ソング&ダンス 55ステップス @中京大学文化市民会館 プルニエホール | ユメバンBlog☆彡

ユメバンBlog☆彡

舞台のこと、日々のこと・・

2010年2月10日(水)マチネ、11日(木)マチネ、みてきました♪


レポかこう!って思ってパソコンの前に座ったものの、

出てくる言葉は、萩原さんかっこよかったー・・・・・・ってことばっかりになりそうで気持ち悪いので(笑)

ちょびっとだけメモ程度に書くことにしようかな。笑

それでもやっぱり同様のことばっかりになると思いますけど。


キャスト

ヴォーカルパート(男性)

渡辺正

村俊英

李涛

ヴォーカルパート(女性)

金平真弥

織笠里佳子

福井麻起子


ダンスパート(男性)

水原俊

斎藤准一郎

岩崎晋也

徳永義満

萩原隆匡

花島佑介

金久烈

新庄真一

前田順弘

ダンスパート(女性)

加藤久美子

駅田郁美

井上佳奈

須田綾乃

柴田厚子

岡村美南

海野愛理

原田麦子

今彩乃

小菅舞


以下、ネタバレあります。


アプローズ

萩原さん、やっぱり黒T最高に似合う!

思えば、ソンダン3の時の、つなぎタップのとき、

つなぎの下は黒いタンクでした。

たまーにつなぎの上半身を折って着た時だけ見えるタンク姿。

あの時とくらべて・・・・・・・・・やっぱりめっちゃ逞しくなってますよね。

あの時はひょろっとしてる印象だったものー!

鍛えてますなぁ・・・・と思いながら、ウハウハと見てしまいましたー(笑)

あと、斉藤くんが三角形の中心になるところ、

萩原さんは上手の後ろのはじっこのポジションですが、

なぜか、いつもひょこっと頭が飛び出る。笑

かがむタイミングが皆より遅いのでしょうか??

本当はいけないことなのかもしれないけど、見どころのひとつです。笑

後ろから皆をみてるぞーーって感じに見えるんです。笑

それにしても、アプローズって最高にテンションあがりますね。

この曲、最初と最後にやってほしいわ。あと中間でも。笑


勝利ほほえむ

この曲だけじゃないんだけど、萩原さんて基本、歌いながら踊りますよね。

ブエノスアイレスとかも歌いながら。

その余裕さが好きです。


シャドーランド

福井さん、ちょっと声がお疲れだったかしらー。

けど、ベッシボ!(?)のドスがすごく効いていた(^^)


早く王様になりたい

岩崎さんザズのポジションのコーナーにいる、

リングを支えている人(スタッフさん)は、いつもクチャクチャガムを噛んでいて

基本やる気ないキャラを演じているんでしょうか。笑

そしてスタッフさんなのに結構まわりに合わせて演技してるし、

岩崎さんもそのスタッフさんに結構からむので面白いです。笑


僕の願い

歌う前、高いところから下を見て、ニコニコニコーーーーーってする李さんが素敵でした。


トプシーダーヴィー

オデブメイドの萩原さん。

投げキスをしょっちゅうするからなのか、白い編み編みっぽい手袋が

赤い口紅で汚れまくってるのが気になりました。笑

出てきたときから汚れてたから、今までの分の口紅が落ちていないのでしょう。

ていうかほんっと真っ赤な口紅ですね。。笑

塗りたくってるメイクシーンをみてみたいです。


ゴッドヘルプ

金平さんのストール(?)が変わったような・・・・・

少しシンプルになった気がします。・・・気のせいかもしれないけど。

友達が、「乞食みたいな衣装だ」と言ったのが忘れられませんが(笑)

なんとなく、乞食からは遠ざかりましたよ(笑)


ドレミの歌

途中で出てくる萩原さん、シンバルパートに戻ってました。

広島では太鼓やったりしてたけど。

下手の太鼓は水原さん。シンバルは、李さんと萩原さん。上手の太鼓は准一郎くんでした。

水原さんの裏打ちが途中でくずれまくって、

萩原さんと李さんに笑われていたように見えました。


ビーアワゲスト

ネットで見つけたどなたかのレポに、9日のBOGの最後、

「ビーアワゲストっ!!あーー!」って言ったというのを見ました(笑)

