しっかり食べてダイエット 管理栄養士 佐野雪江

食べることでカラダが本来持っている機能を高め、健康美心(びじん)を目指しましょう。カラダ、食のことなど、思いを綴っていけたらと思います。

NEW !
テーマ:

こんにちは。佐野雪江です。

 

ベビちゃんと共に、元気です^^

今日は、旦那さんが平日休みだったので、ベビと3人で

ランチをしに行きました。

平日ランチって、なんか良いですね^^

 

実家では、母が水にこだわりを持っていたので、

わたしも、自然にこだわりを持つようになっていました。

(といっても、どこの名水が良いとかではないですがね)

 

たっかい機械を買って、

「これ、いいのよ~」

と、家族で飲んでいました。

 

何に良かったのか、なぞですが。。。

 

人の体重の約55~60%は水分です。
カラダの半分以上が水。

水の働きとして
○細胞に酸素や栄養素を運ぶ
○老廃物を排出
○血液として、酸素、栄養素を運んだり、老廃物を回収して排出
なので、水分が少ないと血行が悪くなり、代謝も落ちる。

他にも、胃腸を刺激し便秘を解消、肌が潤うなどの効果があります。
他にもたくさんの効果があります。

 

いろいろな働き、効果があるのだから、

水は大切だし、おいしい良い水を体に取り入れたいですよね。

 

わたしが、春から取り入れているのが、水素水。

 

IMG_20160930_193505658.jpg

ライトが綺麗で癒されます。

ぷくぷく~っと、アワが上がってくるのを見ていると面白いです。

強い抗酸化作用があり、現代人にとって嬉しい効果のある水素水。

 

気にはなっていましたが、自分で試してみることにしました。

とにかく、すごく飲みやすい。

さら~っとした飲み心地。

 

これなら、毎日沢山飲める!と思いました。

続けてみたいとおもいます。

 

 

しっかり食べてダイエット管理栄養士 佐野雪江 

10月22日(土)11時~13時30分 料理教室&食のプチレッスン♪開催

秋の味覚かぼちゃと美粒ざっこく料理食べてデットックス♡料理レッスン&食のプチレッスン

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます.。 いつも、ありがとうございます^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)