香港【アメリカの力って・猫・メイド・健康・畑・中秋節】 | Yumeのブログ

Yumeのブログ

香港セレブの日常生活から、裏情報まで、日々情報発信中!

【 アメリカの力 】


オバマ2期目の大統領選挙に当選した時から、今の様な世界情勢になるというのは、なんとなく予想していたことですが、大変な思いをしている国民が、気の毒でなりません。。。


Yumeも他人事ではないのですが、中東の問題が激化すると、アメリカの中間銀行を通ってくる送金が、STOPビックリマークさせられるのです~あせる


そんなことできちゃうのって、信じられませんよね~はてなマーク


全く中東とアメリカとは無関係の別国からアジアの口座への送金が、チェックされ、止めることができるなんて、アメリカ以外にありませんビックリマーク

アメリカのパワーをこんなところで、痛感しています。


【今週のニコハナ猫ちゃん】


ニコは、元気いっぱい家中を駆けまわっています。音譜

猫の様に自由気ままな動物って楽でいいですね~

Yumeもニコも束縛しあわずに、遊びたいときだけたわむれるにひひ

ハナの様子はまた病院へ見に行ってきます。

{9A763E75-FB55-42C4-AEEF-49ACD3562401:01}


【 健康 】


毎朝スムージーとゼラチン入りコーヒーだけにしています。

お腹がすきそうですが、慣れるとそうでもありませんし、空腹くらいのほうが仕事に集中できます。合格

{690D555F-2A3F-4C80-B759-F5316E8EA672:01}


【 畑 】


チュンワンにある畑に朝早く行ってきました!これが、今のチュンワンです!

{55F7490B-1142-444A-8261-5F657FAC7D82:01}


今晩のお味噌汁に入れる菜っ葉を収穫しました。ちょっぴりです。にひひ

トマトの間引きもして、さっぱりしました。ミニトマトも収穫できるといいな~音譜

{88A23A9F-49F7-48D7-A60D-60236E74808C:01}

帰りにセブンイレブンを探していると、マーケットに入ってしまいました。

マーケットはものすごい賑わっていましたよ。

マンゴーに、値段を直に書いてしまうっていうのが、香港流ビックリマーク

{A723D916-04C3-483C-A6FB-FA4F6D21B66E:01}



【 中秋節 】

{67BA38A0-8717-4857-95F6-CB91ECCCD09F:01}

今年は9月8日です。毎年ペニンシュラの月餅を贈っていましたが、なんだかどこででも手に入りやすくなってしまい、希少価値が少し下がっているようなので、やめました。もっと面白い変わった月餅がないか探してます。。。

これからランタンがきれいな季節になりますね~


【 メイドさん 】


もう基本的な事をやってもらうは、まったく問題ありません。

しかし新しいことには、すごく抵抗を覚えるようですビックリマーク

眉間にしわをよせてしまいますぅ~ガーン

そんな時には、間をあけずに、こうしてみよう、ああしてみよう、と言ってみると、できるかもみたいな感じになります。

若いメイドさんは指示、指導しやってもらう。

中高年のメイドさんは、怖がらせないよう、その気にさせてやってもらう。

いつも読んでいただき、

ありがとうございます。ラブラブ


応援いただけると、うれしいです。

↓ ↓ ↓ ↓