しっかり食べてダイエット 管理栄養士 佐野雪江

食べることでカラダが本来持っている機能を高め、健康美心(びじん)を目指しましょう。カラダ、食のことなど、思いを綴っていけたらと思います。


テーマ:
こんにちは。佐野雪江です。


最近、アフタヌーンティーに行く機会が増えました。
3段のトレイに乗って出てくるところもあれば、1枚のお皿で出てくるところもあり、様々ですが

私は、3段になっているアフタヌーンティーに勝手に、憧れを抱き♪
食べに行ったホテルラウンジが、お皿で出てくるアフタヌーンティーだったとき、

あれ??3段じゃない。。。と少しがっかりしたのですが、実は、お皿で出るのがアフタヌーンティーの基本のようです。

アフタヌーンティーを頂くとき、マナーを知らなかったので、思うがままに食べていました。
学んでみたいなと、思っていたときに、

お会いしたいと思っていた、マナー講師の伊藤朋江さんの「アフターヌーンティーマナーレッスン」が東京で開催されるということで、参加しました。

とても品のある、ステキな朋江さんお会いしたいと思っていたので、ドキドキしていました。
伊藤朋江さん

今年は、会いたいと思っている沢山の人たちに会えてる♪


リッツカールトンでの、レッスンでした。ピアノ演奏の流れる、素敵な空間です。

IMG_20160630_145710650.jpg
可愛らしいケーキたちに、歓声が^^

IMG_20160630_145712097.jpg
2人分です。

IMG_20160630_145712473.jpg
この中から、好きな茶葉を選びます。
リッツオリジナルの、茶葉を選びました。


マナーを知っているのと、知らないのとでは、楽しみ方が違うと思いました。
しかし、マナーに気をとられて、楽しくなくなっては本末転倒。

みんなで、お茶を楽しむ。これが基本です。

FB_IMG_1467266357417.jpg
はじめましての方ばかりでしたが、たくさんおしゃべりをして、とても楽しい時間でした♪

わたし、立ち方がぎこちない(^^;
もっと、エレガントに振る舞えたらなと思いました。

マナーレッスンとっても、おススメです。



しっかり食べてダイエット管理栄養士 佐野雪江 

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます☆
いつも、ありがとうございます^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!佐野雪江です。

家に、立派なセロリがやってきました。

IMG_20160629_102230358.jpg

子供のころはセロリが苦手で、大人になってもセロリが入っていると省いていましたが、食べてみようと思い、スープに入っているセロリを食べたら美味しい!こんなに美味しかった??

ということで、今では、セロリが大好きになりました^^

セロリは、夏~秋が静岡、秋~冬が長野のものが多く、特に旬がないです。
しゃっきとした触感、爽やかな香り、夏にぴったりという印象です。

ビタミンCなどのビタミン、ミネラルや、食物繊維も豊富。
茎よりも、葉っぱのほうが栄養価が高いので、葉っぱもスープなどに入れて使ってくださいね。


IMG_20160629_102229959.jpg
マヨネーズに酢を入れて伸ばし、塩コショウをしたものをセロリにかけました。ゴマも少々ふって。

フェイスブックで、沢山のアイデアを投稿してもらいました^^

浅漬け、シチューに入れる、炒め物、糠漬け、生ハム、リンゴ、セロリサラダなどなど、どれも美味しそうです。

そして、葉っぱをお風呂に入れるとよいですよ~というコメントも!

セロリの香りの主成分は、精神を落ち着かせる作用があります!

お風呂に入れるって、理にかなっているなと思いました。
リラックス効果があるんですね。

やってみようかな??


また、わさっとセロリがいます。
おススメの方法で、何か作ってみます♪

しっかり食べてダイエット管理栄養士 佐野雪江 

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます☆
いつも、ありがとうございます^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。佐野雪江です!

