ほぼ日手帳を買いに青山のTOBICHIへ行ってきました。

初めてのほぼ日手帳は初めて行くTOBICHIで!!

青山なんてSOU・SOUに行くことしかないから道わかるかな。

と思いながら歩いていたら、あれ?TOBICHI2に出ちゃった。

 

※TOBICHIとは、糸井重里によるウェブサイト、

ほぼ日刊イトイ新聞

http://www.1101.com/home.html

で販売するほぼ日グッズが買えるお店です。

TOBICHI2は、TOBICHIの二軒隣にある

展覧会やワークショップなどの様々な催しをする施設です。

 

TOBICHIどこー!!

二軒隣ってどこ-!

そんな時は即、人に聞く私。

TOBICHI2の前に犬としゃがみこんでいる方に聞いちゃおー

 

「イトイさん、すみません、TOBICHIの1の場所が分からないんですが。」

「信号の角だよー。」

「ありがとうございます!」

 

気付きました?

TOBICHI2の前にしゃがんでいたのは糸井重里さんご本人と

その愛犬、ブイヨンちゃんだったのでした。

 

TOBICHIを作った本人に聞けばそりゃあ間違えようもなく、

無事にほぼ日手帳の本体をゲット!

その後、私たちのワードローブ、SOU・SOUhttp://www.sousou.co.jp/

に寄ってほぼ日手帳のカバーにする手ぬぐいを買ってきました。

 

それがこちらー

小さ目のてぬぐいを折り紙のように折って作った手帳カバーです!

ああカワイイ カワイイ。手帳の本体が見えなくてすみません。

本当は来年1月からの手帳ですが、もう使い始めることにします!!

 

最後に・・・

青山に行く前に寄った渋谷で

レイ・ミステリオ・ジュニアのマスクを買った

せきぐち先生の嬉しそうな顔をご覧ください。

二人してホクホクの休日でした。