先日、まっす先生の
POP講座を受けてきました。

まっす先生は、地元岡谷出身ですが
今は全国各地にPOP講座で飛び回っています
超人気の先生です。
本も出版していて、今回サイン描いてもらっちゃいました
超かわいい~~~♡

 

「こんなかわいいPOPかけたらいいなぁ」~と
今年の2月にも
まっす先生のプチ講座を受けて、
ちょっとだけ、イラスト描いてみたり真似っこしてみましたが・・

今回は、しっかり
POPマスターになるために
一日講座を受けてきました

 

{DC916501-FCF7-4BC6-B25C-0124A4368FAC}

 

 

 

 

 

午前の部は、
事例をいくつも紹介してくださったのですが
どれも、すごすぎ!!です

POPを設置すると、なんと山ずみ商品が
在庫がなくなるほどや、売り上げが2~3倍になる
お店も続出だそうです。

 

 

{8256DA30-632F-4E41-839B-C06DF12D7EBD}

 


なんだか、とても楽しそう~~
とにかく描いてみることが大切!!

上手く書く必要はないんです。

目の前を通った方が、??あれ??なに??
どういうこと?? と

立ち止まるようなPOP
悩んでいるときに、背中を押してくれるようなPOP

そう、だからインパクトが必要なんですよね。
だからと言って

文字や絵がうまい下手は関係ないんですよね。

ここが大事ですよね。
店長さんや、社長さんが書いてもOK!!

イラストなんて、描けない∻~(>_<)

文字が上手に、書けない~~という人でも大丈夫なんです

そう、今回のPOP講座を受けることによって
私でもできるかもしれない・・・

そう思う方が多かったのではないでしょうか


プロが描くようなかっこいい言葉や絵では
お客さんは振り向かないのです

いつも私たちが何気なくお友達とおしゃべりするような
そんな言葉を描くだけで大丈夫!
 
どこにどう描くかは、ちょっとコツがありますが・・・


文字の上手い下手ではないんです!!
イラストもまっす先生の本にでているので
真似すれば描けちゃいます


あれ・??これって
私の筆文字講座でも同じこと言っていますね・・・

もう一度言いますね。
上手い下手ではないんですね☆彡



ますますPOPづくりが楽しくなってきました!


 
POPに書くような文字を
筆文字で描いてみたいという方は
お気軽にお問合せくださいね。
 


POP文字レッスン開催しちゃいましょう(^_-)-☆

 

 

そして、なんとかわたしも

POPマスターに昇格です

 

 

{B5191410-CBE0-43EA-90D4-469E9762ACF0}

さ〜てと、
 
今まで以上に
楽しんでポップ書きます。
 
 
 
 

******************************

 

 

☆彡夢に向かって舞い上がる文字

お名前アートのお申込みはこちらです

 

↓↓

 

 
 
 

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ
にほんブログ村