拡張ツール PrivDog | 二美ちゃんの気ままに歌&映像ブログ

二美ちゃんの気ままに歌&映像ブログ

他愛もない日常や呟き&動画サイトから自分の好きな歌や映像、好みの面白動画等を見つけてUpします。
※尚、本ブログの内容を利用して発生した いかなる損害に対して、
一切の責任を負いません。あくまで個人判断で利用してください。

本日「PrivDog」なるアドオンを入れました。

最近、メインブラウザにセキュリティソフト会社COMODOが作ったブラウザ「ComodoDragon」

(GoogleChromeの派生)と「IceDragon」(FireFoxの派生)を使ってるのですが、

昨日「ComodoDragon」をアップデートした時に、「PrivDog」なるものが付随されており、

最初は「勝手に要らん物、インストールするんじゃねーよ」とぶつぶつ言っておりましたが、

使ってみると「あら、便利。結構使えるじゃない^^」ということで

IceDragonとサブのGoogleChrome&FireFoxにも入れることに。

機能は簡潔に言うと広告ブロックの一種です。


こちら↓
http://www.privdog.com/からダウンロードできます。


ただ、英語表記なのでちと解り辛いですがそんなに難しくないので^^

インストール時、チェック項目が2つ出てきますが


上から1つ目はチェック必須です。

2つ目は、「PrivDog」が許可した広告を表示させるみたいなので、私はチェックを外して、とりあえず全ての広告はブロックしてます。

まぁこれを入れて置けば、

「広告をクリックしたときにウイルスを自動的にダウンロードするとか、されることを心配する必要無いみたいです。」

「悪意を持つ者が運営するサイトに飛ばされない」

「"悪意のある広告"と他の非効率的な広告は、プロセッサ集約型のスクリプトを実行して、コンピュータ上の多くのクッキーを読み書きすることにより、ブラウザのパフォーマンスが低下します。PrivDogはCookie、スパイウェアや広告によって行われた接続マルチウェアの数を減らし、あなたのブラウジングが高速かつ安全になり、プライバシーを保護します。」

と説明がありました。

皆さんも、興味があったら入れてみてもいいんじゃないかな?

私は気に入ったので使いますよ。

ピグともさん茶屋仲間、コミュメンバーさんで「PrivDog」のことで興味あったり、わからないことがあったらコメント下さい。(別に知らない方や、仲良しさんじゃなくてもOK)
出来る限り、返信致します。

追記:

2015年2月、SSLサーバ証明書の脆弱性が指摘され、悪質なアドウェアと煽っている記事がありますが、すぐに対策され最新版を入れれば問題ありません。

しかし、気分的に良くないという方は「Adguard AdBlocker」を、お勧めします。

2015年2月15日の私のブログに「Adguard AdBlocker」を、紹介しています。