実験的ですがこちらでコメント返信させていただきます!
突然閉鎖するかも!そしたらすみません(;´・ω・)
{BD0CD287-A80E-405C-BB12-8DBCC7A2EE63}
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いつもありがとうございます!             
こちらでコメント返信させていただきます。      
すべてありがたく読ませていただいております。  
 
※基本的に最新記事コメントへの返信になります。遅れることも!
 
※返信できなかったり、まとめての返信になったりすることがあります。
 
 
ご了承下さいませ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ムスメと姉②」
2.信天翁さん
毎日、ドラマティックで飽きないです( ̄▽ ̄)ふふ

1.ロン☆さん
切なかった、と姉②は言ってました( ̄▽ ̄)笑
遊んでもらえると思ったムスメも....(^_^;)
昨日ちゃんと遊んでもらったので嬉しそうでした♡♡

「ムスメと姉①」
1.信天翁さん
閉め出しはよくあるんですw
基本型になりつつあります( ̄▽ ̄)笑

「性別」
10.nyawathiさん
同時期で姉妹になるんですねー♡やっぱり家系は関係あるんだか無いんだか....ですね( ̄▽ ̄)
洋服で遊べるのは確かに楽しみです!
お互い妊婦生活楽しんで乗り越えましょう♡

9.めでぃさん
家系は関係ないと思いつつ、偏ったりしますよね(^_^;)男の子、憧れますが想像できません♡笑
姉妹ちゃんにお揃い、着せるの楽しみですね(◍ ´꒳` ◍)♡

8.信天翁さん
妹ちゃんでした( ̄▽ ̄)
ブログでの呼び方、迷い中です(^_^;)笑

7.pochio23さん
姉妹や兄弟は服で遊べるのが醍醐味ですよね(◍ ´꒳` ◍)
旅行とか買い物行くくらい、仲良くなってほしいです❀.(*´◡`*)❀.

6.どでさん
女の子でした♡
性別判明、楽しみですね(◍ ´꒳` ◍)
健診で赤ちゃんがしっかりとエコーに見せてくれること、願ってます♡笑

5.mari810-eさん
おお!女系の中の兄弟なんですね♡
確かにびっくりしちゃいますね( ̄▽ ̄)笑
確かに知り合いの男の子たちは、
力強いですね( ̄▽ ̄)兄弟も憧れます♡

4.MIUさん
わ♡姉妹仲間ですね!
予感というか、直感というか、案外当たりますよね( ̄▽ ̄)笑
姉妹育児楽しみですねー♡妊婦乗り切りましょう!

3.ぷちさん
男ばかりだとまた違った感じで賑やかでしょうねー( ̄▽ ̄)
2人兄弟はわんぱくなイメージが(◍ ´꒳` ◍)♡
憧れます♡

2.あいすけさん
姉妹仲良しだと楽しいですよね(◍ ´꒳` ◍)
異性の姉妹や兄弟とはちょっと雰囲気違ったりしますよね٩(๑´3`๑)۶
弟とは年が離れすぎててピンと来ないです(^_^;)笑
お揃いは絶対やりますね!嫌がるまでは( ̄▽ ̄)笑

1.無憂樹さん
隠してる可能性もあるってことですね( ̄▽ ̄)
それはそれで楽しみですが、実際そうだったら焦るだろなー( ̄▽ ̄)笑


「病んでた」
5.あんこさん
つわり中なんですね(T . T)
動画わかりますー!!最近は料理のアプリも増えててそっちもみまくってましたね(^_^;)
早く食べられるようになりますように!
お大事にして下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
体重増加は....うふふふ♡♡笑


4.信天翁さん
慣れてくると「何見てるのー?」と
スマホを奪うムスメとなりました( ̄▽ ̄)
妊婦だけじゃないんですね!確かにつわり終わってからもたまに観てます。笑


3.yuno0612さん
そうなんです!何故かマシになったら作りたい欲が減るんですよねー(^_^;)
やっぱり動画やレシピ、ダメなこともあるんですね(T . T)
そういえば私も、揚げ物のレシピはあまり好んで観なかったかも( ̄▽ ̄)笑
ありがとうございます♡出産まで乗り切ります!!


