さいませ。


また、セミナー参加者の皆様で、お時間のある方は、マリーナホップ内にある小田原ハウジングのショールーに是非遊びに来て下さい。



ODAWARA Housing マリーナホップ店









AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Happy Birthday

テーマ:ブログ
2014年09月17日 13時49分09秒

今日は長女の12回目の誕生日です。


昨年もこの日にブログを書いたのですが、本当に1年早いですね。


父親らしい事は何一つしてやれてませんが、元気に育ってくれて何よりです。


「うちは母子家庭だから。」と、早々と諦めてくれた嫁にも感謝です(笑)


ちなみに、有難き弊社の広告塔、蜂須賀さん 、清水棟梁、小田原ハウジング宴会部長改め、中国木材宴会部長の水野君も、本日が誕生日です。


また、12年前の今日は、小泉元総理が北朝鮮に電撃訪問した日でもあり、先日その小泉元総理の講演の前に澤田師匠 が講演されました。


何か凄い縁を感じますね。ちょっと無理やりですが(笑)


という訳で皆さん、Happy Birthdayです。ケーキ


良い一日を!




AD

中国伝統風水

テーマ:ブログ
2014年09月15日 23時42分05秒

本日行われた、「幸せになれる家」のつくり方~風水セミナー~、90名の定員いっぱいのご来場で大盛況だったそうです。


ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。


何の根拠もない「家相」や巷に溢れる「風水」と、計算式から算出し、全てに根拠のある「中国伝統風水」の違いをご理解頂けたのではないでしょうか。


皆様の今後の家づくりのお役に立てれば幸いです。



さて、私は本日、広島OfficeにてO様の奥様と打合せをさせて頂きました。


担当の北浦から聞いていた通り、とても素敵な奥様で、家に対するこだわりや、想いをお聞かせ頂きました。


また、O様より北浦の事をとても褒めて頂いた事は、本当に嬉しかったです。


O様、本日はわざわざお越し頂きまして、誠に有難うございました。


輸入キッチンの納入時期、出来るだけ合わせるように頑張りますね。


今後とも何卒宜しくお願い致します。




AD

現場

テーマ:ブログ
2014年09月13日 23時24分20秒

7月から弊社に入社した工務課の佐倉 勝宜です。




見た目はとても若いですが、建築歴25年のとても頼れる存在です。


まだ、入社して2ヶ月ですが、お客様や職人さんからの評判がとても良く、これから小田原ハウジングの現場を引っ張って行く人ですので、今後が非常に楽しみです。


皆様、何卒宜しくお願い致します。



さて、昨日は通常の工務会議の時間を延ばし、6時間ビッチリと現場管理の仕組みを再構築致しました。


やはり現場が一番です。


より良い現場づくりを目指しましょう!





矢山塾

テーマ:ブログ
2014年09月12日 23時27分56秒

昨日は、矢山塾に参加させて頂く為、矢山クリニックのある佐賀県へ行ってきました。

矢山塾は、交渉術の習得や、人間力の向上等とても面白いのですが、実はその後の師匠 達との飲み会が楽しみだったりするのです。大きな声では言えませんが・・・。

飲み会では、殆ど仕事の話はされない師匠ですが、たまにポロっと出る経営の話は、大変為になります。お酒の席ならではの貴重な話です。


昨晩のある方への人生相談も笑いもあり、感動ありと隣で聞いていて、他人事ですが、とても勉強になりました。明日は我が身ですね(笑)


人一倍配慮はされますが、一切遠慮はしない師匠は本当に素敵です。


皆様、昨日はありがとうございました!