わたしは、パンの先生をしていたこともあるほど、パンも大好きです^^
はじめて行く場所で、ステキなパン屋さんを見つけるとワクワクしちゃいます。

普段はあまりパンは食べず、ご飯党ですが、パンもこよなく愛しています笑


グルテン(グルテン・・・小麦に含まれるたんぱく質の一種)フリーが良いなど言われているので、小麦粉で作るパンと、米粉で作るパンがあった時、米粉パンを選ぶ人もいると思います。

テレビなどでも、米粉パンが人気♪なんて、放送していたり。

でも、なぜ普段のご飯の時、米を減らす、食べないようにする人が多いのかが、謎です。
パンでは、米粉パンを選ぶのに♪

お米をおススメする理由は・・・

カロリーを燃やすには、脂質が少ない方がよいんですね。
ごはん(米)って、脂質が約2%と少なく、おかずと組み合わせて食べたとき脂質の量が多くなりすぎないんです。

パンは、作るときに、バター、油、砂糖など入れるので(リッチなパンほど入れる)

脂質がもともと多く、パンに合うおかずは、さっぱり系というよりもスクランブルエッグとか、バターを塗ったりと、こってり系が合うので、さらに脂質が増えやすくなります。



パンは、毎日のごはんというよりも、たまに楽しみに食べるものが良いのかなと、わたしはお伝えしています。

グルテンフリーが良いと言われることもありますが、わたしは食べます。

パンって美味しいし、焼きたての香りは幸せの香り♡ですもんね。


しっかり食べてダイエット管理栄養士 佐野雪江 

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます☆
いつも、ありがとうございます^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。佐野雪江です!


きのうは、レストランウェディングを挙げた場所で、ランチをしてきました。
旦那さんのお母さんが、ベビちゃんをお願いして、久しぶりに夫婦2人で、食べに行ってきました。

曇りの予報でしたが、初夏のような暑さになり、天気に恵まれました♪

入店したと同時に、お世話になったプランナーの方が挨拶に来てくれて、式当日を思い出しました^^

シェフも、挨拶に来てくれて!
1品1品、お皿も素敵で、料理も素材そのももの味もおいしく、食べるたびに、「あ~♡」と
嬉しい気持ちで食べていました。

IMG_20160627_132106646.jpg

IMG_20160627_132224732.jpg


IMG_20160627_132211411.jpg


IMG_20160627_131329695.jpg
この、プレートをもってきて頂いたとき、ピアノの演奏がありました。
その曲が式当日歌った、ベストフレンドでした。
そう、歌えるということだったので、結婚式で歌っちゃいました♪

もう、これには、涙をこらえるのに必死でした。
この曲は途中から、友達と一緒に歌ったのですが、その時のことを思い出し、感動しちゃいました。1人だったら、大号泣していたところです。

粋なことしてくれるな~涙

最高のおもてなしをして頂きました。
こうして、美味しい料理と共に、良き思い出が増えていくんですね。

IMG_20160627_132348337.jpg
初夏のような暑さでした。
すごく天気も良くなり、思い出の1日になりました。

しっかり食べてダイエット管理栄養士 佐野雪江 

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます☆
いつも、ありがとうございます^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。佐野雪江です!

初夏のような陽気の日もあり、夏が目の前にやってきていますね!!
夏本番を迎える前に、すっきりさせておきたいことろは、今のうちにすっきりさせちゃいましょう♪

しっかり食べて、体をデトックスする、プログラム募集中です♪


今度こそ、お腹やせする!
10日間しかっり食べて体デトックス

若玄米リセットプログラム


夏も近づいてきましたね!


薄着になる季節がやってきます。夏になると特に

もう少し、お腹がすっきりしていたら
よいのになぁ
なんて思い


もうちょっと、お腹すっきりしていたらな~なんて思いながらも

ふわっとした服で、ごまかしたり。。。
あれ?去年履けていたパンツが、き、きつい。。。

なんて、感じていたり。

好きなショップの服を堂々と着たい!
オシャレをもっと楽しみたい!


IMG_20160619_075519381.jpg

なんとかしたい!と思って、お腹やせするという本を買い腹筋してみたり,スムージーを試してみたり糖質制限が良いと聞けば、ご飯を抜いてみたり。



いろいろと、試してはいるのだけど
やっているときは、効果を感じるけど

ずっと無理なく続けられるような事じゃないと続かないし、体調を崩したり、ホルモンバランス崩したり、元気がでなくなるような方法はしたくない!


なんか、良い方法はないのかな?
ずっと、続けられるような方法ないかな?