2.ayk2930fさん
できないことが無性にやりたくなりますよね何故か(^_^;)レシピ検索、めっちゃやりましたー( ̄▽ ̄)
今は何故か筋トレがやりたいです。笑
つわり中は病む、が基本ですよね(T . T)


1.クロさん
やっぱり、検索する派もたくさんいるんですね♡
仲間がいて嬉しいです( ̄▽ ̄)笑
つわり、つらいですね(T . T)そう!ママは最強ですよね!
とはいえ、早く終わることを願っています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お大事にして下さい!!




「ハサミブーム」
4.信天翁さん
思い切り食べてますホント( ̄▽ ̄)
不思議と泥とか土とかは食べないんですよね。
確信犯でしょうか。笑


3.ケンイチさん
可愛さの特権!!ということですね!(親バカです)
ありがとうございます( ̄▽ ̄)笑


2.マナママさん
そういう時期ですよねー!
すみません、ハサミは貰い物だったのですが、
先程確認したらこの「はじめてのハサミ」より1個進んだ?商品→(おけいこバサミ)だったみたいで(^_^;)
切れ味はそんなに良くないですが、紙などはちゃんと切れるので、大人と一緒にやるようにしてます!でも、おけいこバサミでも楽しんで使えてますよ♡ややこしいことになってすみません(T . T)


1.かずぅさん 
まさか食べ出すとは思っていませんでした( ̄▽ ̄)笑
ホント子どもって何するかわからないですよね♡楽しくもありドキドキさせられたりして毎日飽きないですね( ̄▽ ̄)笑
笑って頂けて嬉しいです♡笑

「トイトレまとめ」
4.hitsatoさん
トイトレ自体はゆるゆる&結構長くかかっちゃいましたけどね(^_^;)
確かにパンツになった直後は、お出かけがドキドキでした(^_^;)
夜、寒いうちは無理かな?と思っていたのですが元々感覚が長めだったので、とりあえずもうオムツは使ってないです。一応1枚持ち歩いてはいます♡
無理なさらず頑張って下さい♡♡


3.アショーカさん
ここまで出来たのもアショーカさんのブログに出会えたからです♡本当に感謝感謝です!(◍ ´꒳` ◍)
実は夜は正直まだドキドキしてますが、強行突破中です( ̄▽ ̄)笑
イヤイヤ期前にほぼ完了出来てたのは助かりましたね♡ムスメに合うタイミングだったと思いますが、逆に今始める方が自信ないです(^_^;)笑
2人目もどーなるか今から楽しみです( ̄▽ ̄)
きっとこれから色々忙しい時期ですよね!無理なさらず、またブログ楽しみにしてますね♡


2.信天翁さん
ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)b
唸ってましたねー( ̄▽ ̄)笑
今はちゃんと、言葉で言ってくれるようになりました!唸っていたのも少し恋しく....!笑


1.めでぃさん
ありがとうございます♡
嫌がる前に強行突破しちゃってました(^_^;)笑
おまる、嫌がる時期ありますよね(T . T)
イヤイヤ期と被るとなおさら(T . T)
無理なさらず、ファイトです♡♡(◍ ´꒳` ◍)b


「悩み」
5.yuno0612
頻尿はあるあるですが辛いですよねー(T . T)
寝不足、しばらく続きますよね(^_^;) 
最近は特にベッタリでついてきてくれます。笑
すごい急かされますが♡( ̄▽ ̄)
あとちょっと、がんばります♡ありがとうございます!


4.田仲ぱんださん
頻尿、酷くなりましたねー(T . T)トイトレと合わすと確かにすごいことになりそう....!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あとちょっとですね....!


3.信天翁さん
心配....してくれてるということで(◍ ´꒳` ◍)b
優しいお姉ちゃん、期待です❀.(*´◡`*)❀.
ありがとうございます!
はやく誕生記事かきたいです( ̄▽ ̄)


2.ayk2930fさん
切迫だったのですね....!大変でしたね(T . T)
はい!今を乗り切りたいと思います♡
がんばります!ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.


