先ほど、菊池麻子さんのフェイスブックビジネス養成講座を受講してきました。
と言っても、スカイプで自宅にいながら。。。
便利なスカイプ。

いやいやスカイプに関心している場合ではなくて、

フェイスブックの奥の奥の深さに関心・・

まだまだ知らないことがこんなにもある。

気付けばノート13ページも書いていた。


でもここで知識として知ったとしても
行動に移さなければ、意味がない。

早速、フェイスブックのプロフィール写真を変えてみた。

できることからやってみる。
これが私が大切にしている小さな一歩。

この小さな一歩の繰り返しに先に、
自分でも気づかないほど前に進んでいることもある。


今日の段階で、今できることを
どんな小さなことでも やる。

どんな小さな一歩でも 一歩進むと次が見えてくる。


今日、麻子さんから習得したフェイスブックの使い方。

人と繋がる大切な場所。

そう、この麻子さんの講座情報を知ることが出来たのは
ブログから繋がったこばようこさんがこの講座を受けてFBに
投稿したことがきっかけに。
これって、すごいことなんだよね。

麻子さんの事、知らなかった私が、
数週間前にFBで初めて知って、今日はすでにスカイプでおしゃべりしている。



こんな風に、フェイスブックって、
すごい情報がたくさん集まっているんだと改めて関心。


3時間の講座が ほんとにアッという間に終わってしまった。




明日は、70代のおじいちゃんのフェイスブックのフォロアップ講座。
少しアウトプットすることありそう・・かも。



うん、私の思い込みの部分があったから、
違う角度で、フェイスブックの使い方を紹介してみようかな??