そんな風に、思うことないですか?


しっかりと栄養のあるものを食べつつ、カラダをデトックスしてお腹周りがスッキリする方法があったら 嬉しくないですか?



わたしは、食のレッスンを行う中で、ストイックな食事制限や運動をするダイエットをしホルモンバランスを崩してしまったり、体重は減るけど、元気がなくなったりする人を何人も見てきました。


女性は、オシャレをおもいっきり楽しみたい!
自信をもって、好きなお店の服を着こなしたい!って、いつの時も思いますよね。

そのために、もっとスタイル良くしたいと思うのは女ごころです。
しかし、無理なダイエットは、長くは続きませんよね。


無理なく続けられる、しっかり食べて健康的にスリムになる食スタイルをたくさんの人に伝えていきたい!レッスンを行う中で、そう強く思うようになりました。

今までいろいろとチャレンジしてきたことは、決してムダではないです。
いろいろとチャレンジしてきたからこそ、わたしにはどんな方法があっているのか、どんなことをしたいのかが分かっていきますよね。



35歳をすぎると、だたでさえ、代謝が悪くなって太りやすいって聞くし「昔は、スリムだったのよ~!」っていう職場の先輩は今は、肝っ玉かあちゃんの風貌。

36歳で初産の私は、はち切れんばかりに日に日に大きくなるお腹を見て幸せな気持ちもありつつも、出産後お腹のお肉戻るのかな?なんて、不安に感じたりしていました。


しかし、妊娠前にこの若玄米リセットプログラムを何度か実践し

その後も雑穀ごはんと、みそ汁を中心にしっかりと食べていたわたしは、10Kg増えた体重も、産後1か月には元に戻りすっきりお腹を手にいれていました。
IMG_20160108_191953700.jpg
産後1か月

産前に、プログラムを行い、その後も雑穀ごはんを中心に、シンプルな食生活で栄養もしっかりとりつつ過ごしていたことが良かったんだなと実感しました。


このプログラムをはじめて知った時、しっかり食べて、体の中をデトックスしてキレイにするなんて、すごい!絶対にやりたい!と思いました。

玄米と雑穀ごはんを1日3食、結構多い量を食べるのですが最初「食べれるのかな?」なんて、感じました。

無理なく食べることが出来て、具だくさんみそ汁と共にご飯も沢山食べるので、1食1食満足して食べることが出来ました。

お腹が空いたときは、おやつに小さいおにぎりを食べたり美味しい味噌をみそ汁に使ったり食材そのものの味を楽しむ10日間でした。

外食も入ることがありましたがそんな日もオッケーだよね、また次の日から改めてリセット開始すればよいよね、と自分の生活スタイルに合わせて実践できるのも嬉しかったです。

無理なく出来て、しっかり栄養のあるものを食て、お腹周りもスッキリする。

そのおまけに、お通じも良くなり毎日を快適に過ごせる♪
嬉しい効果を感じました。


無理のない方法で、お腹やせを目指し体質改善も出来たら嬉しくないですか?

そんなあなたにおススメです。


■おススメポイントは3つ!

①10日間集中して、実践。短期で効果を実感
②食べないのではなく、しっかりと食べてカラダをデトックス
③セミナーが2回も付き、実践中もメール無制限



■しっかり食べてお腹痩せ出来るんです

え?食べて良いの?と思いますよね。

このプログラムは、体に負担をかける食べない断食ではなく胃腸に負担をかけにくい穀物と発酵食品であるみそ汁を食べて胃腸を活性化し、胃腸を動かし体内の余分なもの(便や、添加物など)を外にだしきってリセット。

すると・・・

驚くほどスッキリとしたカラダに!なるのです。


しっかりと、食べることによって胃腸を元気にしてしっかりとデトックス出来る体にし代謝の良い、すっきりお腹と、体質改善を目指します!!


■食べてもらうのは、このやわらかい緑いろの若玄米

粒
10日間では、やわらかい緑色の若玄米を食べます。

玄米って美味しくない!もそもそするイメージだけど?大丈夫?


私は玄米って、もそもそして苦手でした。
しかし、この若玄米は
柔らかくて、味も美味しいんです^^
玄米って、美味しいんだと初めて思いました!

