女性に骨の弱い人多し!若くても○○が要因で弱くなる! | 小顔サロン シエルブルー 代々木・新宿

小顔サロン シエルブルー 代々木・新宿

新宿・代々木。大顔、むくみ、二重あご、たるみをどうにかしたい。
マイナス5歳の印象を与える、オールハンドのソフトな小顔施術。

こんにちは。佐野雪江です。

 

ベビちゃんも、6か月をすぎると、お熱とか出るとは聞いていたが~。

胃腸炎が、なかなか治りません(^^;
元気ではあるけど、お腹がゆるいです。

そんなときは、そばにいてあげたいと思います。

 

IMG_20160821_190929958.jpg

 

さて自分の骨密度って、わかりますか??
骨のことなんて、普段考えないですよね!?

 

わたしは、1年半ほど前に、丸の内保健室(細川ももさんが主宰)

と言うところで骨密度を計りました。

 

その結果・・・。 正常範囲内でした^^

 

そもそも、骨密度って??

 

骨の、骨の中にミネラルがどれだけ含まれているかを 数値化したもの。

骨の強さ、硬さがわかるんですね。

 

女性って骨折しやすいんです。

 

おばあちゃんのほうが、骨折しやすくないですか??

(知らないか・・・?)

 

骨は女性ホルモンの影響を受けています。

エストロゲンというホルモンは骨を作り、骨からカルシウムが溶け出すのを 防ぎます。

閉経後、エストロゲン分泌は低下するので、 骨量はガクンと低下。

閉経後5年くらい、急激に骨量が減るようです。

 

骨粗鬆症にならないように、早めに対策をしましょうね~。

と、言っても人ってなかなか本気で予防ってしないですよね。

 

なって、はじめて慌てる人多し。

だた、閉経後だけの話しじゃないってことは、 覚えていてほしいです。

 

最近は、若い人でも骨の状態が悪い人が多いのです!

 

なんで??

 

それは、 無理なダイエットなど、食生活が1つの要因に なります。

 

骨のためにも、 しっかり食べることって大切なんですね。

いつまでも、やりたいことはやれる自分でいるために、

しっかりと体を作っていきたいものです♪

 

 

しっかり食べてダイエット管理栄養士 佐野雪江 

10月22日(土)11時~13時30分 料理教室&食のプチレッスン♪開催

秋の味覚かぼちゃと美粒ざっこく料理食べてデットックス♡料理レッスン&食のプチレッスン

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます☆ いつも、ありがとうございます^^