遅刻しそう… | とにかくチャレンジ!

とにかくチャレンジ!

とりあえず一歩前へ…
人生は小さなチャレンジの積み重ねだから。
自分の「好き」を優先して、考えるより先に行動しちゃおう。

きょうはバイトの日。

電車に1本、乗り遅れました。多少、時間に余裕をもって出発しているのですが、電車の乗り継ぎがスムーズじゃなくアセりました。


携帯で乗換え案内を調べ、駅への到着が8:20だったので8:25のバスに何とか間に合いそうと、ほっとしました。でないと、この寒空の下40分以上歩かないといけません。風が冷たいし…イヤだ (>_<)


でも、駅に到着したのが8:23でした。思いっきり猛ダッシュ…。左右の確認もしないで道路を横切り、なんとかバス停に止まっている送迎バスに間に合いました。お客さんは全員乗り込んでいて、もうバスのドアも閉まっていたので、ドアをドンドンたたいて開けてもらいました。


間一髪セーフでした、やれやれ…(笑)


職員の人の都合で、実際の業務開始時間は出勤時間より1時間ほど後になります。ヒマなので液晶モニタに映る自分の姿を撮ってみました。ゆめちゃんのブログ-2010年2月6日-03


さぁ、クリック!クリック!

うーん、かなり微妙ですねぇ (^^ゞ

上の写真をクリックすると、本当の私の姿が見られます。

実物を見るとドン引きですよね~。私のファンが減りそう…ガーン

あ、でもクリックした画像は半年前に髪を短く切ったときのだから…(笑)



暖房をつける前の室温、15.2℃

で、現在、18.8℃ (セラミックファンヒーターのみ)


ゆめちゃんのブログ-2010年2月6日-02

慣れれば、過ごせないこともないですね。寒いのでダウンコート着て、ジャケットをひざ掛け代わりに使ってますが…。あれれ、さっきまで手が冷たかったのに、なんだか温かくなってきました。


身体が、この室温に適応してきたのかなぁ…。

でも、足元がまだ寒いなぁ。


今のところ、眠くありません。単純なので暗示にかかっているだけかも…。とりあえず、室温は20℃以下にしておきたいと思います。寝るときは加湿だけにして暖房は切りたいと思います。