しかも、白米モードで炊けるので簡単なんです^^


なぜ柔らかいのか?
それは、成熟する前に刈り取られた未成熟なお米だからです。

若玄米は、表皮が成長し固くなる前なのでもっちりして食べやすいのです。


■食材を食べるだけでは効果半減!
効果のある食べ方、食の考え方をプログラム前後にセミナーでお伝えします


★プログラム前の虎の巻セミナー 90分
IMG_20160619_075837335.jpg

プログラム開始前に、食のセミナーを行います。
プログラムを進め方、10日間でどのような効果があるのかなぜ食べたほうが良いのか胃腸について、食のあり方について等お話します。

安心して、楽しく始められるようにしていきます。

IMG_20160619_113844768.jpg
中は、こんな感じです。セミナー中穴埋めを書き込んでいきます。

★10日間実践中
10日間、毎朝アドバイスメール
質問のフォローメール

★10日間チャレンジ後のステップアップセミナー 90分
IMG_20160619_075917568.jpg

実践後、振り返りをしていきます。
IMG_20160619_075739348.jpg
一つひとつ振り返ってきますよ。
10日間の、その後の食生活が大切になりますので、1人1人に合った、食のプログラムを立てていきます。

今後は、何を食べてもオッケーですが、どのように食べたら良いのかをしっかりと説明します。
これで、代謝の良いスッキリとしたカラダを作っていけます。


■10日間×3食分の食材と専用グッズ

●若玄米1kg×3袋、
●雑穀300g2袋(1日3食10日分の食材です)
●テキスト2冊(プログラム前セミナー冊子1冊・プログラム後セミナー冊子(1冊)
●メジャー1つ

WRP一式
若い玄米である緑の粒の「若玄米」と特別にブレンドした「リセットブレンド雑穀」

■10日間で、くびれがくっきり!


10日間実践して運動なしで、すっきりお腹に!くびれが、はっきり出来ています。

30代女性
30代女性。美容健康に関心が高い方で、いろんなことを実践。
最近はスムージーや野菜ジュースを一生懸命実践。

体の冷え、疲れ、だるさがひどく代謝が悪かったのが、10日間で劇的に改善。顔つきが別人のように変わりました。
肌つや、うるおい、むくみ、目の大きさ、りんかくが大きく変化。



お腹写真
運動なしで、くびれがくっきり。筋肉もうっすら出ています。



■10日間続けられるかな?の思いも安心
管理栄養士のマンツーマンメールフォロー


一人で実践していると

外食が入った時、どうすれば良い?
お通じが柔らかい!大丈夫かな?
職場では、実践出来ないかも?それでも良い?

など、疑問が出てきても相談できないですよね。

そして、一人だと分からないやって思って止めてしまうこともあったり。。。
不安になってしまったり。。。

1人で実践するのと大きな違いは、分からないこと、疑問に思ったこと等を聞けることだと思います。

安心して楽しく実践できると、効果も違ってきます。
サポートがあると、効果がてきめんに違ってきますね。


分からないことや、こんな嬉しい効果がありました♪なんでも良いです。
報告することで、モチベーションもキープ出来て楽しみながら、実践することができます。

実際に、プログラムを受けている方に疑問に思ったことのメールを頂き、メールですぐに解決したことで最後まで実践できた方もいます。

「辞めないでやって良かった。
アドバイス頂いて、大丈夫なんだと思い続けることが出来ました!」と言って頂いています。


いかがですか?

管理栄養士が10日間チャレンジを、これだけの体制でサポートします!



あらためて、プログラムの内容と進め方をまとめますね。
■プログラムの流れ。3ステップあります。
step1 食のセミナー対面・スカイプ(90分)
あなたの、今の食生活をお聞きします。
10日間どのように過ごすのか胃腸の働きのこと、太りにくい食べ方などをお伝えします。

step2 若玄米リセットプログラム開始
10日間、基本3食若玄米+雑穀と、具沢山味噌汁(沢山の野菜や、少しの肉魚など)
ごはんのお供(梅干し、海苔の佃煮、少量のおかずなど)を食べます。
どんな、みそ汁、ごはんのお供を食べたらよいのかもお伝えします。

期間中、メールサポートありですので、疑問、質問こんな効果あった等お伝えください!