さて、明日から2日間予約制の構造見学会です。ご来場下さる皆様、道中お気をつけてお越し下さい。

大朝工場

テーマ:ブログ
2014年09月09日 21時45分31秒

北広島町大朝にある中国木材さんの工場へ行ってきました。


ここの工場では、主に国産材の杉や檜を製材しており、弊社の檜のフロアーもここで製材して頂いています。


他にも、茨城、岐阜、佐賀、大分、宮崎にも国産材を扱う工場があるらしく、今後は国産材にも力を入れるとの事で、構造材はもちろん、ムク・ボードや内装材も生産していくそうです。


今後新しく檜の床材も生産され、今以上に檜のフロアーがお値打ちで、皆様のおうちにご提供できると思います。


また、この工場の担当者であるAさんは地元の友人でして、いつもこちらのわがままにも協力してくれる、とても有難い存在です。


Aさん、今日はどうもありがとう。広に帰ってきたら飯でも。です。




呉市の工務店 小田原ハウジング社長の「本物の家づくり」 


呉市の工務店 小田原ハウジング社長の「本物の家づくり」 




さてさて、明日はその中国木材の方々と澤田師匠 と兵庫県でゴルフです。


日本で一番と言われている、ゴルフ場だそうです。


そんな格式高い所で、僕のような者がプレーするのもどうかと思いますが、最初で最後かもしれませんので、雰囲気だけでも味わってきます。








上棟式

テーマ:ブログ
2014年09月08日 20時12分40秒

一昨日は、O様邸の上棟式でした。


天候が心配されましたが、さすがO様の日頃の行いのお陰か、予報に反しての上棟日和で、無事立派に上棟致しました。


O様、おめでとうございました!色々とお心遣い頂き、心より感謝申し上げます。

まだまだ現場は始まったばかりで御座いますので、これからも気を引き締めて、注意を怠らずO様の素敵なマイホームをつくり上げて参ります。


完成までもうしばらくお待ちくださいませ。







さて、明日はO様邸の上棟式です。


天気は快晴みたいですので、熱中症対策をしっかりして頂き、安全第一で工事の方宜しくお願い致します。




予約制構造見学会のお知らせ

テーマ:ブログ
2014年09月06日 22時11分00秒
9月13日(土)14(日)の2日間、東広島市西条町寺家にて、予約制の構造見学会を行います。

久しぶりの構造見学会です。

完成した綺麗な建物を見られるのも、勿論良いですが、完成すると見えなくなる、構造部分を隅々まで見て、勉強するのも大切な事です。

弊社は、その構造、断熱の部分に自信を持っておりますので、定期的に構造見学会を開催しております。

2階建てには義務化されていない、構造計算を全棟実施している弊社の建物を、是非隅から隅までチェックして頂ければと思います。

今回、予約制となっておりますので、見学ご希望の方は、0120ー927ー793(中野)迄、ご見学ご希望日時をお伝え下さい。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

ちなみに、両日共、岡田左官さんによる、塗り壁体験会も行います。
お子様専用の漆喰キャンパスもご用意しております。

地鎮祭

テーマ:ブログ
2014年09月05日 22時19分00秒
本日、H様邸の地鎮祭が無事滞りなく執り行われました。

家を考え始めて6年が経ち、その間色々な事があっての地鎮祭で、また同級生で友人という事もあり、感慨深い地鎮祭でした。

とても優しく、素敵な奥様の為にも、清水棟梁を始め、スタッフ、協力業者一同、全身全霊で、1mmも嘘のない家づくりをして参ります。

完成を楽しみにお待ち下さい。

本日は、誠におめでとうございます!

微力

テーマ:ブログ
2014年09月02日 12時58分32秒

昨日は、社員数名と安佐南区八木にあるお宅の土砂撤去のお手伝いに行って参りました。


そこのお宅の方は、夜中異変を感じ、間一髪2階へ上がって助かったそうです。お話を聞かせて頂くだけで、とても胸が痛みます。

「ご無事で何よりでした。」としか言葉が出ませんでした。


自然の驚異の前には人間は本当に無力です。


残念ながら今回、途中から土砂降りの雨となり2次災害を避けるために、本部から撤収命令が出ましたので、途中で終了となりました。


現地のボランティアスタッフの方々は本当に一生懸命やっておられます。

ただ、まだまだ人手が足らず、思うように進んでいないのが現状です。


僕等のやる事など、超々微力なものですが、ほんの少しでもお役に立てるよう、出来る限りお手伝いさせて頂こうと思います。



ボランティアが入れるだけ、まだマシな地域だそうです。









[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?