誰でも簡単にきれいな絵が描けるパステルシャインアート tomoepastel⭐︎


こんにちはtomoeです。

ゴールデンウィークも今日で最終日。

みなさん楽しい連休をお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?


tomoepastel、今年のゴールデンウィーク。

先日のそろばん教室での特別ワークショップのほか、4/27〜4/29の3日間、

東京ビックサイトで開催された日本ホビーショーにも参加して参りました!


パステルシャインアートでは、ターレンス社のハードパステルを使用しています。

ということで、当日はターレンス社さまのブースで、

パステルシャインアート体験コーナーを担当してきました。


朝から夕方までひたすらワークショップ!

小さなお子様から学生さん、社会人の方・お母さん・おばあさままで。

幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるのもパステルシャインアートの魅力です。

本当にたくさんの方に体験にいらしていただきました。


参加者の方のご要望に応じて毎回描くテーマを決めたので、

いろんな種類の絵を描きましたよ〜。


丸の絵、にこにこちゃん、ハート、四葉のクローバー、青空と大地、虹の絵、海の絵、etc.......


こんなにかわるがわる、いろんなテーマを教えることはないので、

あわただしくもワクワク続きな1日でした。


自分の描いたことのない、でもずっと描いてみたかったオーロラの絵にも、

参加者の方のご要望にお応えして挑戦しました。


教える私が初挑戦で、本を見ながら見よう見まねで描く体験コーナー、

少しだけ緊張しましたが、無事きれいなオーロラが浮かび上がりました(^^)


「誰にでも簡単に描ける」パステルシャインアート。

ご参加いただいた全ての方にすてきな作品を仕上げていただけたと思います。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました💖


<開催概要>

第41回 2017 日本ホビーショー

THE 41st JAPAN HOBBY SHOW 2017

https://hobbyshow.jp

2017年4月27日(木)〜29日(土) 10:00~18:00

※最終日は17:00まで

東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東展示棟 東4・5・6・7ホール

入場料 1,500円(当日)


***

tomoepastel



via tomoepastel
Your own website,
Ameba Ownd