足利市に行ってきました | 夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記

足利市に行ってきました

最近、アメンバー限定記事アメーバが多くて申し訳ありませんayaゴメン特殊な記事なのであまり公には出来ないのであせる

昨夜、急な飲み会お酒がありテッペン過ぎるまで飲み、運転代行で自宅へ帰る際に車窓から偶然流れ星を見ましたキラキラ流れ星キラキラ

ふと、織姫様おり姫が頭に浮かび織姫神社鳥居というしゃれた名前の神社がある栃木県足利市に今日はくるまbDASH!を走らせました

ちょうど昨年12/16も足利市に来てましたあせる
それから織姫神社鳥居に行った理由はもう一つありますが、それは後ほど・・・

$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1456331.jpg渡良瀬橋を渡り正面の山の中腹にあるのが織姫神社ですが、その前に昨年も訪れた場所を数か所回ってみました走る人

夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1509011.jpg$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1510121.jpg
森高千里さんが唄った渡良瀬橋音譜のこの歌碑は渡良瀬橋を渡って右折してすぐにありますよ音譜歌碑の横にあるボタンをぽちっとなすると渡良瀬橋音譜のフルコーラスが流れます音譜

しばし森高さんの歌声をどうぞ音譜(昨年も今年も同じ方法で2回撮影し騒音が少ないところをつなげてみましたあせる下が昨年の映像です)

渡良瀬橋左上矢印こちらの動画は昨年12/16のです。ポップアップで別画面が立ちあがります。昨年のほうが騒音が少なく作れたかな汗)

$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1519051.jpg$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1518271.jpg歌詞に出てくる八雲(やぐも)神社神社や・・・

$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1522441.jpg$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1524001.jpgこちらも歌詞に出てくる、「床屋の角にポツンとある公衆電話公衆電話」ですキラキラ撤去も検討されてるらしいですが、地元の人が残そうと頑張ってるようでまだ残っていましたあせる

$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1534071.jpgさてさて、織姫神社おり姫鳥居につきました走る人あせる
ココは縁結びの神様だったんですね汗今日来た目的はそれではなくて・・・

$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1535091.jpg$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1535321.jpg229段あるというこの石段をダッシュしてみたかったのです汗

なぜそんな事をするのかってはてなマーク
ボクはプロ野球と同じくらいプロレスが大好きで、今年一番ショックだった出来事がプロレスラー三沢光晴さんの殉職でした泣く
三沢さんはココ足利市の足利工業大学レスリング部の出身で、一年後輩の川田利明選手と学生時代は練習でこの織姫神社鳥居の石段を何度もダッシュしていたらしいのですホロリ

あの強靭な肉体の下地はココで鍛えられたかと思うと、プロレスファンのボクにとっては縁結びとかはどうでも良くて、この石段を早速駆け上がってみました走る人あせる

が、しかし・・・汗
$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1536571.jpgこの石段に早くも膝と心臓が悲鳴をあげました泣く
膝が笑うとかいうレベルではなく、膝が大爆笑して途中からダッシュは断念しました泣汗

$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1550061.jpg229段を登りきると真っ赤な本殿がありました神社キラキラ

夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1542081.jpg夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1602231.jpg$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1613381.jpg振り返ると綺麗な夕陽が西に傾いてました夕日森高さん渡良瀬橋の歌詞にもありますが、夕陽がとっても綺麗な街です夕焼けキラキラ冬場に来た方が夕焼けが綺麗だと思いますよキラキラ

しばし石段に腰かけて夕日を眺めながら、三沢さんの面影を追ってしまいました泣く

6/14(日)三沢光晴追悼試合としておこなった試合からちょうど半年たった今日、天国の三沢さんは同じく天国に行ってしまった破壊王とプロレスやってくれてたらいいなぁ・・
なんて感傷に浸ってしまいましたウルウル$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記

石井琢朗広島東洋カープ足利工大だから、この石段で鍛えたのかなぁとか・・

夕陽を眺めながらウルウルしてたらうるうる・・・
オテテをつないだカップルらぶが・・227、228、229と石段を数えながら仲良く登ってきましたペア御二人さんお幸せになってくださいねラブラブ

そうだあせるココは縁結びの神様だったあせる


$夢旗ジャイアンツ監督のボヤキ日記-091215_1613551.jpg今度の日曜日、紆余曲折あったけどなんとか二周年を迎えられる夢旗ジャイアンツ讀賣ジャイアンツに集ってくれる皆さんビックリマークありがとぉぉキラキラ

皆さんとも何らかのご縁なのでしょうキラキラ

この縁がず~とつづきますように祈るキラキラ


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