バランスを崩したのかな??とのことでした。

えー!どういうこと!笑それ見たかったなぁー(^^)笑

10日も11日も、かっこよく最後もキメてました。


アレキサンダーズラグタイムバンド

ひたすら、かっこいい。

やっぱり踊りながら見せる笑顔に、ひぃーってなります。

リーダー(?)みたいなパートでセンターで踊るのもめーっちゃかっこいいんですけども、

やっぱり、現斉藤くん枠の萩原さんもまた見たいなーなんて思ってしまうー!

電車ごっこみたいに連なってかがむダンスとか(←なんのこっちゃい)

須田さんとのペアとか、大好きだったから。


バリ舞踏

あー!もう!顔が見えなくったって素敵ー!!


祖国

阿久津さんの祖国が大好きすぎるんですけど、

渡辺さんもようやく受け入れられるようになりました。(あ、毒すぎてすみません・・・・)

・・・・なのにっ・・・・(私信)


ピラトの夢

萩原さんななめ後ろ45度・・・・・・・・絶景。


ラムタムタガー~つっぱり猫~

駅田さんが最高にセクシーだと思う。

李さん、また新しいバージョンでした(言葉で説明できなくて・・すみません)


ミュージックオブザナイト

バレエの振り付けも、加藤さんがやっているのかな????

ちょっとした疑問。


飛躍にむかって

どこかのシーンで、男性ダンサー全員日本人じゃない瞬間があったと思ったんですけど、

(今回のソンダン男性ダンサー、日本人率が低い。笑)

帰宅してネットしてたら、新庄さんは滋賀県出身ということを知りました・・・・

http://bunpla.jp/interview/article/220/

あああああてっきり中国の方かと思ってました・・・・・すみません。

え・・だって、前にWSSでテレビに出演されたとき、めっちゃカタコトで自己紹介してませんでしたっけ?

シンジョーシンイチデス・・・って。

思いこみって怖い。笑

ほんとすみません新庄さん。。

ブエノスアイレス

麦子さんが、菊川玲に見えます。・・・似てませんか?


スーパースター

あああ、大好きです。このナンバー。

萩原さんのダンスがツボすぎて・・・・・。

やっぱり今日もターンが素敵ー!!

あと、手と足の、わしゃわしゃわしゃ!も好き!(なんのこっちゃい。笑)

「本心なのかー♪」の歌詞の時の歌詞通りの振り付けも何気に好きだったりします。

あ、胸に手をやるやつです。萩原さんと岩崎さんが並ぶってのはほんとに絶景ですねー。笑


アイガットリズム

10日の萩原さん、岩崎さんの手をスッとよけて、スカっ・・で

笑いを取ってました。

11日は、足で何かを蹴って、どこからか「カーン!っ」って音がするのを、2回やってました。

二日間とも、タップの後で鼓笛隊が出てくるところで、萩原さんが

キターーーーーーーーーーー!!と叫びました(笑)


萩原さんの帽子に書いてある英字、なんて書いてあるのか気になって気になって、

じっと見たけどわからない。(そういうの見るのが癖なんです。。)

(ソンダン3の黒タンクは、Scanner ・・・だから?ってことなんですけど。笑)


「Hunter」にも見えるし、「Honey」にも見えるし・・・・

もうむしろ「Haggy」ならいいのに。。。と思ったり。。。


カテコ

二日間とも、割と上手よりでの観劇でした。

10日は特に、上手!!

カテコでやっと萩原さんがよく見える場所に座ることができました。

大・満・足!!!カテコのさわやか笑顔も素敵でした。


フー。


メモ程度の予定が、わりと長くかきましたね?


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


自己満足レポとなりました!!!ふふふ。


次はいつ行けるかなーーーーー(><)