昨日はユメが朝から胃もたれしていた模様。

ユメの胃もたれは何かを吐きたいという行動に出てきます。

家のホコリを探して歩いたり(冷蔵庫の隙間とか)
畳をほじくって舐め上げていたり。

病院に連れて行こうにも昨日は日曜日。

確かにやってる病院もあるし、
電話すれば開けてくれる先生もいるのだけど
この暑さの中、バッグインで連れて行くのも
歩いて連れて行くのも体に負担。

ユメもすっかりシニアですからね。
いくら病院が好きとは言え、そこはオーナーが気をつけてあげなくては。

と言うことで毎度ながらユメ母の応急処置。
それで落ち着いたようです。

胃に穴が空いていたりするならば
一時的には凌げても、
その程度の処置で良くなるはずはないので
まあ、その程度の病状だったのでしょう。

ちょっとでも体調が悪かったら病院に連れて行くのが良いオーナーかといったら
それはちがうと思い始めた私。
ヤミクモに連れて行くと言うのは
オーナーさんの自己満足なのではないかと思い始めています。
私たちだって理由はわからないけどちょっと胃が痛いわって程度ですぐに病院に行かないでしょう。

ユメには長生きして欲しいので、
あまりピリピリすることなく、おおらかに見守っていきたいと思います。

☆☆
いつもより早い時間に
(ユメ母的にはこんな時間に起きないでよ〜って時間に)
(ユメ父と)お散歩になんて行くからよ!
と、思っていたり、思っていなかったり。


ここで写真を撮りたいところでしたが
カメラ嫌いで逃げていっちゃうのよね〜