ナスを大量消費・・・するべく。


image.jpeg


焼きナス・・・。(生姜+鰹節乗せ)


・・・てナスが隠れて見えませんな(笑)。





そしてナスを素揚げして・・・・・・・・・

image.jpeg 画像横向きですんまそw

その後、甘辛くグツグツ煮まして・・・・・・


image.jpeg

ナスのオランダ煮完成。


いわゆるナスの煮びたしですが、油で素揚げしてるので


オランダ煮というんだそうな。




あぁ・・・ナスづくし!!


他の野菜も茹でたり、魚焼いたり・・・と


今日も沢山 料理して疲れましたよヽ(;´Д`)ノ


でも作らないと誰も作ってくれないからなぁ。





明後日に多分友達来るので、明日は色々作り置きしておくつもりです。


来た日に全部作ると大変だからねあせる


涼しくなってきたから日持ちするのが有り難や~。




なんでも友達は、最近お腹の調子が良くないらしいので


お腹に優しいメニューを準備です。


カボチャも好きだと言うので煮物も作っておこう。






image.jpeg

・・・ぎゅうぎゅう。


いちご・・・寝てるトコ撮ったら目が覚めたらしく


顔が怖いんですけどw


まだ寝ぼけてる?