中国のスーパーの野菜売り場 | 農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ

千葉県野田市の農産物直売所「ゆめあぐり野田」の新鮮情報をお届けいたします♪

ちょっと 中国に行って参りました。


10年ぶりでしたので、何もかも変っていて、

北京空港に着いたとたん、あまりに広くなっていて 迷子になりそうで あせりましたねー。


このスーパーマーケットは、北京大学の近くにありました。

野菜は 大体 日本でも見られるもので 、同じようなものを食べている…と思いました。


本当はあちこちの野菜売り場を見たかったのですが、時間がなくて、

残念。



農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-入り口

地下が 果物と野菜売り場
農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-野菜1


農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-野菜2

エリンギの大きいのに驚き

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-やさい15

大根も売っていました。セロリの横が茎レタスだと思います。

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-やさい11

きのこ数種類

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-やさい14
にがうりとズッキーニ へちまも売っていました。

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-やさい12


いろいろな葉物

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-やさい10

なつかしい空心菜

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-やさい9


農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-やさい8


左側の白い茎の野菜は分かりませんでした。

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-やさい6


いんげんに負けないくらい長い茄子

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-やさい7


れんこんはちょっと色が悪かったのですが、日本のが白すぎるのでしょうか?

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-野菜5


農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-野菜3


圧巻は 卵売り場

何の卵か 分からないのもありました。

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-たまご2

卵のケースを持って買いに行くのだそうです。

農産物直売所ゆめあぐり野田のブログ-たまご1

全てのスーパーが こうとはいえませんが、びっくりです。