こんちはー!!

 

今日は待ちに待ったモーニング娘。のライブビューイングに行ってきます。

 

まだ時間があるので、先日の外科での診察の続きを☆

 

 

 

 

エコーは、なんだか痛かった(笑)。

 

女性技師さん+その上司の男性技師さん(今回は指導役みたいで見守るだけ。)で。

 

この女性技師さんのグリグリ攻撃が妙に痛かった。

 

男性技師さんだと力がキツイ方も居るのですが、女性なのにそんな感じ。

 

そして何故かあちこちグリグリするんじゃなくて、

 

同じところを ひたすらグリグリ・・・・・・。

 

見る範囲そこだけでいいの?ってくらい。

 

んで、やっぱり何かが見つけにくいみたい。

 

手術重ねてるからね・・・色々見えにくくなるよね。

 

まぁ、特に変わりは無かった様で 珍しく次回のエコーは入っておりません。

 

外科の主治医の診察でエコー入ってないの初めてだね。

 

 

 

 

 

血圧は測りなおしたら元に戻りました。

 

やっぱり歩いて来たから上がったんだね~。

 

IMG_20160528_150116552.jpg

 

右腕で採血受けた後だからと思って左腕で測ったら133だったけど、

 

右腕で再度測ったら122に・・・・・・。

 

左右で意外と違いあるんだね~知らなかった。

 

 

 

 

診察は、待ち合わせしていた弁護士さん2人とで

 

狭い診察室にギュウギュウと押し掛ける形で始まりました(笑)。

 

弁護士さんの用事も済んだ後に、あたしの体調の話題に。

 

心臓の機能は相変わらずバッチグーだそうです。

 

やはり残る問題は体重・・・・・・。

 

現在、猫の介護で新たにストレス過食が出てる事を告げると

 

『(猫の事は)出来る事しかしてあげれないから、しゃ~ないからな』と。

 

ホントにね。

 

自分の出来る範囲の事しかしてあげれない。

 

それ以上は無理。

 

弁護士さんからも『せっかく助けて貰ったんだから、頑張って治さないとな』と励ましがあせる

 

なんでこんなにストレスに弱くなっちゃったんだろうね~困っちゃう。

 

 

 

 

主治医から今回言われたのは、

 

◆出来たら毎日1回は笑うのが良い。

 

◆できれば健康な友達と遊びに行くとか、

  なんかのコミュニティみたいなのに参加するとかして 生活を楽しむ方が良い。

 

◆週に1度はどこかに遠出してリフレッシュ。

 

◆循環器内科の病院で貸出の心電図(24時間のじゃなくて、

  症状起こった時毎に自分で測れるやつ)をして貰えるのなら頼んでみて。

 

◆脈は50台くらいなら問題はない。

  40切ったら、連絡すること。

 

・・・・・・・・・てな感じ。

 

笑ったり、リフレッシュしたり、楽しんだり・・・は、

 

簡単な様でなかなか難しいんだよね~。

 

家に引きこもりがちなのは 良くないからって事なんだけどさ。

 

遊びに行くお金もそんなに無いし、実践するのは厳しいものがあるな~。

 

てか【健康な友達】って、殆ど居ないぞ(苦笑)。

 

まぁ、取り敢えず今日は『遠出』と『笑う、リフレッシュ』はクリア出来るよね。

 

モーニング娘。(衛星映像でだけど)見てこれるし。

 

 

 

 

ブログタイトルの普通の健康も難しくて手は届かないけど、

 

笑ったり楽しんだりの普通の生活も なかなか難しいものです・・・・・・。

 

 

 

 

ではでは、そろそろ京都までライブビューイング行ってきますニコニコ