エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

取材

テーマ:ブログ
2014年07月28日 18時08分52秒

昨日は、江田島市大柿町のA様邸へ、雑誌、笑ッセンスの取材にお邪魔させて頂きました。


A様、お休みの所長時間の取材にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました!


取材は八幡やメディアジョンの方々、プロのカメラマンが進めて下さいますので、僕はというと、A様のちびっこ二人に遊んでもらったり、近くの畑を散策したりと、普通にただただ邪魔者でした(笑)


それにしてもA様邸は、本当に良い所です。こんな環境で子育てが出来る事は、素敵な事ですね(子育てをしていない僕が言うのもなんですが・・・。)


二人とも、元気で素直で男前で兄弟思いで最高です!


という訳で、I君、H君、また遊んで!



A様邸。ほんと良い所です。


撮影の様子

やっぱり男の子は良いですね。羨ましい!


ドラマーのⅠ君。

裕次郎みたいでした。古いですかね(笑)


Ⅰ君、H君、両画伯。

かなり渋い絵書きます。



A様!ほんと楽しかったです。ありがとうございました!



PR
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

地鎮祭

テーマ:ブログ
2014年07月27日 22時39分32秒

灼熱の日々が続いておりますが、現場で働く職人様は、本当にご苦労様です。


熱中症には十分気をつけて下さいませ。


さて、昨日はN様邸の地鎮祭が無事滞りなく執り行われました。


実家のお隣の敷地という事で、N様にはエアコンの効いた控室に、冷たいお飲み物までご用意頂きまして、誠にありがとうございます。


お陰さまで、誰も熱中症にならずに済みました(笑)


お心遣いに、心より感謝申し上げます。


~なごみの家「凛」~の仕様に、薪ストーブを設置されるN様邸。完成がとても楽しみです!


N様、完成までもうしばらくお待ち下さいませ。



地鎮祭の様子










PR

広島キッズシティ2014

テーマ:ブログ
2014年07月25日 18時44分45秒

今朝は地域一斉清掃でした。1ヶ月経つのは早いですね。


このまま行くとあっという間に40歳ですか。恐ろしいですね。


さてさて、8月2日(土)、8月3日(日)の2日間、広島キッズシティ が開催されます。


子供達が店長や店員となり、お店を運営し、仮想通貨(じゃけん)で買い物をするという企画で、今年はマリーナホップ内での開催となります。


弊社もオーナー企業として「漆喰キャンパスにオリジナルデコレーションの出来るお店」を出店致します。


本日は、そのキッズシティに参加する、子供店長も交えた最終の会議に、顔だけ出してきました。


この企画は、美人で優秀で子供達からも信頼の厚い、八幡大先生 が全て取り仕切ってくれています。


本当に頼りになる、有難い存在です。





と言う訳で、八幡大先生、当日も宜しくです!


ちなみにうちの店長は、モテモテで、とても可愛らしい、小学4年生の女の子です。


また、休日にもかかわらず、快くこの企画を引き受けてくれた、岡田左官さんには、心より感謝申し上げます。




PR

送別会

テーマ:ブログ
2014年07月23日 23時27分53秒

一昨日は、朝一から加納常務と会議をみっちりと、昨日は、マリーホップのスタッフも参加しての全体会議でした。


澤田師匠からもお褒めの言葉を頂きましたが 、優秀な社員が増えてきた事は、本当に嬉しく有難いですね。より良い会社にする為に皆で頑張りましょう!


また、昨晩は牧瀬(旧姓谷本)の送別会を呉の焼肉屋さんで。


その様子は、ここここ に。


当たり前ですが、見る度に彼女の腹がでかくなっています。もうすぐお母さんですな。


世界一幸せなお母さんになってくれる事を切に願います。


末永くお幸せに!



さてさて、いつもの如く、終盤の記憶があまりありません。とりあえず最後まで付き合ってくれた方々、ありがとうございました。



マリーナホップ

テーマ:ブログ
2014年07月21日 23時22分10秒

マリーナホップ店 の雑貨の売り上げが、かなり上がってきています。あまり雑貨の売り上げを期待していなかっただけに、嬉しい誤算です。


来店数が増えた事も要因の一つですが、お店のレイアウトやPOPなどスタッフ の努力も大きいと思います。


ほんと一生懸命で、頼りになる人達です。ありがとう!


マリーナホップ 全体の来場者も増えており、今年はオープン当時を超えそうだとの事です。


4年前、マリーナホップにショールームを出そうと何度か視察に行った時は、店舗は半分ぐらい閉まっており、週末でも館内は閑散としていて、出展を諦めたのですが、


今は運営会社が変わり、BMWやハーレー、ゴルフショップ等を誘致して、毎週末にはイベントを行い、週末は、あの広い駐車場が満車になり、渋滞の列が凄い程の施設となりました。


店舗の業績もV字回復で、前年比200%以上で売り上げている店舗もいくつかあるようです。


やはり経営者ですね。脱帽です。


そのマリーナホップ社長のアウトレットモールを脱却し、ココだけモールという高級なモールにしたいという想いから、フードコートの改装、店舗の入れ替え、館内の整備に力を入れられるそうです。


弊社もこの度、飲食店ゾーンの一等地に、ショールームを兼ねたシーフードレストランを開設する事となりました。




微力ながらマリーナホップの高級イメージづくりに少しでも貢献できればと思います。



マリーナホップ=ODAWARA Housing

と言われるようなお店づくりをしていきましょう!



