誰でも簡単にきれいな絵が描けるパステルシャインアート tomoepastel⭐︎


こんにちはtomoeです。

遅ればせながら、3月の季節のパステル講座の様子をお伝えします。


3/18(日)季節のパステル講座「チューリップの絵を描こう」開催しました。

まずは午前の部。2名の方にご参加いただきました。

おひとりはリピーターの方。記念すべきストアカでの100人目(!)のお客様となりました。

(記念に絵を飾るフレームをプレゼント♪ ぜひお家に飾ってください♪)

もう一方は初めての方。「大人になって、人から教わることが滅多にないので、教わりたいなと思ってきました」というコメントが印象的な方でした。


まずは「まるの絵」or「にこにこちゃん」でウォーミングアップ。

そのあと型紙を使ってチューリップの絵と、時間に余裕があったので桜の絵を描きました。


私のレッスンでは、色は自由に使ってください〜とお伝えしていますが、

パステルはやっぱり純粋に明るくて可愛らしい色が映えますね。


とっても春らしく華やかな作品が出来上がりました(^^)


午後の部はお一人のご参加。

3月より新規開講した、自由創作に重きを置いたクラスでした。


今回はウォーミングアップの絵は省略。

まずは一緒にチューリップの型紙を作り、チューリップの絵を描いていきました。


その後参加の方のご要望により「あおぞらと大地の絵」を作成。

さらにその絵をデフォルメしてイメージで絵を描いていきました。


デフォルメの絵、とても素敵でしょう♡

写真上にあるのが参加者の方の「あおぞらと大地の絵」。

写真左が私で、右が参加者の方の作品です。

もっと自由創作のクラスを増やしたいので、描きたいテーマがある方は是非ご連絡くださいね。

ご連絡いただけましたら、自由創作のクラスを開講します!


講座にお越しくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪


tomoepastel






via tomoepastel
Your own website,
Ameba Ownd