1.あいさん
ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
がんばります....!٩(◦`꒳´◦)۶



「手遊び」
1.信天翁さん
そこは、、
親の特権ということで( ̄▽ ̄)笑
デンプシーロール.....((((;゚Д゚)))))))

「トイレ事件」
4.信天翁さん
片足からドボンでした( ̄▽ ̄)見事に(^_^;)

3ロン☆さん
恐怖の事件でした( ̄▽ ̄)笑
トイレに落ちても可愛いと言われて幸せなムスメ....!♡うふふ

2.くりこさん
勝手にすみません♡ありがとうございますー♡
魔の2歳児とはよく言ったものですよね(^_^;)
トイトレは夏と決めてたので去年か今年か.....で迷ってやっちゃいました♡笑
どっちにしろイヤイヤとかぶるから大変ですよね(T . T)ひなちゃんのおねーさんパンツデビューも楽しみにしてます♡むふっ


1.るる*。さん
やりたい→できない→キレる
まさに王道ですよね!困る!穏やかな日がはやくこればいいのですが(^_^;)笑
カートから降りると言われた時の絶望感♡( ̄▽ ̄)私も絶対買い忘れあります(^_^;)
今日も頑張って行きましょう♡


「熱狂」
3.rimtomo7971さん
→うちわも、ボロボロになってきたのですが捨てれません(^_^;)うちも最初は興味なさそうでしたが、歌のシーンから見せたらどハマり!でした♡きっと1年後には娘ちゃんにもプリンセスブームが....!( ̄▽ ̄)♡


2.マナママさん
→うちもワンワンとアンパンマンも好きですよ♡幅広いです( ̄▽ ̄)笑
ぬいぐるみは赤ちゃんマン派です( ̄▽ ̄)
これ以上の熱狂は楽しみなような、恐ろしいような.....!(◍ ´꒳` ◍)笑


1.信天翁さん
→最近は「アナちゃん♡」も増えてきました( ̄▽ ̄)笑
歌は完璧エルサ派ですね!


「寝言?」

3.信天翁さん
→これしかないでしょう!( ̄^ ̄)カナヘイきらきら


2.ロン☆さん
→笑って下さりありがとうございます♡
悲しく泣くよりは良いですよね( ̄▽ ̄)笑


1.あいさん
→はい、もう存分に知っております!!!って感じです♡笑
親バカなんです♡( ̄▽ ̄)w




「ちゅー」
4.信天翁さん
→なるほど!
受け入れるべきだったか....( ̄▽ ̄)

3.はーこさん
→狙ってるんでしょうか( ̄▽ ̄)笑
女、感じますよね〜!パパめ!!負けてます私٩(๑´3`๑)۶笑


2.ロン☆さん
→爆笑いただきましたー♡ありがとうございます( ̄▽ ̄)笑


1.どでさん
→あるあるなんですかね( ̄▽ ̄)
納豆は強烈!!全力で逃げたくなりますね....!(^_^;)笑



「真の意味」
4.yuno0612さん
→ムスメはこっちがドキッとしてるのがバレてるのか、面白がってるのか....笑
ホントに子供の成長は面白いですよね♡
お気遣いありがとうございます♡
体調気をつけて行きます(◍ ´꒳` ◍)b


3.信天翁さん
→その意味のセリフもそのうち言いそうですね( ̄▽ ̄)笑
ホントどこで覚えたのか....笑


2.どでさん
鼻血....!ムスメ小悪魔....!ってことで...♡
ありがとうございます♡笑


1.くりこさん
かわいい頂きましたー♡( ̄▽ ̄)ひなちゃんの可愛さレベルを目指します♡笑
ありがとうございますー!!
(ドンドンパフパフーッ)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「2歳児健診」
3.信天翁さん
→たくさん同じくらいの子供がいる時点で興奮してる様子でしたw
ムスメ、実家では間違いなく最強ですね( ̄▽ ̄)今のところですが。笑

2.田仲ぱんださん
→思った以上にノリノリで助かりました(^_^;)
2人連れていく時点で絶対大変ですよね(^_^;)
第三者目線だと暴れちゃう約1名も愛しく感じてしまいますが♡笑