地鎮祭

テーマ:ブログ
2014年07月20日 19時33分01秒

溜まりに溜まっていた、大河ドラマ「軍師官兵衛」、明け方に2話ずつ見て、今朝やっと先週分まで見終わりました。


今日からリアルタイムです。といっても、結局はまた溜まりそうです。


あまりTVは見ないのですが、官兵衛はハマりましたね。やはり戦国物は面白いです。


どうでも良い話ですが・・・。



さて本日、午前中東広島市にてO様邸の地鎮祭、午後からは廿日市市にてK様邸の地鎮祭が無事滞りなく執り行われました。


天気も良く、氏神様に工事の安全とO様、K様のますますのご繁栄をお祈りするに、絶好の日和でした。


O様!K様!本日は誠におめでとうございました。


もうすぐこだわりの詰まった夢のマイホームの着工ですね。


完成までもうしばらくお待ち下さいませ。



O様邸地鎮祭の様子


K様邸地鎮祭の様子




予約制完成見学会

テーマ:ブログ
2014年07月19日 17時54分24秒

本日から3日間、安芸郡熊野町のT様邸をお借りして、完成見学会を行っています。


快く会場として、マイホームをご提供頂いたT様には、心より感謝とお礼を申し上げます。


今回、駐車場の関係で予約制をとらせて頂いておりますが、本日は、16組の方にご来場頂きました。誠にありがとうございます。


明日、明後日も行わせて頂いておりますので、ご希望の方は、0120-927-793(中野)迄、希望日時をご連絡下さい。


また、昨年の11月にお引き渡しさせて頂いた、会場近所のN様もご来場され、是非8ヶ月経過した我が家も見てほしいと仰って頂き、一緒にお邪魔させて頂きました。


エアコンを一切使わなくても、とても涼しい事、冬はほぼ薪ストーブだけで、あの大きな家全体が暖かかった事、室内干しの洗濯が直ぐ乾く事、とても快適に生活している事等、たくさん感謝のお言葉を頂きました。


うちを自由に活用して下さいとまで。本当に嬉しいですね。


ご主人様の手作りの家具や外溝等もたくさん見せて頂きました。見事の一言です。


N様!ありがとうございました!


またお邪魔させて頂きますね。


8月24日のBBQ大会もお待ち致しております。


必ず来て下さいね。



ちなみに次回の「医師が薦める本物の健康住宅」に記載して頂く予定です。








ありがとうございました。

テーマ:ブログ
2014年07月17日 19時09分38秒

昨日、今日と岐阜にて、澤田師匠 には、親子共々大変お世話になりました。


お昼はゴルフを教えて頂き、超高級なお肉やうなぎをご馳走になり、長良川の温泉旅館まで、至れり尽くせりで、感謝の言葉もございません。


また、2日間で200km以上の移動の運転までして頂き、誠に恐縮でございました。


師匠!本当に本当にありがとうございました!めちゃめちゃ楽しかったです!



仕事には、めちゃくちゃ厳しい師匠ですが、普段はとても優しく、誰にでも人一倍の気遣いをされます。


ただ、人百倍強い方なのであまり表に出されませんが。


本当に人生の師であり、兄貴のような存在です。


人として、男として、リーダーとして、心より尊敬しております。


澤田師匠に出会えた事に本当に感謝です。ありがとうございました!



それにしても、岐阜はとても良い所ですね。いずれ第2の住処にしたいですね。




最後に、ヘルメット姿の師匠が、あまりにも貴重でしたので勝手に一枚。






澤田塾

テーマ:ブログ
2014年07月15日 10時24分07秒

本日は、名古屋で開催される澤田塾へ、加納常務と北浦課長と参加させて頂きます。


約1年ぶりの澤田塾ですが、小田原ハウジングをもっともっと成長させる為、より良い会社になる為の仕組み作りを行う為に、最速で最高の勉強会です。


毎月1回開催して頂けるとの事で、本当に有難い限りです。


今回、優秀な人達も一緒ですので、今後の小田原ハウジングの発展が更に楽しみです。



また、明日は岐阜で澤田師匠とゴルフをさせて頂きます。何故か父親も一緒です。


まぁ後から誘って頂いたのは、僕なのですが・・・。


新しく中国木材の工場が岐阜に建設されるらしく、明後日、工場を澤田師匠に見て頂くそうで、いつもの如く便乗させて頂きます(笑)


父親の名誉の為、実はゴルフが目的で岐阜まで来たとは絶対に言えませんが・・・(笑)


師匠!いつもありがとうございます!


と言う訳で、明日は親子共々遊んでもらってきます!








体感バスツアー

テーマ:ブログ
2014年07月14日 18時09分47秒

昨日は、弊社で建築して頂いたお施主様のお宅を見学させて頂く、体感バスツアーを開催致しました。


お昼から安佐南区のK様邸と中区のT様邸の2件おじゃまさせて頂きました。


貴重な休日にもかかわらず、20名以上の方の見学を快く承諾頂いた、K様とT様には、本当に本当に感謝申し上げます。ありがとうございました!


やはり、良い部分も、マイナス面も実際に住まわれた方からお聞きするのが一番ですね。


お施主様より忌憚のないお話が聞けた事は、ご参加された皆様の今後の家づくりの参考になったのではないでしょうか。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。



また、K様からは「15年間続いた花粉症が今年は出なかった。」「この家は安佐南区のパワースポットと呼ばれています。」と、とても嬉しいお言葉を、


T様とたまたまT様邸に遊びに来ていた、南区宇品で建築させて頂いたお施主様のT様からは、「快適に暮らしています。」「何名かで集まって小田原会をつくりました。」等、感無量なお言葉を頂きました。


本当にお客様あっての小田原ハウジングです。


皆様と一生のお付き合いをさせて頂く為、より一層良い会社にして行きます。


K様!T様!T様!ありがとうございました!


BBQ大会お待ちしております。


必ず参加して下さいね!






[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?