今月2日から4日まで、訓練で熊本に行って参りました。


実は4回目あせる


前回からクランツ(ジャイアント・シュナウザー)のお友達が生徒さんとして増えましたが、今回はもっと増えて全部で6頭の犬を見させていたたきました。


みなさん熱心に、私のドギツイであろう(笑)ダメ出し入りアドバイスを聞いて下さり、


"犬を変える"ことからではなく、"犬に伝える"こと、"犬を理解する"ことから一生懸命やって下さいました。


とても充実した楽しい時間を過ごさせていただきました。


ありがとうございました!





コーギーの ひなちゃん。
ママ、ひなちゃんがお散歩中お顔見るようになってよかったですね! 一見手荒なあの一発爆弾びっくりしたでしょう(笑) ひなちゃんの意識が少しずつ少しずつ変わっていきますように。
パパ、いつもビデオ撮影ありがとうございます!





ゴールデンの れんくん。
動物病院で飼われている暴れん坊ドクロ
この日は、れんくんの為に病院のスタッフの方たちが4人で参加してくれて、みんなれんくんの為に頑張ってくれました。
れんくんの変化に涙してくれた方もいて、私も涙でしたしょぼん みんな、れんくんのことを想っているんですね!





お馴染みジャイアント・シュナウザーの クランツくん。
顔を見るようになった。聞く耳持つようになった。だいぶ落ち着いたけど…、けど…、けど…、ミカさん、まだ一緒に寝るのは我慢してくだせー! まだまだクランツは変われるのだー! もっとハードル高くしよー!





2日目の朝は熊本城の隣の公園で訓練ニコニコ
熊本の朝は東京より明るくなるのが遅かった!!
(西にあるんだから当たり前)





ボストンテリアの グリルくん。
愛情たっぷりの素敵なママ。グリルくんともっともっといい関係になれるよう、撫でられるのが大好きになるよう、小さなことから気づきながら頑張りましょうね! ・・・ママの元に飛び込んでいくグリルくん、可愛かったなぁドキドキ
前回に続き、素敵なお店で美味しいお料理、あたたか~いメッセージ、本当にありがとうございました!





チワワの あずきちゃん。
小さい犬って何やっても可愛くて笑えるにひひ
でも、それ故に犬が送っているサインに飼い主さんが気づきにくいことも多いですよね。
あずきちゃんのサイン、ママわかってくれてよかった。 ママのほんの些細な言葉や行動や表情で、あずきちゃんにもっともっと安心を与えてあげられますからね~!





レオンベルガーの シオンちゃん。
シオンちゃんの訓練での筋肉痛、4日くらい続きました(笑) 階段が特にキツかったです(笑)
おとーさん、娘の嫌がることしちゃダメですよー! もっと素直におとーさんの胸に飛び込んでくるような関係作り、頑張りましょうねにひひ
シオンちゃん、おおらかな可愛い性格ですから苦労しないはず。おとーさん次第!



出逢いに感謝!感謝!です。

皆様、次回もよろしくお願い致しますm(__)m

ありがとうございましたラブラブ









Android携帯からの投稿
AD

久しぶりの更新です。

テーマ:
ご無沙汰しております。

年内には必ずブログ復活しますから!

書きたいこと、載せたい子、いっぱい溜まってるんです~。

え~と、その前にまた告知です。

12月22日(土)、23日(日) 東京ビッグサイトにて開催される、ジャパンドッグフェスティバル ...........で、しつけ教室やります。

訓練士は3人。
私は23日のみ。22日は仲間のnaoちゃんが行きますよ。 あとの二人は有名ベテラン訓練士です。

時間は多分、午後1時か2時くらいから4時くらいまであせる
場所は、ショーが終わって空いたどっかのリンクであせる

派手なショー会場のどこかで、目立たず地味~にやっていると思います。

みなさん、よかったら遊びにいらして下さいドキドキ




ひやかし、さくら、激励、差し入れ、手振るだけ、大歓迎です音譜





AD

愛犬家の方に告知です。

テーマ:
なかなか更新せずに、皆様すみません。
初めてパソコンからの更新です。



ドッグセミナー 2012 第8回

2012年10月20日(土) から 21日(日)まで
富士Calm TEL:0555-22-5156 山梨県富士吉田市新屋1400

参加費用:1名様20,000円 (セミナー受講料&1泊4食&懇親会込み)
 付添のみの場合1名様15,000円 (実技は受けられません)
土曜日、日曜日1日のみの受講も 10,000円(昼食付き)にて受け付けます。
お子様の受講参加は事務局までお問い合わせ下さい。

★ショーグルーミング&ハンドリング
★ドッグトレーニング&フライボール
★ドッグスポーツ(アジリティー)

3つのクラスに分かれます。 私は今年もトレーニングの初級クラスを担当させていただきます。
常連の方も初参加の方も、お会いできることを楽しみにしております。
gucci先生ももちろん来るよー☆

2012年9月15日 申し込み締め切り


お問い合わせ・質問は事務局まで

東京西シェルティークラブHP  http://sheltieclub.net/
メール info@sheltieclub.net

東京西シェルティークラブ事務局
〒168-0073
東京都杉並区下高井戸5-20-4
菱田文子
TEL:03-5374-8119
FAX:03-3303-8028

 
シェルティーの ティー を打つのに、わからなくて時間かかりました・・・




 
AD