精油の使い方をよく聞かれます。

と言うことで、
この時期におススメな精油の使い方を
紹介いたします。
...
この時期、布団に入ってみると足だけが冷たい…とか、
ちょっと風邪っぽくて、お風呂に入れない…とか
ありませんか?

そんな時は、フットバス(足浴)!!

大きめの洗面器かバケツに、ちょっと熱めのお湯を
くるぶしが浸かるくらい入れ、
そこに精油を1~3滴入れよくかき混ぜて下さい。

精油は水に溶けないので、しっかり混ぜて下さい。
そこに10~15分くらい、足を入れます。
お湯がぬるくなったら、熱いお湯をつぎ足して下さい。

精油は、自律神経のバランスを整えるラベンダーや、
新陳代謝を促すジュニパー、 
血液循環を促進するローズマリーなどがおススメです。 

リラックスできる音楽を聴きながら、
香りと共に、身体を温めてみてはいかがですか?(^-^)♪

《精油についての注意》
皮膚が赤くなったり、ヒリヒリしたりなどの
刺激を感じらすぐに辞め洗い流してください。
また肌の弱い方や、お子様などは、
既定の半分以下の精油で行って下さい。