1.子持ち ししゃもさん
→キューンとしていただけて嬉しいです♡笑
歯科健診泣かなかったのは予想外でした( ̄▽ ̄)夜のパパの歯磨きのが泣いてますねw
泣いてる子いっぱいいましたー!確かに歯医者さんもお疲れですよね(^_^;)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「流行ってます」

12

初コメです。

インフルエンザ大変でしたね。
喘息をお持ちなんですね(T-T)
私も喘息持ちでインフルエンザにかかってしまい、発作が治まらなくなり入院してしまいました。
アレルギーで予防接種も出来ず辛かったです(>_<)

ta5712a

2017-02-08 01:25:54

喘息もちなんです。泣 喘息はインフルにかかるとほぼ確実に悪化するといわれました。。発作辛いですよね!予防接種も受けられないのは辛かったですね。

まだ寒さ続きますのでご自愛ください!

 
 
11

追記

私も先日産まれた四女、30週まで治ったり戻ったりを繰り返しましたが無事に頭を下にしてくれました
無事に逆子ちゃんが治りますように

うりこ

10

お疲れ様でした~

一家でインフル、お疲れ様でした
しかも妊婦さんなのに、、
私も先日、四女を出産して退院した日に次女(4歳)がインフルを発症
直ちに隔離措置をしましたが、他の姉妹、特に新生児と三女(2歳)にうつったらどうしようと、産後を忘れて動きまくりました
幸い家庭内感染はしませんでしたが、ほんとにインフル恐ろしいですね

うりこ

2017-02-06 22:08:07

子供さんが多いと特に感染対策が大変ですよね!

映らなくてよかったです。出産直後にお疲れさまでした。。。

私自身も逆子でした(;´・ω・)こればっかりはしょうがないですよね(;'∀')なんとか説得をつづけてみます!笑

 

9

うちもです!

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いてます(^-^)

コメントは初めてなのですが、うちも先月インフルで一家全滅したのでどうしても「うちもです!」と共感したくて(笑)
うちはムスメちゃんと同い年の男児がいるのですが、始まりはやはり息子からで、同じく翌日にパパと私がうつってました(´;Д;`)
しかもうちも予防接種済!
全滅すると本当に絶望ですよね!!
しかもkoyomeさんは妊婦さんだし、さぞ大変でしたでしょう。。。
お大事にされてください!

ひん。

2017-02-06 19:46:22

→一家全滅仲間が・・・!お疲れ様です。予防接種がんばったのになぁ。。ですね。泣

きっと予防接種してなければもっと大変だったということで(;´・ω・)

冬、もう少しがんばって乗り切りましょう。

 
8

無題

この前も一家全滅記事見た気がするんですがそれは

原因は…やっぱり雪遊び?




あ、私も逆子でした。

信天翁

2017-02-06 19:24:26

→胃腸風邪事件ですね。。笑  今回は実家への感染は防げたのでよかったです(;´・ω・)

逆子、割と聞きますよね(;'∀')

 
7

初めまして。

インフルエンザその後どうですか?
我が家も先月半ばに息子のまーさんがインフルエンザにかかり、その後多分夫のぴぃちゃんに移り、最後に私がインフルエンザになりました。。。

まーさんの場合は発熱したんですが、私は熱発せず鼻水とくしゃみだけでした。
私も妊娠&喘息持ちなので大変さが分かります。

ゆっくり休んでくださいね!

空響

2017-02-06 19:10:58

とりあえず皆元気になりました。やっぱり一家全滅は避けられないのですね・・泣

鼻水も辛いですよね(;´・ω・)お疲れさまでした!

6

流行ってますね!

まだ今年の我が家はインフル到来してませんが、昨年は娘と私が感染して夫に随分助けてもらいました。今年は昨年のトラウマで、小さな子どもが集まる遊び場には近づけないです(´Д`)
一家全滅となると、本当にツラいですよね…(涙)
すでに回復されたようで、良かったです。
逆子だったんですね!頻尿のこの時期に、膀胱への衝撃は涙モノでは?!まだまだ出産までにたくさん動いてくれるといいですね☆

どで

2017-02-06 16:54:19

→うちも今回でトラウマになりますね(;'∀')マスク命になりました。笑 ほんと膀胱への攻撃は勘弁してほしいです(;´・ω・)がんばります!

