ズムサタのグリーン王子 | 夢の途中

ズムサタのグリーン王子

前から6月23日には汐留に来たいねって友人と話してました。
三毛猫最終回のズムサタには、きっと雅紀クンが番宣に来るだろうから。

以前に嵐友のAさんから、土曜のアイバちゃんの日のズムサタの話は聞いていて。
テレビで見るものとばかり思ってたけど、あそこで雅紀クンに逢えるんだ!
生の王子に逢える数少ないチャンス、活かしたいなあと思ってました。

今回一緒に行く予定だったIさんは、朝早く行く手段がない!と断念したんだけど。
あゆんの場合、始発で行けば5時半に日テレに着ける。
それでも決して早くはないけどねあせる


4時前に起きれるよう目覚ましかけたんだけど。
起きたら4時半回ってました叫び
始発は絶対無理!次の電車なら何とかなる。

結局日テレに着いたら6時近くて、もう相当な人が集まってました。
そんな中で幸運にもAさんにバッタリ会って、その辺りの列に入れてもらいました。
Aさんはお友だちを待ってる最中で、外側を見てたのでまさに幸運でしたチョキ
初めてのことで、ひとりだったらどこに並べばいいのかウロウロしちゃってたから。


最初の1時間は結構きつかったです。
とりあえず飛び出してきたので、もちろん飲まず食わずだし。
じっと立ちっ放しで足は疲れるし。
何より急いでてスマホを忘れてきたので、ひとりでやることもないしショック!

暇なので(笑)、見える範囲で周囲を観察。
主婦層が多いけど、若い子もいたし。
多分昨日の番宣と連続で来てるらしい遠征組もいましたね。
シュシュのイラストうちわやコンサートの雅紀うちわを持ってる人も結構いました。
もっと関ジャニファンもいるのかと思ったけど、見る限りほぼ相葉ファンでしたね。


動きがあったのは7時5分を回ってから。
「きゃ~」って歓声があがり、スタジオにグリーン王子×2が登場クラッカー
その後は奥に行っちゃったのかあんまり見えなくなったけど。
すぐそこにいるんだと思うだけでテンションアップ

近くの人がワンセグでズムサタ見ながら「可愛い~♪」とか呟くのを必死で聴いてました。
スマホ忘れなければ自分でもワンセグ見れたのになあ。

途中、二人が電車ごっこみたいな動きをしてるの姿がはっきり見えました。
帰って確認したら、やっぱり電車だったんですね(笑)
二人の姿がガラス越しに見えるたびに、悲鳴と歓声が飛び交ってます。

そして7時40分くらいかな?
シュシュが外にやってきました。
リードのついた状態で、下におろされてもあんまり動かないでおとなしかった~。
人があんなにいるのに、少しも慌てた様子もなくさすが女優です合格
まさか、シュシュちゃんまで見れると思ってなかったので嬉しくてガン見しました。
そのうちシュシュは飼い主?さんに抱っこされて、スタジオに近い方へ移動。


そしていよいよエンディングの準備が目の前で始まりました。
ズーミンたちも出てきて、収録中は静かにとか、騒ぐとホテルから苦情が来るとか。
ADさんから諸注意が…ってことは、いよいよなんだね。

私たちが見ているすぐ近くに、ズムサタメンバーがまずは現れ1列に並びます。
宮本さんはおどけた感じで「しーっ!」とかやってました。

その列に向かって歩いてくる二人…つまりこちらに向かって王子が!!
雅紀クンは胸にしっかりシュシュを抱っこしてますラブラブ!

その時はさすがに歓声が上がりましたよ。
カメラがスタジオの向かいの通路にいるお客さんからぐるっと撮影してます。
たくさんのうちわやメッセージなんかもありましたね。
いつの間に集まったのか、本当にすごい数の人でした。

やっぱりたっちょんのほうが少し大きい。
雅紀クン、顔ちっちゃ~い。
始めた時より、何となくだけどジャケットもジーンズも大きくなってない?
体も痩せちゃったかなあ?と過保護同盟心発令(笑)
カメラを追うように雅紀クンたちも頭を上げてこちらにも顔を向けてくれてラブラブ!

その後は背中を向けて(カメラのほうを向いて)
エンディングトークで今日の三毛猫の2択投票についての説明してるんだろうけど。
時折アナウンサーに答える雅紀クンの横顔と腕の中のシュシュが見えるよ~ラブラブ

そしてみんなでズームイン!のポーズ。
ADさんの指示通り、後ろの私たちもちゃんとポーズやりましたよ。

番組終了後も、私たちのほうを向いてちゃんと手を上げて挨拶してくれる雅紀王子黒王冠
疲れてるだろうに、最高の笑顔がキラッキラでキラキラ
なんだかあんまり素敵で泣きそうでした。


終わった後、すぐ近くで別の嵐友ちゃんを見つけたり。
みんな、まだ興奮冷めやらぬって感じでした。


新橋に向かう途中、以前は三毛猫の巨大ポスターだったところが24時間TVの嵐クンに。
スマホは忘れるしカメラも持ってないので、5人の笑顔を脳裏に焼き付けて駅に向かう。

津田沼駅近くの駐車場に置いてきた車も気になったのでどこにも寄らず帰宅。
朝マック買って駐車料金1200円(高っ!)払って家に着いたら、まだ9時20分でした(笑)


今週忙しくて睡眠不足と風邪気味もあって迷ったけど。
行って良かったです本当に。
あんなに間近でシュシュを抱いた雅紀王子の笑顔をいっぱい見れて。
たっちょんにも会えたし(決して付け足しではありません汗)

さあ、もうすぐ志村どうぶつ園から始まる、夢のような土曜のアイバちゃんDAY音譜
みんな、楽しもうね精一杯グッド!