わくわく書®教室を
長野県諏訪湖周辺で開催しています山本英津子です。

 

 

 

昨日は、宮坂畳商事様ショールームにて
久しぶりにカラもこアートのワークショップ開催となりました。


その様子と生徒さんの作品をご紹介いたします。

 



お一人目は
2年ほど前に、わくわく書のはじめてのコースを
修了されたSさんが久しぶりに来てくださいました。

Sさんは、四つ葉のクローバーに挑戦。
カラもこアートは初めてでしたが、
筆使いに慣れていらっしゃったので

最後の文字もご自身で描いてくださいました。

 


{00CA1A82-4207-4DC3-AF52-6EE9E5D54EA6}

 



やさしい色で表現した四つ場がかわいいですね。
Sさんの人柄のように感じます。

Sさん、先日の親子展にも足を運んでくださりありがとうございました。

 


  


そしてお二人目のMさん。

Mさんは、今年の2月からわくわく書教室に
通って来てくださっていますが、

家族からも、こんなにも
夢中なってどうしたの???と言われるほど
自宅でも落書き帳を別冊用意をして
描いてくださっているようです。

そして、3月末に
長年お勤めした職場とのお別れの時に
みなさんに、こんなタグを一人一人に描いて
プレゼントに添えたというお話もお聞きしました。
 
 
{EABA6409-44BD-4B6D-AD55-7DCA12610929}

 

みなさんから、すごく喜んでもらえて嬉しかったと
お話をしてくださるMさん。
お一人お一人に、感謝という言葉を描いているうちに
職場であった辛いことも 夢中で描いていたら
逆に、感謝が生まれてきたと、
文字を描くって、すばらしいことなんですね~~と
嬉しそうにお話ししてくださいました。

素敵ですね~~
こんなお話も一緒にできて、私も嬉しくなっちゃいました。♡
 


そしてMさんは、バラにチャレンジしてくださったのですが・・・
下書きのバラの絵を何度も何度も練習してくださって
 
{859E45B6-3807-461C-AFE3-F303E476DCD4}
 
ようやく、完成した作品がこちら
 
 
なんと!!レインボーローズの出来上がりです♡
 
{297F3297-628B-4147-B992-BA13335F0B52}
 
 
完成した喜びを二人でパチリ!
 
{B6DD926D-410D-403F-AC82-322408DA2F05}
 

そして、一日たった今日
 
なんと!!!!!
Mさんからラインが入りました
 
「せんせい~~見てください。
あれから練習したんです。」
 
 


見ると薔薇を描いて、カラー筆ペンでグラデーションまで
用いて描いた写真を贈ってくれました。

 
昨日、バラの描き方を
お伝えしたとき、最初はご自身が納得いかなくて・・・
何度も何度もチャレンジしてくれました。

きっと忘れないように今日練習されたのですね。
 
{07729156-C7F2-4E72-978F-3AE7B8D3032B}

 

Mさんの 一生懸命さがとても伝わってきます。

私も嬉しいです。
Mさん、ありがとうございました。

母の日に向けて、
たくさんのバラをプレゼントできそうですね(^^)/

 

 

 

 

私も、母の日に向けて、
ポストカード作り頑張ります

 

 

 

 

 

***********************************
★わくわく書 入門講座スタートします

4月22日(日)午前10時半~より

ご興味がある方は、ご連絡お待ちしています


詳細はこちらへ

 

講座申込みはこちらへ

 

 

 

----------------------------------------

 

 
出産祝いにオーダーいただきました。
サイズ:普通色紙
 
{86ED7638-95D3-4C93-957F-B8B914E6A310}

 
 
 
 
お名前アートのお申込みはこちらです

↓↓

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
 

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ
にほんブログ村