そろそろ1年…/相葉亭にて | 夢の途中

そろそろ1年…/相葉亭にて

土曜日ズムサタに行った日。
午後イチで相葉亭に行ってきました。
来週の嵐会最終打ち合わせと、頼まれた買い物もあって。

この日はそれほど列も長くなくて。
やっぱり1週間前にワクワク学校があったばかりだからかな?

レジにママさん発見音譜
まずは頼まれてる買い物しなくちゃ。
お店で水餃子に使ってるタレ、ホントに美味しいんですチョキ

「これ、気に入っててて…。忙しい時、冷凍の水餃子にネギ刻んでタレかけるだけでご馳走になるんですよね」
「でしょう?他にも豆腐の上にザーサイ刻んでタレかけても美味しいんだから」

タレの話から始まって。

「今度、自家用だったザーサイを売ることになったのよ」
「あっ!あの翔クンが大好物のザーサイですか?」
「でも、もう翔ちゃんにはあげない!人にあげちゃうんだから」
「あはは。ピアノの先生に持っていった件ですね」

なんて話が盛り上がり。

「ひと言文句言ってからしか、次はあげないんだから」

メンバーの話をする時の、ママさんの愛情たっぷりな感じが大好きです。
みんな、十代の頃から見てるから、可愛くてしょうがないんだよね?


●ワクワク学校の話になって。

「ワクワク、やっぱり心配だったでしょう?ちょうど1年前、ワクワクのすぐ後で入院だったものね」
「そうなのよね~」

ちょっと遠い目になるママさん。
去年、ワクワクが終わってすぐの火曜日深夜に入院したんだよね。

「相葉ファンはみんな、今回のワクワクを心配してたんですよ。また無理しちゃうんじゃないか…って」

いっぱい走って自転車漕いで、自分の授業では料理も作って…。
最終日、走り終わった後いつまでもゼーハーゼーハー苦しそうな音が聴こえてたんだからあせる

「心配かけちゃったわね」
「でも今年はメンバーもスタッフも判ってるから、絶対無理はさせないですよね!」
「そうよね」

去年、雅紀クン入院中に寄った時には、ママさんは笑顔で平気そうに振舞ってたけど。

「あんなに大々的にニュースになっちゃってどうしようかと焦ったわよ」
「やることないって、本人は病室で暇持て余してるんだけどね」

そんな風に話してたけど、内心はどれだけ心配だったことか…。
あぁ、去年のことを思い出すと、またせつなくなるよmakovv


「私は土曜日に行ったけど、元気そうに走っててホッとしちゃった。みんなドキドキしながら見守ってましたよ」

「そういえば、ママさんも見に行かれたんですよね?」
「2日目に行ってきたわよ、翔ちゃんトコも一緒に」

2日目参加した嵐友ちゃんから、にのママ翔ママ雅紀ママが来てたらしいとの情報があったので。

松本先生の授業で「親子で来てる人?」って言ったとき。
翔クンが「我々も親が見に来てたら手挙げるんですか~?」
って2回とも授業で言ってたとも聞いてたし。

にのママは昼の部、仕事のあるママさんは翔クンママと一緒に夕方参加されたそう。
今回はお母さんたちへのアンケートに答えたからご招待だったようです。

あぁ、一緒に並んで見てる櫻葉コンビのママさんたち…ステキすぎる~合格

「1日目には桜井先生が2時間目で相葉先生が3時間目だったんですよ」
「えっ?そうだったの?」
「やっぱりリレーで走るのとバケツの水汲みが続くと大変ですもんね。きっと相葉ちゃんのために交換したんだろうって話してたんですよ」
「わー!そんなことまで考えてるのね。すごいねー」
「はい。相葉ファンはみんな、ママさん以上に細かくチェックしてますから(笑)」

ママさんとワクワクの話がいっぱい出来て何だかすごく嬉しかったなあ。
1年前の入院…やっと過去のことに出来るかなあ。
今ならまた、去年のワクワク学校DVDも見られそうチョキ


長くなりそうなので、一旦ここで終了します。
続きはwebで!…「じゃなくて」近いうちに(笑)