20140226175655.jpg


step3 ステップアップ食セミナー対面・スカイプ(90分)
10日間の振り返りと代謝の良い体をキープする食生活を,個人に合わせてお伝えします。



■10日間チャレンジした女性たちから、うれしいご感想を頂いています

女性40代 お腹周りをすっきりしたいと実践
10日間で、お腹周りがすっきり(マイナス4.5㎝)し、肌のうるおいを感じ、しっとりしました。

味覚が自然に変わり、今まで食べていたお菓子(クリーム等)
がいらなく感じました。久しぶりにお菓子を食べて、そう感じました。

お通じが良くなり、良い便が出るようになりました。
味覚が良くなったので、シンプルな食材を選ぶようになりました。


女性30代 頑固な便秘、お腹周りすっきりしたいと実践
便秘外来に行くほどの便秘でしたが、10日間でお通じが良くなり
体重もマイナス2.5㎏、お腹周りもマイナス1.5㎝でした。

体が軽くなり、スイスイと家事をこなせるようになりました。


女性50代 食で健康を維持したいと実践
お腹周りは、マイナス3㎝減りました。
肌もしっとりし、あご周りもすっきり!
お菓子の欲求も無く、プログラム中体の中が、変わってきている実感がしました。


■どんどんお腹周りがスッキリしてきた
■お通じが良くなった
■肌の調子が良くなった
■ダイエット(食事制限)のルールから開放された

など、他にもたくさんの変化が!


■若玄米リセットプログラムの詳細です

【セミナー日時】
セミナー日程を2~3日お伝えします。日程を決定します
時間は、約90分×2回の180分です
■プログラム前の虎の巻セミナー90分
■10日間プログラムの専用グッズと10日間×3食分の食材
■プログラム後のステップアップセミナー90分

【セミナー場所】
対面(新宿周辺)・遠方の方はスカイプ

【持ち物】
筆記用具

【専用グッズと食材のお渡し】
振込確認後、発送いたします

【お支払い】
48000円(税込51840円)事前銀行振り込み
※手数料はご負担ください


注意事項
※効果を保障するものではありません。
効果には、個人差があります。

ご了承の上お申し込みください。


申し込み、お問い合わせお待ちしています。
10日間しっかり食べて体デトックス。若玄米プログラムのお申込みはこちら


■よく頂くご質問にお答えしていきます。
Q 10日間3食玄米と、雑穀を食べなくてはいけないのですか?

A 基本10日間3食で、玄米と雑穀を食べきっていただいています。

会社でお昼は食べられない、週末に外食の予定が入っている等の方は、最大14日間で終わるように食べて頂いています。個人に合わせて、無理なくプログラムしてきます。


Q 誰でもできますか?

A 胃腸の調子が悪い方・血糖値が高いかたはご遠慮いただいています。


Q 実践中、分からいことなどあったら?

A セミナーが2回付き、食の知識を身に付けてから、実践。
期間中は、毎日のプログラムの進め方メールとメールフォロー無制限なので安心して実践できます。



Q セミナーは、どこでやりますか?
A 基本対面で、新宿周辺で行います。遠方の方はスカイプ(無料通話)も行っています。
 



最後に・・・

このプログラムを実践してみて

お腹周りがスッキリする方たちが多いのはもちろん、体型以外にも変化を感じる方が多いです。

例えば、「味覚が変わりました!」
「シンプルで美味しいものを選ぶようになりました!」
「ごはんの大切さを改めて知りました!」などを実感されます。

プログラム実践後のセミナーでは、みなさん笑顔で生き生きとした姿を見せてくれます!