 
5

大変でしたね

いつも楽しみに拝見させていただいてます

インフル一家感染大変でしたね…妊娠中ということもあれば、なおのことだと思います。
私も下の息子(現10ヶ月)が妊娠中にノロってしまい、しんどい身体を動かしながら、上の娘(現2歳8ヶ月)の世話をして何とか乗り切ったことがあります。我が家もその時は、一家全滅でした(笑)

そして、先月も行きつけの支援センターで、ノロを私が貰ってきたみたいで、家族に感染しないように小まめに家中消毒しまくってたんですが、見事に息子&主人に感染してしまいました娘は奇跡的に感染しなかったのが救いで
私は1日で回復させて、2日目には、いつも通り家事やってました(笑)2年連チャンでノロって❗もうノロの治療法はマスターしたので、どんとこいです✨

育児中の体調不慮は、ほんと大変なので旦那さんの協力があると助かりますよねこよめさんのブログでは、何かと共感することが多いので、コメントさせていただきました♥
まだ先だとは思いますが、出産までの体調管理、娘さんもいると、そうそう構ってられないことが多々あると思いますが、お腹だけは蹴られないように守って乗り気ってくださいね

ma-miha-to

2017-02-06 13:59:35

ノロもきついですね!遊びにいくとどうしても。。。ですね(;'∀')娘さんだけでも無事でよかったですが。。治療法はばっちりですね((´∀`))2日で家事復活!すごい!

お腹を守って冬を乗り切りたいと思います。

 

4

ホントに流行ってますね

大変でしたね~(T_T)
妊娠中に病気は辛いですよね。
ムスメちゃんもいるのに(。>д<)
お疲れさまでした(/▽\)

あい

2017-02-06 12:58:16

妊娠中は対処に限りがありますもんね(;'∀')今後は肝に銘じて健康第一でがんばります!ありがとうございます!

 

3

無題

うちもインフルなりました!
主人→私→長男の順に。
私がなった時点で息子2人を主人の実家に避難させましたが長男インフルなりました( ;∀;)
9度台になったのは私だけでしかも3日高熱でしたw
主人と長男は1日だけ8度台に。
5ヶ月の次男に移らなかったのが奇跡でした( ;∀;)

まだまだインフル流行ってるので気をつけてくださいね!

ぷち

2017-02-06 12:23:16

流行ってますねー( ノД`)避難も効かなかったんですね。3日間・・・お疲れ様です。

無事だった次男君も、冬あとちょっと乗り切ってくださいねー!

 

2

無題

うちも娘が週末インフルエンザになり私に移り、夫にはうつらないよう全力で阻止してるとこです。
妊娠中だとお薬にも制限があって大変ですよね。お大事にしてください…(´・ω・`)

2017-02-06 11:57:50

全力で阻止してください!( ノД`)阻止、うまくいったでしょうか。お大事にしてください!

 
1

無題

インフルA・Bダブルでかかることってあるんですね(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
私も娘のインフルもらいました(´д⊂)
娘が40.5℃まで熱が上がったので病院にいったらインフルAでした。
でも診断されたのが1歳の誕生日前日で
タミフルが0歳児は保険適用外らしくて断ったんです。
座薬と風邪薬をもらって、座薬のおかげですぐ熱は下がったんですけど
2日後に39.4℃までまた熱が出てしまって
看てるのもかわいそうでした…

コヨメさんはもう体調大丈夫ですか(><)?
旦那様が家事を手伝ってくれるだけでも全然違いますよね(´;ω;`)
出産までの残りの期間、お体ご自愛くださいね♡

無理せず逆子体操がんばってください(*´罒`*)

しおりん♡°

2017-02-06 11:18:13

インフルダブル感染はお医者さんもびっくりしていました(;'∀')

高熱はこっちも見ていて辛いですよね。。。1歳前日とはまた。。( ノД`)

ありがとうございます!逆子がんばって戻します♡