場あたり☆ | 桂ゆめのブログ

場あたり☆

桂ゆめのブログ-07.090507.205610__815T.gif
今日は一日かけて場あたり♪場あたりとは、シーンごとに照明の当たり位置を確認していく作業で、大体同時に転換稽古もやっていく流れのことです(^-^)

今回は演出家が旅中居ないのと、床山さん(鬘をつけてくれる人)転換のスタッフさんがメンバーチェンジしたので、一日かけてゆっくりやろう!ということで鬘もメイクもありで、殺陣稽古、一場から順に場あたりしていきました(o^-')b


今回豊橋の劇場は声が客席に全然届かなくて、かと言って、声を張るとハオッちゃって何言ってるのか分からない、まるで客席とステージの間にモヤッとしたカーテンがあるような感じで、声のデカい私も、「もうすこし上げて」といわれましたぁ( ..)φ

ゆっくりハッキリの発声って、何か「お芝居してるぅ~」って感じで避けたかったけど、今日はガッツリ!ハッキリくっきり行ってみましたぁ

今日は劇場に籠りっきりということで製作から昼夜にお弁当が届き、お昼も豪華だったけど夜のお弁当は最高級でしたぁd(^O^)b♪

結構早く終わったからホテルの部屋で食べることに♪
私の部屋のソファがたまたま一番大きかったから、お酒買って、私の部屋で豪華なお弁当でディナー♪♪♪


女の子5人でレディーストークしつつ、今日の一日のことについてたくさんお話しました(^-^)

明日はお昼ゲネプロ、夜本番初日です!

早速2ステージで、体力的には心配だけどここでガッチリやっておけば後が楽になるかなぁ




∵・∴・★∵・∴・★

KATSURA

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°