食を変えると、体がスッキリするだけでなくもっといろんなことをやりたい!って気持ちになるのですね。

その姿を見るのが、私はすごく好きなんです^^

一緒に伴走していきますので、お待ちしています。

管理栄養士 佐野雪江
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。佐野雪江です。

ふと、昔のことを思い出す時があります。



ばか正直というか、ストレートに言ってしまうわたしは
痛い思いをしたり、要領よくできたら良いのに。。。なんて
思う時もありました。

要領よく、悪く言えが八方美人にふるまっている人は、
表面上は、いろんな人とうまくやっている。
陰で居ない人の悪口とは、すごいんですけどね(^^;

私はそういう人を見ていると、本当にイヤでイヤで
しょうかなかった。

でも、もしかしたら心のどこかで、
あんな風に要領よく振る舞えたらなと思っていたのかも
しれません。

わたしが何をしたわけではなくとも、
わたしのことが嫌な人は、イヤなわけで、
好きと言ってくれる人は、そばに居てくれる。

今となっては、それでいいんだなと、最近になってようやく思えるようになってきました。
昔は、嫌われたくない~!が大きかったのかもしれません。

今はわたしに合う人、私の好きな人しか周りにはもういない状態です笑
楽ちんですよね。

イヤな人のために、イヤなな思いをしていた時間はっきりいって
もったいない。

そう思っていても、イヤな思いが芽を出す時があるのですが、
もう、それをもとめちゃってます。

はいはい、出てきたよ~。


もう、これからは自分に正直に、バカ正直だっていいじゃない笑
そういえば、うちの両親もバカ正直です!

ふと、最近思ったひとり言でした^^

では!!


しっかり食べてダイエット管理栄養士 佐野雪江 

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます☆
いつも、ありがとうございます^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。佐野雪江です!


食のレッスンを先日開催しました。

2児のママでもあり、働くママでもある智恵子さんにご参加いただきました。

ママであり、仕事も持っていると、食事をつくるもの大変ですよね。ゆっくりと作ることもできないし。。。

うちも、この頃足元で、「ふぇ~ん」って泣いています。

でも、家族には、元気で健康であってほしい。
食から出来ることは、したいって思います。


野菜もたくさん取らないとだよね?とか思ったり。

食のレッスンのご感想いただきました
現代型栄養失調かもしれないという事実にドキっとしました、
ミネラル、食物繊維、ビタミンを増やして「燃やせるカラダ」になりたいです。
やっぱり雑穀良いですね^^

IMG_20160624_140735318.png
フェイスブックでもご感想をアップしていただきました。
智恵子さんは、花療法士心理占星術セラピストさんでもあります。
だれでもできちゃう!ずっと夫にときめく優しい魔法おしえます!

だた、バランス良く食事をとったほうがよいと分かっていても、何品も作るのは大変。
毎日のことだから、簡単に、おいしく、バランス良く食事がとれたら嬉しいですよね。

智恵子さんは、カラダに良いと思い、市販の雑穀を購入して食べていたそうです。
でも、「鳥のエサ??ぽい匂いがして・・・」と言っていました。

私が販売している雑穀「スリムブレンド」を購入して食べていただいたこともあります。
「すごく、美味しかったです!」と感想を頂きました。

プチ自慢ですが笑 本当に美味しいです^^


雑穀には、今の日本人に不足しがちな栄養素がたっぷり入っているので、おススメではありますが、雑穀だけがすべてではないので、他の栄養たっぷりなものを取り入れても良いと思います。

だた、わたしは元来面倒くさがり、いつも食べているご飯に雑穀を、さら~っと入れるだけで良いので、おススメしているだけです。

彩もキレイになるし、プチプチした食感があり、良く噛むようになってあご回りもすっきり^^
すごく美味しかったです!と言われることの多い雑穀はこれ♡


しっかり食べてダイエット管理栄養士 佐野雪江 

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます☆
いつも、ありがとうございます^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。佐野雪江です!


昨日の記事でも、書きましたが、最新の「美ST」という女性誌にもしっかりごはんを食べないとやせられない!って、書いてあります。

わたしも、しっかり食べることが大切って、声を大にして叫びたいです(^^)

現代の女性は、社会にでて働き、結婚したら、妻となり、母となるひともいてどんなステージでも、忙しい。

忙しさのあまり、最後になってしまうのが食であり、朝食を抜く、簡単に済ませる人が多いです。

今回、食のプログラムを実践された方も、朝はコーヒー、ごはん(米)はあまり食べない方でした。


10日間で体をリセットする、若玄米リセットプログラムを実践しての変化です。

■お腹まわり、マイナス3㎝
■自然と、噛むようになった
■お通じが、1回だったのが、2回になった
■お菓子が、甘く感じた

一番変わったのは、しっかりと食べるようになったこと。
ごはんを味わって食べるようになったこと。のようです♪
ごはんの甘さを感じたり、よく噛んだり。それは、自然にそうなったのです。

いつもより、しっかりと食べる10日間だったのに、お腹周りもマイナス3㎝お通じもさらに良くなり、食を変えたことで、毎朝体操もはじめたそうです^^

ひとつ、何かを変えたら、連鎖していろいろなところに変化がやってきますよね。
食事をいままでと変え、しっかりと栄養のあるものを味わって食べる。

それに連鎖して、あ、ストレッチもしてみようかな?
お菓子も質の良いものを、味わって食べてみようかな?

なんて、小さなことですが丁寧に生活を送りたくなるものですよね。

10日間で、変化を体で実感。


その後の、食生活も楽しみですね。

今まで食べてきたものが、今の自分を作っている。
ならば、今から食を変えてれば、未来の自分の体は、いかようにも変えられる♪


夏になる前に、お腹周りスッキリ!カラダ、デトックスしませんか?


管理栄養士 佐野雪江 

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます☆
いつも、ありがとうございます^^


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。佐野雪江です!


ディーンフジオカも言ってますよ。
ごはんを食べなきゃやせられない

ディーンフジオカが、表紙なだけなのですが(^^;


関係ないですが、ドラマ「ダメ恋」の主任役のディーンさん好きでした!
「朝が来た」の五代さん役もステキでしたね♡


糖質制限なんてしなければ良かった!なんて、衝撃のことばが書いてありますよ。



気になる、あなた!要チェックです笑


わたしも、地道に食のレッスン、個別レッスンを行い、
ごはんの大切さ、食べたほうが良いよ!と伝え続けています。

だって、日本人って米すきな人多いです。

皆さんの話を聞いていても、多いです。
「ごはん(米)食べて良いなんて、嬉しいです!」って言う人、結構います。

好きなのに、減らした方が良いというどこからかの知識で、
子供おちゃわんに少しとか、半膳とか、食べないという人も。

その生活でも、合っているなら、良いとは思いますが、
なんかいつも、疲れるな。
夏でも、冷えるの。
お通じが良くないの。

なんて、感じているなら、
食べたほうが良いです^^

おかず、中心の生活って、
食費かかりますよ・・・。

そして、結構食べないとお腹いっぱいにならないし・・・。


ディーンフジオカも言っていることだし、
(ディーンは、表紙なだけですが)

意識チェンジしちゃいませんか?
ごはんを食べなきゃ、痩せられない!



もう、インプット出来ましたか?

参考になれば、嬉しいです♪

管理栄養士 佐野雪江 

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます☆
いつも、ありがとうございます^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。佐野雪江です。

蒸し暑い日が続きます。もうすぐ夏ですね。
夏って、暑くてうだうだしてしましますが、
なんだか、気分が上がる季節でもあります^^


【コラム】夏の上手な過ごし方と、お勧め食材

森永乳業様のサイトNewの森で、コラムを掲載しています。

夏を上手に過ごす方法や、お勧め食材が書いてあります。
夏になる前に、ぜひ読んでみてください。


今日は、プラスして夏の過ごし方を書きます。


冷房による冷えは、秋、冬に響いてきます。
電車など、涼しくて嬉しいのですが、
女性にとって冷えは大敵。


首、腰、足首をなるべく冷やさないようにしたほうがよいですね。
私は、薄いストール等持ち歩いてカバーしています。


食べ物で、体を冷ます食材があります。
ゴーヤ、緑豆、豆腐、セロリ、なす、パパイヤなどがあります。


食材からも、夏の熱がこもった体を冷やしてあげると良いですよ。



クーラーがないと寝れない人は、熱がこもっています。


ただ、クーラーや、冷たいものを取って冷やしても、体内の熱は
発散されていません。


夏は、エネルギーが沢山ある季節☆

自然から、たくさんのエネルギーを貰い、
夏の上手な過ごし方、お勧め食材を食べ、
元気に過ごしたいですね^^


管理栄養士 佐野雪江 

ポチッと、応援クリックしていただけると喜びます☆
いつも、ありがとうございます^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)